[PR] 株式情報 ねこにゃん 2007年04月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温泉 

水曜からカウフマン療法を再開したので、
やっとお風呂でのんびり出来る体になりました(`´)シャキッ
露天風呂付き温泉の部屋がとれたので、行ってきます。
にゃんこたちには、お留守番をしてもらいます。
わーい  手足がふやけるまで入っちゃうぞぉ~






[ 2007/04/27 19:43 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

トラ猫ちゃんお空へ 

2005年7月18日に紹介した
トラ猫ちゃん(左の子)は、今日の午前中に交通事故で亡くなりました。
車にはねられたのでしょうか、顔の右半分がありませんでした。

手前の茶トラ猫は、市営住宅の人にゴハンをもらって元気にしています。






[ 2007/04/25 14:01 ] | TB(0) | CM(5)

どかん 

やっぱり『どかん』が落ち着くニャー





[ 2007/04/25 13:49 ] | TB(0) | CM(2)

時計 

時計は、どこに飾ったの~と聞かれたので、
はい!こちらです。
掃除をしていなくて、散らかり放題のリビングです(汗)

下で水を飲んでいるのは、イチゴちゃんです。
手前の加湿器も片付けないといけないな




あぁ~もう4時半だ!眠れないのよね(T▽T)

[ 2007/04/25 04:30 ] | TB(0) | CM(0)

お願い 

テンプレートを変更しました。
左サイドバーをなくし、2カラムして、サイト幅を広げました。
IE7の方にまた確認をお願いしたいのですが、
・カラム落ちしていないか
・記事&コメントが左揃えになっているか

変になっていたら、教えて下さいませm(。-_-。)m

[ 2007/04/24 23:58 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

(:゜д゜:)ハアハア 

婦人科の次の通院日は、27日なんですが、
そ・そ・それまで、体力がもつのかしら~
貧血で倒れそうじゃ~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

血液検査のために、出血を止める薬の服用が出来ないから、
スゴイ事になってますがなぁ~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

まーこ「あたちのウンPは、快調よ」




イチゴ「あたちの食欲は、快調よ」

iti070420-1.jpg



[ 2007/04/24 02:11 ] ひとりごと | TB(0) | CM(5)

もらったどぉ~ 

楽天で時計をもらったどぉ~( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪




洗面所に置く予定だったけど、
結構大きな壁掛け時計なので、
リビングで使うことにしました。

ra070423-2.jpg


右下に温度計、左下には湿度計がついています。
こりゃ便利じゃ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ra070423-3.jpg



[ 2007/04/23 21:45 ] | TB(0) | CM(3)

ニャンだろ~光線 

光のオモチャなんですが、知ってますか~?
疲れている時は、寝転がってフリフリ出来るので、楽できるの。
必死に捕まえようとしています。




ぺこ「兄ちゃんが、捕まえたる!」

ne563.jpg


やーん。臭いかいでるの???

ne564.jpg


ラム「見てたのね(Ψ▽Ψ°*)いやん」

ne565.jpg


どんなに頑張っても障子に写ってる光は捕まえられないよ(笑)

ne566.jpg


そろそろヒーター片付けないとなぁ( ̄◆ ̄;)うっ・・・

[ 2007/04/23 01:36 ] | TB(0) | CM(6)

ぞうさん 

ra070418-1.jpg


ぞ~うさん  、ぞ~うさん 
お~はなが、ながいのねぇ~

ra070418-2.jpg





[ 2007/04/19 22:36 ] | TB(0) | CM(6)

ななこちゃん 

昨日は冷たい雨が降ってて寒かったよ。
ホットカーペットがあるから、猫たちはぬくぬく♪
右から、ラム・ぶち・まーこ・みみ・ぺこ。




逆から見るとこんな感じで、
端っこに固まって寝ています。

ne561.jpg


洗面所で寝てた、ななちゃんがやってきました。
一斉にみんながいなくなっちゃって・・・ひとりぼっち。
Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!
だれか、ななちゃんのお友達になってあげて(願)

na140.jpg



[ 2007/04/19 15:42 ] | TB(0) | CM(6)

ふすま 

ぶちの最近のお気に入りの場所は、ふすまの前の黒いベッドです。
ビリビリに破けたふすまが丸見えだ(T▽T)




ふすまを破ったのは、子猫時代のラム&イチゴです。
わ~い、やぶっちゃえぇ~(≧∀≦)

iti060726-1.jpg


イチゴ「・・・・・」

iti070418-1.jpg


イチゴ「だって~楽しかったんだもん」

iti070418-2.jpg


子猫のしつけは難しいですね。
トイレはすぐに覚えたけれど、爪とぎは苦労しました。

[ 2007/04/18 03:19 ] | TB(0) | CM(4)

額にM 

子猫の頃の面影はなく。。。
日に日に黒くなっていく( ̄□ ̄;)!!




