[PR] 株式情報 ねこにゃん 2007年05月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ハゲできた 

ちびちゃんが来てから、小心者のまーこは、ビクビクしています。
ついに、自分の毛をむしりだしてしまいました。




血が出てるのに、毛を抜いてるの( ̄□ ̄;)!!

ma315-1.jpg



[ 2007/05/31 11:55 ] | TB(0) | CM(3)

今日のちびねこ 

5月23日は、460gでした。
あばら骨が浮き出てて、ガリガリでした。




5月29日は、700gです。
体に丸みが出来てきました。


usi070530-4.jpg


ゴハンの後は、かならずお昼寝タイム zzz

usi070530-3.jpg



飛行機の予約が取れたので、6月10日に、北海道へお嫁に行きます。
移動に耐えれるように、もっともっとゴハンを食べようね。

usi070530-5.jpg



[ 2007/05/30 19:03 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

今日のちびねこ 

トイレの後は、自慢げな顔で歩いてます(笑)

お嫁入りの事を考えて、日曜から大人用のトイレを使い始めました。
たった2時間で、覚えました。
めっちゃお利口さんです。




1日中、寝室の枕の上で寝ています。
あたち眠たいの・・・邪魔しないでちょうだい。

usi070528-6.jpg


自分の腕枕で寝てます“o(* ̄o ̄)o”
カ・カワイイ~

usi070528-5.jpg


こちらは、去年、北海道にお嫁入りした「そら」ちゃんです。
同じように、1日中、枕の上で寝ていました。

060628-8.jpg


先生からOKが出たので、今日から部屋中どこでも自由に歩けます。
イチゴちゃんと対面。腰が引けてるイチゴちゃんです。

usi070529-3.jpg


ちびねこちゃんの食欲は、ものすごいです( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
先週の木曜は、体重が460グラムだったのに、
今日は、700グラムもあります 

5日間で、240グラムも増えてる 

[ 2007/05/29 11:27 ] 保護猫 | TB(0) | CM(7)

ゴハンとオモチャ 

むぅー母さんから、ちびねこちゃんのごはんと、
9にゃんのオヤツとオモチャをたくさん頂きました。
v(*^ー^*) ありがとうございます♪
わになまずさんちのうしちゃんが食べていたオヤツだわ。
オヤツは、ラムちゃんが独り占めしてます( ̄□ ̄;)!!
みんなで食べましょうね 




食いしん坊のラムちゃんVSちびねこちゃん。
ラムちゃんは、子猫まで食べちゃいそうな勢いです。
オヤツが入っていた袋までかぶりついてるの。

usi070529-2.jpg



[ 2007/05/29 11:08 ] | TB(0) | CM(2)

決まりました♪ 

ちびねこちゃんの里親さんが決まりました。
V(○⌒∇⌒○) ルンルン
こんなに早く決まるとは思っていなかったので、うれしいです。
これからは、里親さんちまでの移動に耐えれる体力を付ける為に、
ドンドンごはんを食べてもらい、コロコロに太ってもらいます。





[ 2007/05/26 17:33 ] 保護猫 | TB(0) | CM(7)

ちびねこ:3日目 

風邪をひいているので、目に軟膏を塗ってもらうと、
目やにが少なくなってきました。

ねこじゃらしを狙っています。真剣な表情のちびねこ。




捕まえたにゃー♪

usi070525-3.jpg


すごい食欲です。
「子猫用」の缶詰を1日3缶も食べています。

usi070524-3.jpg


獣医さんから、最低3日は、他の猫と接触させないように言われました。
ちびねこちゃんは、寝室で過ごしています。
さみしいみたいで、キャットドア越しにリビングを見ています。

usi070524-1.jpg


ぺこだけが、「うぅぅ~!シャー!フゥー!」と威嚇してます。
ぺこちゃんのイジワル~(T▽T)
牛のぬいぐるみと一緒に寝ています。

peko424.jpg



[ 2007/05/25 21:23 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

ちびねこ2日目 

20070524215536
体重は、460㌘でした。
もうトイレを覚えて、薬もチャント飲んでますよ~
とても、お利口ちゃんだニャ
次の通院は、5日後です。
先日、紹介してた白猫兄弟と牛柄猫は、里親さんが決まりました(^_^)

[ 2007/05/24 21:55 ] 保護猫 | TB(0) | CM(11)

手術? 

20070523225125
右耳の鼓膜に猫の毛が張り付いたので、耳鼻科へ行きました。
料金が、高いので、領収書を確認すると『手術代』と書かれてた。
猫の毛を1本取るのに、手術扱いなの??(゜Q。)??

実家の前にある『パンダ』です。

[ 2007/05/23 22:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ちびねこ 

20070523213158
大きさ比較の為に、100円ライターと一緒に撮りました。
骨と皮のガリガリで、厚みが2センチぐらいしかないです。
里親さんは、見つかるかな…
白猫たんの連絡は、ありませんでした(号泣)

[ 2007/05/23 21:31 ] 保護猫 | TB(0) | CM(0)

白猫たん 

以前紹介した白猫5兄弟のうち、3匹は里親さんが決まりました。
今は、男の子と女の子が、1匹ずつ残っています。

ネットで、お声をかけてくれた人が、水曜日にお返事をくれる予定です。
断られたらどうしよう~と思うと、涙がポロポロ出てきて、眠れません。
(       ●  _  ●。。。。。。 )
もう、4時半だ。朝になっちゃう。
お返事くるかしら、不安・・・





[ 2007/05/23 04:21 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

額装しました♪ 

紹介するのが、遅くなりましたが、
ラム&イチゴの肖像画の額装をしてもらいました。

て・・・見えないじゃないの( ̄□ ̄;)!!




