[PR] 株式情報 ねこにゃん クロッピー

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の1枚 

亡くなる前日の23日は、朝から午後3時半まで、寝室で私の腕枕で寝ていました。

その間は3時間おきに、缶詰を食べてトイレに行き、また寝るの繰り返しで、

いつもと同じ日々をおくっていました。

午後3時半から午後8時までは、リビングに移動してペット用クッションでお昼寝。

右上の茶白はみみちゃん。

クッション右の大きいのはぺこで、左はクロちゃん。

一番左はまーこ先生。

これは、亡くなる12時間前の画像です。

午後8時からは、寝室に移動して、

みみちゃんとソフトあんかの場所取り合戦をしていました。

明けて24日の午前5時に缶詰を食べ、トイレに行こうと2~3歩あるいたところで倒れました。

「ここで寝ちゃダメだよ」ってのぞきこんだ時には瞳孔が開いてて、

低くうなるような声で、うぅーとひと鳴きして旅立ちました。

ほんの1分ぐらいの出来事でした。

あっけないものでした。

23・23日の2日間は、食欲が戻ってきて、驚くほど食べて、

あと1ヶ月ぐらいは一緒に過ごせるかと思っていたのに・・・


ku160-01.jpg

クロちゃんは、ほとんど鳴いたことがなく鳴き声が思い出せないよ。

どんな声だったかな。もう一度聞きたいよ。

他の猫との争いは一切なく、爪とぎなどのイタズラもせず、品行方正の猫でした。

最後の最後まで手のかからない猫でした。

お空では、イタズラしたり暴れてもいいんだよ。

ぶちに噛み付いて、パシリに使ってもいいからね

クロちゃん、ありがとう~大好きだよ


ku161-01.jpg


[ 2012/02/27 22:45 ] クロッピー | TB(0) | CM(1)

旅立ちました 

クロちゃんは、さきほど5時過ぎに旅立ちました。

毎日5時に起きてお弁当つくりをするのが日課です。

今日は仕事が休みなので、クロちゃんをなでていたら、

バタッと突然倒れ、そのまま息を引き取りました。

私が起きるまで待っててくれたのでしょうか。

控えめでおとなしいクロちゃんが大好きだったよ。

楽しい思い出をたくさんありがとう

[ 2012/02/24 05:24 ] クロッピー | TB(0) | CM(10)

添い寝 

夜は、茶白のみみちゃんがクロちゃんの添い寝をしてくれます。

手前のピンクの線は、ソフトあんかのコードです。

ku155-01.jpg

ルナちゃんが、悪性リンパ腫で余命宣告された時は、

昼間はももちゃん、夜はクロちゃんが添い寝をしてくれました。

ぶちが腎不全末期の時は、みみちゃんが添い寝をしていました。

多数飼いだと誰かが添い寝をして暖めてくれるから助かります。

ku156-01.jpg

1ヶ月前のクロちゃんは、こんなに大きな顔でした。

ku147-01.jpg

今夜のクロちゃんです。

別猫のように痩せてしまいました。

ku158-01.jpg

注射の効果がなく、ごはんを食べれません。

日に日に弱っています・・・

ku159-01.jpg


[ 2012/02/21 21:59 ] クロッピー | TB(0) | CM(0)

さらに食欲不振 

2月16日(木)から、クロちゃんは急に元気がなくなった。

尿毒症のムカムカがひどくて体がとても辛い状態

お水が飲みたいけど飲めなくて、脱水状態で皮膚が伸びきっている。

注射と点滴してもらい、ホットカーペットの上で20時間以上寝続けたよ。

息をしているか時々心配になり、お腹の動きを確認する。

大きかった顔は、痩せて逆三角形になってしまった。

[ 2012/02/19 04:29 ] クロッピー | TB(0) | CM(3)

食べたー!! 

クロちゃんが、19日振りにカリカリを食べました。

ほんの数粒だけど、もちなおしてくれるといいな。

[ 2012/02/13 07:48 ] クロッピー | TB(0) | CM(8)


