[PR] 株式情報 ねこにゃん おでかけ

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラワーハウス 

1ヶ月も前の事だけど、栗の里公園・なかやまフラワーハウスに行きました。

160417-03 (500x281)

おやっさんがトイレに行った時に、鹿さんを見つけたよ。

160417-04 (500x281)

お出かけ時には、必ず食べるご当地アイス。

今回は、シャーベットで、左は栗で右はいちごです。

160417-02 (500x277)

芝桜も咲いていました。

160417-01 (500x267)

こちらは、マリンちゃんとお出かけした時に見つけた「バリィさんの観覧車」です。

今度、乗ってみよ~っと♪

160419 (500x281)

食べる事が大好きなトムちんのお腹回りが、かなりヤバイ事に!

メタボにゃんこだ!

to55 (269x500)


[ 2016/05/16 19:58 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

フラワーパーク大洲 

昨日は、おやっさんとフラワーパーク大洲のチューリップを見に行ったよ。

150414-1 (500x250)

今年は、もう菜の花が終わっていて少し寂しかったな~

150414-3 (500x262)

フラワーパーク大洲の前回(2011年4月15日)訪問はコチラ



2週間前にマリンちゃんと食べたワッフルなり。

血糖値が上がりまくりだわ~

150329 (500x281)

[ 2015/04/15 21:09 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

四国カルスト 

先週、四国カルストに行きました。

牛さんの標識が懐かしい~

140910-01 (500x333)

姫鶴平(めづるたいら)のベンチで、お弁当を食べているオジイサンを発見!

遠くからだとカップルに見えたよ。まさかジイ様だとは

140910-02 (500x333)

私たちもベンチで、牛さんを見ながらコンビニ弁当とサンドウィッチを食べました。

140910-03 (500x333)

高原にはトンボがたくさんいました。

140910-05 (500x333)

牛さん

140910-13 (500x333)

ヤギのユキちゃんは、大きくなっていました。

140910-15 (500x333)

140910-20 (500x333)

140910-21 (500x333)

カルスト台地と牛さん

140910-28 (500x333)

140910-33 (500x333)

140910-34 (333x500)

風が強くて肌寒かったけど、せっかく来たのでソフトクリームも食べておかねば。

140910-35 (333x500)

自動販売機の飲み物は、全部140円でした。

山に半袖で行って、この日の夕方から喉と鼻の調子が悪くなり4日間寝込みました。

山を甘くみてました。反省

また来年も行きたいな♪

140910-39 (500x333)



[ 2014/09/15 19:31 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

冨士山公園のツツジ 

5月3日に、マリンちゃん、おやっさんの3人で、

大洲市の冨士山(とみすやま)公園のツツジを見に行きました。

富士山じゃありませんよ、冨士山(とみすやま)ですニャ

140503-01 (333x500)

63,000本のツツジは、まだ7分咲きでした。

140503-02 (500x333)

家を8時半に出発したので、駐車場は余裕で停められました。

140503-05 (500x333)

えっちらおっちら登ります。

140503-07 (500x333)

運動不足の身には登り坂は厳しくて、おさっやんに置いてきぼりにされたよ。

140503-11 (500x333)

マリンちゃんに手を引っ張ってもらって、やっとこさ展望台まで行けました。

140503-19 (500x333)


帰りは降りだけなので、楽チンなり。

140503-18 (500x333)

展望台からの眺め。中央に肱川が見えます。

140503-16 (500x333)

140503-13 (500x333)

曇っていたので少し残念だったけど、ピンクにオレンジに白のツツジが咲乱れキレイでした。

140503-22 (500x333)

お昼は、伊予市で穴子ちらしを食べてから解散しました。

マリンちゃんは家事。おやっさんはテニス。私は昼寝をしたよ。

140503-25 (500x329)

僕にお土産はないのかな?

to015 (500x333)

[ 2014/05/05 23:44 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

苔筵(こけむしろ) 

伊予ICから内子五十崎IC間は、百合が満開だった。

内子PAでトイレ休憩時に撮ったよ。

130825-02 (600x400)

両手一杯に百合を持ち帰っている人がいた。

高山植物は持ち帰っちゃダメじゃないのかな?

田舎は何でもありなのか

130825-05 (600x400)

白いのは全部百合です。

130825-03 (400x600)

毎日、父の面会でワガママや暴言に耐え忍ぶのが嫌になった。

「私のほうが死にたい」と思うぐらい疲れ果ててしまった。

完全看護の個室なのに、なぜ毎日付き添わなくちゃいけないんだ!

と、家でブツブツ言っていたら、おやっさんが苔筵(こけむしろ)に連れて行ってくれた。

130825-07 (600x400)

第一駐車場は満車で、第二駐車場に停めて歩いたよ。

130825-06 (600x400)

ようこそ、ようこそ

130825-08 (400x600)

喫茶コーナーは満席で、蒸し暑い外でしばらく待った。

130825-09 (600x386)

ギャラリーでは日本画展が開催されていた。

130825-10 (400x600)

雨が降っているので、石がツルツル滑って転びかけた。

130825-11 (600x400)

130825-12 (600x395)

たぬき!

130825-13 (600x400)

開いてて良かった。

130825-14 (400x600)

130825-16 (400x600)

130825-15 (600x400)

アイスコーヒーとシフォンケーキのセットを頂きました。

130825-19 (600x367)

130825-22 (600x379)

130825-21 (600x400)




住所:西予市宇和町信里2099

営業時間11:00~17:00

定休日:月曜日

前回訪問はコチラ(2011年8月27日)

[ 2013/08/26 00:02 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)


