[PR] 株式情報 ねこにゃん もも

ねこにゃん

5匹の猫との生活

16才のももちゃん 

久し振りのさびねこももちゃんです。

我が家の破壊王で、軍団もものリーダーだったももちゃんも16才になり、

すっかり弱って一日中寝てばかりです。

mo282 (500x375)

ベッドの隅っこが一番人気で、みんなで奪い合っているので、

また同じような写真です_(^^;)ゞ

ももちゃんにも、長生きして欲しいニャ♪

mo281 (500x375)


[ 2016/06/12 14:40 ] もも | トラックバック(-) | CM(0)

もも、ワクチン 

15日は、ももちゃんのワクチン接種に行きました。

毎年、みみ・もも姉妹セットで通院してたのに、ももちゃん1匹でのワクチンは初めてです。

年齢14才、体重4.2キロ、食欲あり健康。

血糖値 108
BUN 27.3
CRE 1.0
アンモニア 41
総コレ 174
GOT/AST 19
GPT/ALT 36

検査結果は、白血球が少なめでしたが、特に問題なくとっても元気。

mo276(500x333).jpg

初めて一人でお注射に行ったよ!

mo278 (500x333)

時計回りに、もも・みみ・まーこ先生・チロ・ぺこです。

ne808 (500x333)

みみちゃんのお顔が・・・

mi574 (300x200)




[ 2014/09/18 17:40 ] もも | トラックバック(-) | CM(2)

ももちゃんデブになる 

動物病院でいつも先生から、

「ももちゃんは理想的な体重だね。ホッとするよ」と言われていました。

mo001-6.jpg

最近、抱っこした時に重く感じていたのですが、

これは完璧に食べ過ぎていますね。

まるで別猫じゃありませんか

mo267 (500x333)




母の事が心配で実家に泊まりに来ていた姉が、廊下で転倒して右足を3箇所骨折し入院してしまいました。

左足の膝が元々悪いので、全く歩けなくなり、着替えやトイレに介助が必要な状態です。

木曜に手術をしますが、完治まで数ヶ月かかるそうで、

やっと父のお世話が終わって自分の時間が持てると思ったのに、今は姉の介護をしています

来月は母も入院予定で、W介護になりそうです。

私を自由にじでぐでぇ~!!!

病室から見える教会。

131210-1 (500x373)





[ 2013/12/11 04:32 ] もも | トラックバック(-) | CM(4)

もものワクチン 

毎年、みみもも姉妹セットでワクチン接種に行ってます。

今年は、茶白みみちゃんの具合が悪いため、ももちゃんひとりで病院へ行きました。

かなり緊張した様子で、家に帰ってからは押入れの中でビクビクしてます。

みみもも姉妹は、同じご飯を食べて同じ寝床で寝て、

ずーっと一緒に過ごしてきたのに、病気知らずのももちゃんと病院通いが続くみみちゃん。

どうしてこんなに違いが出ちゃったのかしら。

体重は、5.5キロ

mo254 (500x333)


[ 2013/09/08 18:12 ] もも | トラックバック(-) | コメント(-)

通院延期 

みみもも姉妹の通院の予定でしたが、

みみちゃんの鼻の検査の予約が取れなくて延期になりました。

ももちゃんは、準備OKだったのにニャ

mo253 (600x398)

巨大結腸症のまーこ先生は、ゴハンを変更してから快調です

ma441 (600x398)

[ 2013/08/25 22:05 ] もも | トラックバック(-) | コメント(-)