額に「M」の模様がクッキリ出てきました。
クリックしたら、大きくなるニャー(=ΦwΦ=)

ra070413-2.jpg


写真では、わかりずらいのですが、
シッポが縞模様になってきました
w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたぁ!!

ra070413-3.jpg



[ 2007/04/17 23:58 ] | TB(0) | CM(4)

10日ぶりのP 

ハァ~やっと。。。やっと。。。やっと出ました。
まーこが、10日ぶりにウンPをしました。
かなりの量  でした。
まーこは、巨大結腸症になってからトイレを使わなくなりました。
馬や牛を想像してもらうとわかりやすいのですが、
歩きながらボトッと落としていきます。
リビング、寝室、和室・・・どこでもお構いなしです。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




まーこ「それが何か問題でも?」

ma311.jpg


まーこ「スッキリしたわ。気持ちよかった♪」

ma312.jpg



[ 2007/04/13 22:39 ] | TB(0) | CM(6)

ハム 

下腹部の鈍痛がとれない。
こんな時は、痛み止めよりアルコールよね。
ハムをつまみに昼間からビールを飲んでいました(Ψ▽Ψ°*)




ハムの包みがテーブルから落ちたとたんに猫大集合!
ニャーゴ(=ΦwΦ=) ニャーゴ(=ΦwΦ=) 大騒ぎになってしまった。

ne557.jpg


食いしん坊のみみちゃんとラムちゃんが取り付かれたように匂いをかいでる。
猫にハムを食べさせるわけにいかないから、匂いだけで勘弁してもらいました。

ne558.jpg



[ 2007/04/12 22:39 ] | TB(0) | CM(4)

またたび大好き 

ワンマートで買った「またたび」が、床にこぼれてしまった。
必死に舐め取るまーこちゃんです。
ラムとペコは、酔っ払いみたいにベロンベロンになっていました。

ma309.jpg


午前中、産婦人科に行き、子宮けいがん&子宮体がん検査をしました。
体がん検査は、噂ほどは痛くなかったけど、
下腹部がおも~く鈍痛がしています。
再来週に血液検査があるのですが、腕からじゃなく下からだそうです。

(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!

下からの血液検査って!!!

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ガビーン!!!

下からと言われましても!!! 

[ 2007/04/12 14:12 ] | TB(0) | CM(2)

ワンマート・ニャンマート 

ペットフードのディスカウントショップ
「ワンマート・ニャンマート」が、ついに松山にオープンしたので行きました。

が、かなりの期待はずれで、ションボリです。
店員は、レジに一人だけ(それもオバちゃん)で、いまどき手打ちのレジ。
店内は、ショップというより、倉庫というか物置のような・・・
オープンしたばかりなのに、陳列棚は汚~い感じで、
w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたぁ!!




せっかくだから、猫の砂15㌔・カリカリ4㌔・またたび・ねこじゃらしなどを購入しました。
楽天の「ポイント10倍」のショップと比べたら、
サイエンスダイエットは、1㌔あたり25円安いだけだった
ショック!!☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!
ガソリン代を考えたら、楽天で注文したほうが絶対お得だわ。
レシートを見ながら計算するのはセコイけど、
9匹いるから、月の出費は万単位なのよね。
さようなら~ワンマート・ニャンマート(⌒▽⌒)/"”
たぶん、二度とお買い物に行かないニャ。





[ 2007/04/12 00:29 ] | TB(0) | CM(5)

今日も中華 

背中が凝ってだるいので、あいきさんへ行きました。
首・背中・腰をもみほぐしてもらい、体が楽になりました。
あいきさんには、夫婦でお世話になりっぱなしなの
松山で整体&マッサージを探している人は、「あいきさん」をお勧めしますYO。

体がほぐれたら、急にお腹が減って、また中華に直行!
あっさりラーメンを頼みましたが、結構濃厚なスープだった。




こちらは、ラーメン、チャーハン、鳥のから揚げセットです。
あと、餃子も食べたけど、撮り忘れたよ。

070411-2.jpg



[ 2007/04/11 23:52 ] たべもの | TB(0) | CM(4)

世界の蘭展 

えひめ世界の蘭展2007に行きました。

orchid01.jpg


ぜ~んぶ蘭ですよ“o(* ̄o ̄)o”

orchid34.jpg


胡蝶蘭が何本あるのかしら?

orchid11.jpg


特別展示「親王」
秋篠宮両殿下のご長男「悠仁さま」をイメージしたシンビジウムの新品種」

orchid05.jpg


「バンダ」だったかな?違うかも(汗)

orchid24.jpg


名前が「ペヨンジュン」で、ワロタ。

orchid17.jpg


「エビネ」だったかな?これも違うかも(大汗)

orchid21.jpg


「バンダ」かも(名前を覚えてなくて・・・)
orchid25.jpg


これだけ蘭があると、さぞかしいい香り~って思ったけど、
あまり匂いがしないんです。会場が広かったからかな?

orchid28.jpg


初日だったので、平日にもかかわらず人が多かったけど、
ほとんど、60~70才台の高齢者ばかり( ̄□ ̄;)!!

orchid35.jpg



[ 2007/04/10 22:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

中華ランチ 

最近のランチは中華が多いです。
お肉は嫌いだけど、から揚げは食べれちゃうの♪
手前のゴハンは、お茶碗じゃなく、どんぶりです
完食しましたヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!




