[PR] 株式情報 ねこにゃん 里親さん決定!

ねこにゃん

5匹の猫との生活

里親さん決定! 

5月2日から預かっていた4匹の子猫の里親さんがやっと決まりました。



最初に声がかかったのは、ブルーの瞳のシロちゃんです。

メスの白猫を飼っていた人が、よく似た猫を探していました。

兄弟も一緒にどうですか?と声をかえたら、クロちゃんも一緒に引き取ってくれました。

6月30日

トライアル中のシロちゃんの表情は緊張している様子です。

170630-07 (281x500)

クロちゃんの不安げな表情(;_;)

170630-06 (281x500)

新しい飼い主さんに早く慣れて、可愛がってもらってね。

170702-01 (281x500)

7月2日、少し緊張が取れてきたかな?

170702-02 (500x281)

170702-03 (500x281)

7月6日、リラックスモード突入!

170706-01 (281x500)

いたずら盛り

170706-02 (500x281)



グレーちゃんは、6月25日の譲渡会で小さな娘さんが2人いる若夫婦に声をかけてもらいました。

すでに2匹の猫を飼っているそうで、3匹目としてグレーちゃんを選んでくれました。


ここまでは順調でしたが。。。

カギちゃんは、あちこちの家を数日単位で渡り歩くことになりました。

気になって気になって、仕事中もカギちゃんの状況を考えると涙が出ちゃっう。

こんな事なら、我が家で引き取ろうと思い保護団体に連絡をした次の日に里親さんが決定しました。

色々あったけど、兄弟の中で一番苦労したけど、やっと幸せになれたね。


楽しい思い出をたくさんありがとう。

おっぴろげのシロ!

170618-03 (500x375)

洗濯かごを倒して中で寝るシロとカギ。

170624-02 (500x375)

手前の黒いのは、トム兄貴のしっぽ。

170706-04 (500x375)

カギちゃんと、まーこ先生のしっぽ。

170708-03 (500x375)

カメラ目線のクロちゃん。奥はグレーちゃん。

170614-01 (500x375)



[ 2017/07/20 13:58 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(2)
お疲れ様でした。
決まってホッとしました♡
カギしっぽちゃんも好いお家だといいですね~(=^・^=)
保護ネコの里親探しはホント大変な苦労がありますよね。

私は地域ネコのお世話をしています。不妊・去勢手術後元の場所にもどして、子猫は保護して里親探しをしたりします。
知人のお家には保護ネコが絶えず20匹はいますね(=^・^=)
家ネコ・外ネコに限らず幸せに暮らせるようにと思います(^^♪
[ 2017/07/21 08:54 ] [ 編集 ]
やっと、カギちゃんにも正式に里親さんが決まって、ホッとしました。
どうなることかと心配で心配で…
保護される子猫は、ほんのわずかですよね。
ほとんどの子猫は、病気や事故で命を落としたり、殺処分される運命とあると思うと悲しくなります。
すべての猫を救うことは出来ませんが、やれることをやれる範囲で続けていきたいです。
子猫ちゃんたちの応援をありがとございました。
みけねこさんに、たくさん励まされて感謝しています🎵
[ 2017/07/21 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する