[PR] 株式情報 ねこにゃん 2006年12月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ゴミ箱 

イチゴちゃんが、ゴミ箱を倒して、中で寝ていた。
バッチイよ~(。。;)




後ろのみみちゃんは、遠くから見てもデブってわかる(笑)

iti061230-2.jpg




2時に寝て、5時半に起きて作ったよん。眠いの。
猫たちの風邪は良くなってきたけど、
私は、鼻水たれ子になっている。
油断してると、ポタリと落ちちゃう 

061231-1.jpg



[ 2006/12/31 07:44 ] | TB(0) | CM(6)

タワーその後 

デブネコ集団に破壊されたキャットタワー。
釘が飛び出てた柱は、ゴミの日に捨てちゃった。
これは、もうキャットタワーとは呼べないかも(大汗)




みんなに人気の「どかん」は、残したよ。

mo214.jpg





今日のお弁当。
ゆかりご飯、かぼちゃの煮物、塩鮭など・・・
二日目にして、手抜きモードに突入してきた(笑)

061230-1.jpg



[ 2006/12/30 05:47 ] | TB(0) | CM(2)

お弁当 

今日からお弁当屋さんがお休みなので、
私が作らないといけないの。とほほ・・・
山菜ご飯です。盛り付けの雑さは、性格を現しているにゃ。
イカは、魚屋さんにさばいてもらいました。
怖くて触れないの\(^^:;) アセアセ




ママ~お弁当より・・・

ma298.jpg


テーブルの上に、みかんやらメモ紙やら散らかり放題でしゅよ~
掃除もして欲しいニャ(byまーこ先生)

ma299.jpg



[ 2006/12/29 05:49 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

風邪っぴき 

台風のような強風の中、猫の風邪薬をもらいに行きました。
自転車で、往復1時間もかかるので、すっかり冷えちゃったよ。
ぶち・みみ・ラム・イチゴが風邪を引いてしまったの。
仲良しで一緒に寝てるから、うつったのかな?

イチゴちゃんは、鼻水をなめちゃうので、
固まって鼻クソになってるよ~。
指で取り除いてあげています( ̄∇ ̄*)>




ぶち・みみ・ラムは、目やにがたくさん出てているので、
ティッシュでふき取っています。

ra061211.jpg


パスワード制のブログを時々見かけますが、
実は、パスワードを知らなくても見れるのを管理人さんは知らないのかな。
丸見えですよ~!!!

[ 2006/12/29 02:04 ] | TB(0) | CM(3)

ツーショット 

クロちゃんとみみちゃんのツーショット。
仲良くオネンネ(でも目は開いてる) 

カメラをみみちゃんに合わせると、クロちゃんが真っ黒になるし、
クロちゃんに合わせると、みみちゃんが白っぽくなっちゃう(^^ゞ





[ 2006/12/27 23:15 ] | TB(0) | CM(2)

わんこ 

去年、一昨年は、風邪を引いていたので、年末大掃除が出来ませんでした。
今年こそ~と、張り切っていたけど、
まだ玄関とトイレしか終わってないですぅ~(^^ゞ

わんこを洗ったら、きれいになったので、
猫ベッドに入れてあげたよ。




わんこは、やけに姿勢がいいです。
無駄吠えしないし、ケンカもしないの。
とってもいい子なのよ 



イチゴちゃんは、お色気ムンムンです(^^ゞ

iti061225-1.jpg


寝てる時間は短くて、1日中走り回っています。

iti061225-2.jpg


3.3㌔のななちゃん(右)に追いつきました。

iti061225-3.jpg


さ~て、わんこの正体ですが、本物じゃないですよ(笑)
木彫りのわんこなので、イチゴちゃんの爪とぎになっています。

[ 2006/12/27 16:22 ] | TB(0) | CM(6)

犯人 

キャットタワーを壊したのは、このデブネコだ!




しら~ん顔

mi241.jpg


あたしじゃないもん(-_-;)

mi240.jpg



[ 2006/12/23 05:16 ] | TB(0) | CM(10)

バキッ! 

にゃんこたちに大人気だったキャットタワー!