クーポン持参なら、さらに杏仁豆腐が食べれるの。
これで、デブ何割り増しか計算不可能だ。


070410-2.jpg



[ 2007/04/10 20:06 ] たべもの | TB(0) | CM(3)

焼き菓子 

ちいちゃんから、焼き菓子をいただきました。
手前は、エスカルゴの形をしたパイです。
ダンナちゃんは、「おぉ~でんでん虫だ!」って喜んでました。
いやいや・・・エスカルゴじゃっちゅーのに。
形が珍しく、サクサクしておいしかったです。
奥は、チーズケーキです。
しっとりした生地でチーズの香りがフワ~ってひろがるの。
おいし~~~い“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ちいちゃん、どうもありがとうございました





アンヨなめなめ~

mi253.jpg


もっとなめなめ~きれいにしましょ

mi254.jpg


動くと息切れがしだしたので、しぶしぶ病院へ行きました。
もらった薬の注意書きに、
「とくに40才以上の女性、喫煙量の多い35才以上の婦人は注意」
とある。あいたたた~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
飲んじゃったけど・・・飲みましたよ先生!
来週、いろんな検査を受けないといけなくなった。
Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!
給料日前だから、お金がないのに、あいたたた~


[ 2007/04/06 23:54 ] | TB(0) | CM(6)

お腹に1本線 

3月中旬からヒーター無しの生活ですが、
ホットカーペットで十分暖かいです♪
奥から、ぶち、まーこ、ラム、みみ、ぺこ、イチゴです。




ラム&イチゴは、1月に避妊手術をしましたが、
お腹の毛が生えてきました( ノ ̄∇ ̄)ノ

ne554.jpg


ラムちゃんのお腹の毛は、なんか変なの。
  こんな1本線になってる。なじぇに茶色の毛なの?

ーーーーー 

ne555.jpg



[ 2007/04/05 20:33 ] | TB(0) | CM(7)

ぶち元気! 

ぶちは、抗生物質が効いて元気になりました。




まーことラブラブ ^-^)(ε^*)チュチュチュ♪

ne550.jpg


体重は、5.5キロでした。
10才過ぎてから、少しずつ減っています。

ne552.jpg


まーこの顔が、めっちゃブサイクでワロタ((( ←~(o `▽´ )o

ne548.jpg




横になっている時間が長くて、みなさんの所に遊びに行けないです。
m(@´_`@)m 申し訳ない
1日4錠のホルモン剤服用と、月1回のホルモン注射を
4ヶ月放置してたら、体の調子が悪くなってしまった(T▽T)

そりゃ~そうだわね。調子も悪くなるわよね。
そろそろ婦人科行かないとなぁ( ̄◆ ̄;)うっ・・・

[ 2007/04/04 22:24 ] | TB(0) | CM(8)

お花見 

ぶちの右目が腫れているので病院へ連れて行きました。
いつものように目の中に軟膏を塗ってもらい、
7日分の飲み薬をもらいました。
まぶたが赤く腫れて、目やにだらけで、かゆそうです。
早く治るといいんだけど(・ω・)


お昼は、中華を食べに行きました。
お肉が嫌いなのに酢豚を注文してしまった。
( ̄◆ ̄;)うっ・・・食べれなかった。

なぜ酢豚を注文してしまったのかしら。
あ~~どうかしてたわ。




どこの桜を見に行くかで、ダンナちゃんともめてましたが、
一番近場の松山城にしました。
天気がいいので、リフトで登りました。
下に転落防止用のネットがあるけど、怖かったです(T▽T)

070401-2.jpg


カメラを忘れちゃって、携帯で撮りました。

070401-4.jpg


頂上まであと少し~わーい!わーい!
松山城は、山の上にあるので、瀬戸内海まで見えるんです。
         ・
         ・
         が
         ・
         ・ 
うそやろ~!黄砂で、な~んも見えんがね! 
有料の双眼鏡を使っとる人がおらんがね!
なんなん!なんなんね~!見えんやろ~!
しゃ~ないけん、天守閣でも撮っとくしかないがね。

070401-5.jpg


ほやけど、桜はきれいやったけん、良かったわい。
(でも携帯やけん、手ブレなんよ)

070401-6.jpg



[ 2007/04/02 01:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(9)

ペットのための栄養学 

暇をもてあましているので、
女子大の社会人講座を受けようかな~っと思っています。
一人で行くのは心細いので、マリンちゃんを誘っちゃった。
「ペットのための栄養学」と「解剖学」を受講したいんだけど、
マリンちゃんは付き合ってくれるのか~い?

犬や猫を中心とした解剖生理学的特徴やライフステージごとの栄養学的特徴と食事摂取基準、ペットフードの栄養素成分などの勉強です。
今、ペットフードのリコール問題が話題になっているから、知っておきたいわ。

う~ん、でも申し込みを忘れていたので、もう間に合わないかもしれない。
( ̄□ ̄;)!!

写真は、イチゴちゃんを襲うぺこちゃんです。





[ 2007/04/02 00:56 ] | TB(0) | CM(8)


