[PR] 株式情報 ねこにゃん 2007年01月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うんPと格闘 

お昼に、まーこが大量に吐いちゃった。
巨大結腸症なので、うんPがお腹にたまって、
力むと、いつも吐いてしまう。

お尻を確認すると、 が引っかかってる。
取ってあげようとすると、フーシャー大興奮で引っかかれた 
ここでひるむと、また病院で浣腸になっちゃうので、
指で穴ポコリンの周辺を押して出してあげました。
15分ぐらいかかったかな




うんP疲れで寝ています。
お世話係りも、ぐったり~

ne513.jpg



[ 2007/01/29 22:21 ] | TB(0) | CM(6)

ラムの体重♪ 

みなさん、ラムちゃんの体重当てクイズに参加してくれて、
ありがとうございます~ヽ(*^_^*)ノ

ラムちゃんの体重は、2.6キロでした。

ピタリ賞は、わになまずさんあきえもん。さんです。
ニアピン賞は、100グラム違いのマリンちゃんです。
3人には、バレンタインチョコを送りますので、待っててね。



葛西の隠居様に描いて頂いてた、肖像画が出来上がりました。
7月22に撮った写真でお願いしました。
我が家に来て、1が月たった頃の2にゃんです。
この頃は、ウチの家族になると思っていませんでした(^^ゞ
里親さんが見つからなくて、9匹の大家族になったけど、
2匹に出会えて良かったです。





[ 2007/01/29 02:15 ] | TB(0) | CM(7)

最近のそらちゃん 

そらパパさんから頂いた「そらちゃん」の写真です。

11月30日:おすまし顔のそらちゃん。




12月6日:お昼寝そらちゃん。

061206.jpg


1月25日:ぽっちゃりそらちゃん。
体重が、4キロ前後になったそうです。
お姫様は、二重アゴでしょうか ( ̄∇ ̄*)>

070125.jpg



[ 2007/01/27 00:33 ] | TB(0) | CM(3)

体重当てクイズ 

ますますガングロになってきたラムちゃんですが、
1月25日現在の体重は、いくらでしょうか?

プレゼントは、下記から選んで下さいね。
バレンタインチョコ12粒入り
純米酒720ml
ハンカチ3枚セット(紳士用・婦人用があります)

商品は、三越松山店からゆうパックで
2月9日(金)~2月14日(水)の間のお届けになります。

当選者された人には、ご住所&お名前をお聞きします。
やだー住所を知られたくないわよ~って方は、ご遠慮ください(汗)
ねこキックからのチョコなんか却下よ!って方もご遠慮ください(涙)
もちろん女性も参加OKですよ♪

コメント欄に、
3.0キロ チョコ希望って感じでカキコしてください。
参加お待ちしています 
締め切りは、1月28日(日)の23時です。
ピタリじゃなくても、ニアピン賞もありますよ♪
《ヒント》
イチゴちゃんは、3.0キロになりました。
ラムちゃんは、生後7ヶ月にしては、やせっぽちです。





[ 2007/01/26 06:12 ] | TB(0) | CM(10)

デブ盛り 

一人でのんびり眠れる時間は少ない。




ぺこちゃんの横にももちゃんが寝て、
その上に、みみちゃんが乗っかってる。
みみちゃんのお尻が落ちかけているが、そんな事は気にしてないみたい。

ne510.jpg


下のぺこちゃんは、重いだろうな。
みみちゃんは、要領がいいのか、ずる賢いのか・・・???

ne511.jpg



[ 2007/01/26 01:52 ] | TB(0) | CM(4)

全員集合♪ 

ヒーターの前の、8にゃんの写真を撮っていたら、
トイレ帰りのクロちゃんが横切りました。

奇跡的に撮れた9にゃんの集合(?)写真です。




9にゃん全部わかるかな?
クロちゃんは、シッポだけの出演です(^^ゞ

ne509-1.jpg



[ 2007/01/21 23:46 ] | TB(0) | CM(11)

昨日のイチゴちゃん 

部屋の隅のハウスで寝るイチゴちゃんを襲うぺこちゃん。
頭を入れて、フーシャーと威嚇しています。
この時、『ぺこたん山に捨てたる』と本気で思った(^^ゞ




日中は、ぶちがずっと寄り添ってくれたので、
イチゴちゃんは落ち着いてきました。
ラムちゃんとツーショット 

iti070118-1.jpg


ちょっとリラックスポーズ。

iti070118-3.jpg


そして、ペロペロ舐めまわしています(ノ><)ノ
左にチラッと見えるのは、親分ぶちです。
こんな感じで、ずーっと側にいてくれました。

iti070118-2.jpg


ヒーターの前でくつろいで、
ゴハンも普通に食べるようになりました。
ぺこも威嚇をやめたので、良かったよ~~~

iti070118-4.jpg



[ 2007/01/19 05:25 ] | TB(0) | CM(6)

ペロペロ 

ラム&イチゴが帰ってきましたヽ(*^_^*)ノ

水曜は、午後休診なので、11時半ぐらいにはお迎えに行く予定でした。
午前3時半から、両親のご飯を作っていたので、
すっかり疲れてしまい、ウトウト・・・そして爆睡 
目が覚めたのは、11時35分でした。
ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガーー!!!!!
間に合わないじょ~
顔を洗う時間も無く、髪の毛はクチャクチャだし、
寝てたままの姿にジャンパー着て、飛んでいきました~