ぺことラムが、同時にジャンプしたとたん

バキッ!

ra061222-1.jpg


あら?どったのかな? 
あたちが直してあげるにゃん (byラム)

ra061222-2.jpg



[ 2006/12/22 23:57 ] | TB(0) | CM(4)

クロちゃん 

ひとりでいることが多いクロちゃんですが、
甘え上手なラムちゃんが、抱きついちゃった。
戸惑っていたクロちゃんですが、いつしかギュ!チュー! 
(どちらも女の子です)

外出先で、くじを引いたら、高島屋の商品券が当たったよ。
わーい  これが、年末ジャンボだったらな(^^ゞ





[ 2006/12/21 23:58 ] | TB(0) | CM(4)

ラム&イチゴ:その2 

その1(顔の部分)




その2(イチゴの体)
葛西の隠居様に描いていただいている
ラム&イチゴの肖像画の「その2」が出来ました。
イチゴちゃんの体に色が付きました 

このころは、3時間おきにミルクをあげていました。
あぁ~なつかしいわ。

その3は、ラムちゃんの体が出来るのかな?
待ち遠しいです~p(^^)q

irm2.jpg



[ 2006/12/20 20:52 ] | TB(0) | CM(2)

ベッド見つけた♪ 

にゃんこたちは、ブルーのベッドしか寝てくれないんです。
で、ベッド探しの旅に出ました。
近所のホームセンター、ペットショップには置いてなかった。
このベッドは、どこで売っているの ??(゜Q。)??




楽天のキャット市場を隅から隅までみて、やっと見つけたよ(*^_^*)
レッド・ピンク・ブルーは売り切れでした。
ブラックだけど、手に入りました。
にゃんこたちも喜んでくれています。

ne500.jpg



[ 2006/12/19 10:38 ] | TB(0) | CM(2)

出ました\(^▽^)/ 

まーこ先生のウンP君が、11日ぶりに出ました。

直径3cm、長さ30cm、重さ約500gです。

すごい!猫の  とは思えない大きさ。巨大です(。。;)
全身麻酔は間逃れたので、ひとまず安心しました。

[ 2006/12/18 16:40 ] | TB(0) | CM(8)

キュリオスソファーベッド 

猫ベッドが、たくさんあるのに
みんなブルーのキュリオスソファーベッドに寝ています。




ラムちゃんが定員オーバーで、はみ出てる~ (。。;)

ママー新しいベッドが欲しいの(byラムっこ)

ne498.jpg



[ 2006/12/16 11:29 ] | TB(0) | CM(5)

水のみ場 

ゴハンの後は、のどが渇いちゃうのよね。
ななちゃんが、一番乗りです。

ななちゃん、まだなの~?
ぼくもお水が飲みたいよ~早く交代して~




おいちい~ゴクゴク

bu222.jpg


やっとお水を飲めると思ったら、まーこちゃんに急かされています。

bu223.jpg


ぶちは、すぐに交代してくれました。
愛するまーこのためだもの 

ma297.jpg


最後は、クロちゃんです。
お水の順番は、猫の順位と関係があるのかな 

ku107.jpg



[ 2006/12/16 10:13 ] | TB(0) | CM(2)

ウンP君と格闘 

9日もウンP君が出ないので、病院へ連れて行きました。
乙女なのに、また浣腸です (ノ><)ノ

出口の所に、硬いウンP君がが詰まってて、浣腸の管が入らないです~
試しに体温計を入れても入らないよ。
ウンP君が邪魔をしています。

このまま浣腸すると腸がやぶけるそうで( ̄▽ ̄;) アセアセ
先生がゴム手袋をして、オチリに右手を入れました。
左手は、外からお腹を押さえて、出口のウンP君を砕いてから浣腸をしました。

食欲はあり、元気ですが、まだウンP君は出できません。
まーこのお腹の中が居心地いいのでしょうか。
早くお外に出ておいて~
スコップですくって、ポイしちゃうぞぉ~
憎っくきうんP君め 





[ 2006/12/16 09:32 ] | TB(0) | CM(1)

ラム&イチゴ:その1 

葛西の隠居様に「ラム&イチゴ」の肖像画を描いて頂いています。
第一弾の顔の部分が出来ました。
すっごく似てますぅ~
子猫のかわいさ、毛のふわふわ感、二匹の仲良し感、すべて出てます。
これから、体の部分が仕上がっていきます。
わーい!わーい!o(^-^o)(o^-^)o 楽しみだよ!

今回もあきえもん。さんに、権利を譲ってもらいました。
いつもありがとう~





[ 2006/12/16 09:03 ] | TB(0) | CM(0)

発情かな? 

イチゴちゃんが、あぁ~ん・・ああぁぁぁ~
みたいな妙な声を出しています。
こ・こ・これが発情なのか?

ラムちゃんは、まだ「ぶち」のオッパイに吸い付いているのに、
イチゴちゃんは・・・大人になったのでしょうか。
成長の違いは何だろうね。




しっぽの縞々模様が好きです 

iti061212-1.jpg


[ 2006/12/13 00:47 ] | TB(0) | CM(7)

帽子 

この冬の新作コレクションです。
まーこ先生は、なかなか似合っていますね。




ももちゃんも、気分はモデル。
首をかしげて、ハイポーズ 

mo212.jpg


ぶちもいい感じです(笑)

ne494.jpg


イチゴちゃんも被りたいのでしょうか。
新作帽子を奪おうとしています。

ne496.jpg


帽子の正体は、
土曜のテニスの忘年会でもらったクッキーの缶です。

peko415.jpg



[ 2006/12/12 13:35 ] | TB(0) | CM(5)

今日のにゃんこ 

ぶちのお手手がクルリンチョ




おやびんカワ(・∀・)イイ!!

bu221.jpg


ぺこちゃんは、ベッドに足を乗せて、

イチゴちゃんは、ベッドから半分はみ出て、

どちらも寝相が悪いです(笑)

ne492.jpg


いつしか合体!

小さい子順に並んでいます  ほのぼの~(←親バカとも言う)

ne493.jpg



[ 2006/12/11 23:13 ] | TB(0) | CM(3)

出ない(´・Θ・`) 

便秘で食欲が落ち、1.5キロ痩せて、頭でっかちになっちゃった。

毎日、薬を飲ませていますが、先週の水曜から  出ていません。

また浣腸かな・・・困ったな。




大きな声で鳴きながら、走り回っているので、

お腹が苦しいんだろうな 

ma293.jpg



[ 2006/12/11 23:02 ] | TB(0) | CM(4)

ブサイク? 

すやすやすや 

ホットカーペット&ヒーターで、室内は26度です。

地球に優しくない暖房をしています。




目と口が、半開きだよ。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

めちゃくちゃブサイクな、ラムちゃんの寝顔 

ra061210-2.jpg


コンパスで円を書いて、茶色で塗りつぶした様な模様・・・

子猫の時は、かわいかったのにな。おかしいな 

ne491.jpg



[ 2006/12/11 01:01 ] | TB(0) | CM(4)

ぶちの健康診断 

ぶちのワクチン接種の日でした。

12歳になったので、初めて内蔵関係の検査をしました。

待合室で隣の人が、白いペルシャ風の猫を連れていて、話していると

ラム・イチゴと同じ「えひめイヌネコの会」から里親になったそうです。

人見知りなので私から話しかける事は、ほとんど無いんですが、

同じ猫好きだと初対面でも話がはずみますね(^_^)

検査結果が出て診察室に呼ばれた時は、ドキドキですぅ~

肝臓・腎臓・心臓・糖尿病・コレステロール・貧血など

まったく異常なしで、12才とは思えないぐらいの「きれいな数値」だとほめて頂きました。

まだまだ、じーちゃんじゃないそうです 




クロちゃんの時は、コレステロールは調べなかったんですが、

ぶちは、ぽっちゃり系なので、検査したのかな(^^ゞ



クリスマスプレゼントは、締め切りました。

あきえもんさん・・・バームクーヘン

reeさん・・・チキンスティック

papaさん・・・プリン

マリンちゃん、2さん、鈴リン・・・チョコレート

以上です。応募ありがとうございました\(^▽^)/

12月18日(月)~24日(日)の間に、ゆうパックで届きます。

中に手紙を入れることが出来ないので、少々味気ないのですが、待ってて下さいね。

[ 2006/12/10 16:37 ] | TB(0) | CM(6)