ラムちゃんは、お腹が気になって舐めています。




ザラザラの舌でなめると危険だよo(><)o

ra070117-3.jpg


しばらく舐め続けた後、10時間ほどお昼寝をしました。

イチゴちゃんは、ちょっと元気がないです。
ななこ・まーこ・みみ・もも・ぺこの5匹が
イチゴちゃんに「フーシャー攻撃」をしています。
ラムちゃんは受け入れてもらったのに、弱っているイチゴをイジメてるの。
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

今回は、抜糸に行かなくていいそうです。
タクシー代が助かったなり~♪

ra070117-1.jpg


母は、昨日から普通の会話が出来るようになりました。
良かった~一安心です (*^_^*)


[ 2007/01/18 05:13 ] | TB(0) | CM(7)

どで~ん! 

パソコンするなら・・・




パソコンするなら・・・
あたちと遊んで・・・

デブネコが邪魔で、画面の半分が見えない(T_T)

mi243.jpg





ラム&イチゴの肖像画の『その5』が出来ました。
ラムの顔に茶色が入って、あとは、背景だけですo(^-^o)(o^-^)o

irm5.jpg





ラム&イチゴは、避妊手術をして、今夜は病院にお泊りしています。
ぺこちゃんは、遊び相手がいなくて退屈しています。

ぽけ~~~~~(´Д`)

peko416.jpg



[ 2007/01/16 23:44 ] | TB(0) | CM(4)

鈴猫さんから 

鈴リンちのイベントで鎌倉土産のお菓子が当たりました\(^▽^)/
手前の白いのは、ピーナッツの周りにクリームみたいなのが付いてるの。
クッキーもさくさくして、おいしかったです。
鈴リン、ありがとう~ 




壊れたキャットタワーは、まだ活躍しています。

ne506.jpg


「どかん」が人気なの~

ne507.jpg


来週火曜に避妊手術をします。

ne508.jpg



[ 2007/01/10 23:59 ] | TB(0) | CM(6)

ラム&イチゴ:その4 

ラム&イチゴのツーショットの肖像画が、
その4まで出来上がりました。
めちゃくちゃかわいいです。

詳しくは、隠居様の「猫の肖像画館」を見てくださいネ♪







頂き物の部屋をアップしました。
クリスマスカード
年賀カード
むぅーちゃん・そらちゃんの肖像画

よかったら見てくださいね♪

[ 2007/01/08 21:20 ] | TB(0) | CM(6)

くまさん 

よいしょ!よいしょ!




熊さん (^(Ξ)^) 遊びましょ♪

iti070105-1.jpg





夏ごろから体調不良を訴えていた母親が、寝込んでしまいました。
年末に、『ところでアンタは、誰?』って聞かれたのよん。
状態が良くないので、今は薬で眠らせています。
しばらくは、家と実家を行ったり来たりになりそうで、
ネットはお休みしちゃうかもしれないわん。

[ 2007/01/06 00:44 ] | TB(0) | CM(5)

赤ちゃん 

とべ動物園の新しい仲間を見に行ってきましたヽ(*^_^*)ノ

山口県の徳山動物園からやってきた、
メスライオンのデージーちゃん。




11月18日生まれで、まだヨチヨチ歩き。

070104-02.jpg


1日6回、猫用ミルクを飲んでるなり~ バブバブ~

070104-03.jpg


今日は、ふれあいコーナーがお休みで、抱っこ出来なかったよん(T_T)

070104-04.jpg


次は、11月9日に生まれた、アフリカゾウの媛(ひめ)ちゃん。
飼育係りのお兄さんの頭で遊んでた。

070104-05.jpg


右下に写っているのは、巨大電気ストープ。
風邪をひかずに元気に育つんだよ~♪

070104-06.jpg


こちらは、お母さん象のリカちゃん。
小象を踏みつけたので、別々の部屋にいます。

070104-07.jpg


飼育係の人が抱っこしているのは、干支のいのししの赤ちゃんで、
名前は、愛(あい)ちゃん。
毛は、ほうきみたいに硬かった(☆_☆)

070104-09.jpg


猫好きは、猫科の動物も見とかなくっちゃね。
これな~んだ?

ヒョウに似てるけど、ジャガーだよ。
ライオンやトラに比べると小さいから、自宅で飼えそうな気がした。
一家に一頭どうでしょうか(笑)

070104-11.jpg


じゃあ、ヒョウは、どんな模様だ?

ジャーン、これがヒョウのサリーちゃん(の子供時代)。
ヒョウとジャガーは、よく似てるけど斑点の模様が違うみたい(^^ゞ

zo006.jpg


ベンガルトラの柵に近づいたら、目が合った。
んぎゃ~エサを見る目だった!
私を子豚と間違えているに違いない。

070104-13.jpg


フクロウの足にワッカ(?)を付けるところに遭遇しちゃった。
首がクルクルまわって、オーメンみたいだった。

070104-14.jpg


[ 2007/01/04 23:16 ] 動物 | TB(0) | CM(4)

今年もよろしく♪ 

今年の目標は、
 ダイエットを頑張る(毎年言ってる)
 猫は、増やさない減らさない
 猫も人間も健康でいる事

みなさん、今年もよろしくお願いします 




ご自由にお持ち帰りください。


[ 2007/01/01 12:24 ] | TB(0) | CM(9)