クリスマスプレゼント 

ダンナちゃんから、クリスマスプレゼントです\(^▽^)/

ご希望の商品がありましたら、コメント欄に「○番欲しい」と書いて下さいネ。

先着5名様になりますので、早い者勝ちだよ♪

尚、参加できるのは、ねこキックのお友達とさせて頂きます。




1番、チョコレート((有)サトーヒロコ)

2番、ちびまるだ(北海道のプリン)

3番、四万十鶏のチキンスティック(高知県産)

4番、シクラメンとサンタのセット(花のギフト社)

5番、ホワイトバームクーヘン・サンタの森(オホーツクシーライン)

上記の商品の注文締め切りが、月曜になっているため、

日曜の夕方までの受付にさせてもらいます。

5名集まらなかったら、こちらから勝手に送っちゃうから~

お届けは、18日(月)~24日(日)の間になります。

一番最初の人は、カキコしにくいと思いますが、早い者勝ちなので、遠慮は無しだよ。

[ 2006/12/09 05:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)

ボーナス 

10日が日曜のため、冬のボーナスは今日支給されました。

わーい、わーい\^o^/

楽天で、カリカリ・猫砂を大量に購入するわー

今は、ゴールド会員ですが、あと少しでプラチナだよ。

9匹いるから猫砂は、1ヶ月で40キロ必要なんです。

カリカリは、どのくらい食べるかな?最近は、37キロ買いました(^^ゞ

そのほかに、爪とぎ・猫草・オモチャ・猫ベッドを購入してるから、猫貧乏なの。

ペーパードライバーなので、自宅まで届けてくれる楽天は便利です 





[ 2006/12/08 23:17 ] | TB(0) | CM(4)

(´Д`) ハァ~ 

愚痴吐きです・・・





[ 2006/12/07 13:44 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

さび猫 

友達が、たくさんの子猫を保護しているんだけど、

さび猫の里親希望者が見つからないそうです。

模様がごちゃごちゃしているけど、それはそれで味があっていいのよ。

一緒に暮らすと模様なんか関係なしのになぁ

「さび猫」って呼び名がよくないのかも。

「茶色まぜまぜ」とか、うーん、もっとかわいい名前はないものか。







我が家も、ヒーターを出しました。

ぶちは、ヒーターの前から離れないです。

子猫ちゃんも、ぴったんこ!

ne486.jpg


ラムちゃん&イチゴちゃんが、なかなか大きくならないです。

食欲旺盛なのに、いつまでも小さいにゃー

ne487.jpg



[ 2006/12/04 23:51 ] | TB(0) | CM(9)

大きいね 

ぶち親分のお顔は、大きいね。
イチゴちゃんの倍以上あるよ(笑)




大好きだから、しがみついちゃうの。

ne480.jpg



[ 2006/12/03 10:48 ] | TB(0) | CM(7)

保護色 

さて、ラムちゃんはどこでしょう?




今年購入したシャープのホットカーペットは、
ラムちゃんの色に似すぎていました

ra061203-1.jpg


ぺこちゃんは、あいかわらずベッドの上で寝ちゃうの。
ふてぶてしいお顔です(^^ゞ

peko414.jpg


[ 2006/12/03 10:43 ] | TB(0) | CM(4)

わんこの死 

防げたかもしれない 「わんこの死」

夜中に危篤と知って心配していましたが、お星様になってしまった。

6000円万円の寄付金をなぜ使わないの・・・

医療費が払えないわけ無いのに。




[ 2006/12/01 10:10 ] | TB(0) | CM(3)

男同士 

ぺこは、親分ぶちを怖がって、ほとんど近づきません。

珍しく、ツーショットで寝ていました。

よほど寒かったのかしら。





[ 2006/12/01 03:59 ] | TB(0) | CM(2)