あぁ~~~ん!
まーこのお尻が邪魔してるぅ~(*`θ´*)

nr569.jpg


2匹そろって、いい感じだわ(≧∀≦)/

ne572.jpg


ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ
肖像画の前で、取っ組み合いが始まっちゃったよ。

ne574.jpg


あーたたち、ドタバタするんじゃないわよ。

ne575.jpg


どうも、ポーズが決まらないので、にゃんこ抜きで撮りました。
乙女チックな、薄いピンクにしたのですが、
この写真では伝わらないですね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

ne576.jpg



[ 2007/05/22 23:59 ] | TB(0) | CM(5)

人間っていいニャ 

猫のムービーなんですが、めちゃかわいくて癒されます。
いきなり音が出ますので、職場で見ている人は音量に気を付けて下さい。

「人間っていいニャ」 ←クリックしてね♪

[ 2007/05/22 02:14 ] | TB(0) | CM(6)

捨て猫ちゃん 

またまた捨て猫ちゃんです。
ど~して捨てちゃうの?
避妊手術してよ~~市から助成金が出るのに・・・なぜしない!
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!




先日紹介した「白猫兄弟」は、まだ1匹も里親さんが決まっていません。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


22日の21時に連絡が入りました。
白猫ちゃんは、3匹里親さんがきまり、残り2匹になりました。


[ 2007/05/22 00:29 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

椅子 

先日は、イチゴちゃんと一緒でしたが・・・




ちょっと前は、ぺこ兄ちゃんと一緒・・・




今日は、ももお姉ちゃんと一緒です。
我が家では邪魔者扱いされている椅子ですが、
にゃんこたちには人気があります。

ra070520-3.jpg


どう?今夜のあたちは、怖くないでしょ?
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ra070520-2.jpg



[ 2007/05/21 23:59 ] | TB(0) | CM(2)

バニラちゃん 

ブログの常連さんからもらった、
「バニラ」ちゃんを狙う化け猫(=ΦwΦ=)
顔が怖すぎるんだよ~~~




ラム「ほれ!ほれ!こっちこい!」前足でチョンチョン!

ra070518-2.jpg


イチゴ「ラムお姉ちゃんは、いつまでたっても子供ね(笑)」
左の背後霊みたいなのは、ぺこちゃんです。

iti070518-1.jpg


パソコンのライトにぶら下げているので、
どんなに引っ張っても捕まえることが出来ないの。
必死のラムちゃんを冷ややかに見ているイチゴちゃん。
2にゃんは対照的で、妹のイチゴちゃんの方が落ち着いてます。

iti070518-2.jpg


朝食は、温泉で朝定職を食べました。(写真無し)

昼は、軽めにスマトラマンデリンです。

070518-1.jpg


卵のホットサンド、サラダ、パイナップル、キゥイー、パスタ、ゆで卵です。

070518-2.jpg


こちらは、卵サンドのセットです。

070518-3.jpg


夜は、回転寿司に行きました。(写真無し)
25皿×2=2人で、50個も食べてた
アサリのお味噌汁に、米焼酎2杯。
ど・ど・どんだけ大食いなんだ!!!

で・・・この辺でそろそろ気づかれたでしょうか。
いつ、ゴハンを作っているのか???
そ~う!料理は苦手なんで・す・YO!(ですよ。風に読んで下さい)

あやまラッパーですよ。をご存知ない方は、コチラ

個人的には、ムーディー勝山が好きなんです。
「右から左へ~♪」の歌が、ひろみさんに通じなかった。


[ 2007/05/18 23:42 ] | TB(0) | CM(6)

温泉 

貸し切り露天風呂に来ています。
内湯は、御影石。
露天は、大きな樽で、直径が、1.5メートルもあるよ。
洋室だから、ベッドが2個あって、1泊1人4000円とお得なり。
ヌルヌルのお風呂に何時間入ってても、ふやけないです。
お肌がスベスベピチピチ(笑)になりました。

20070518035637



[ 2007/05/18 03:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

今日のにゃんこ 

ふたりで寝てると、ぺこに乗られることがなく安心です。




左下のきなこ棒は、みみちゃんのシッポです。

iti070517-2.jpg


ももちゃんは、パソコンをしてると邪魔しに来る。
椅子を占領して、譲ってくれません。

mo216.jpg


ものすっごく嫌な夢を見た。
銀行の先輩に誘われて、パートに行くことにしました。
そこには、昭和の世界が広がっていた。
端末は、あいかわらず勉強机ぐらいの大きさで、
手形・小切手は、マイクロフィルムで読み取っているんです。
時代遅れもいいとこだよ~ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
メールの着信音で目が覚めた。
良かった~マリンちゃんに助けられた。

mo217.jpg


ラムちゃんは、ぶちのおっぱいを飲んでいます(?)
来月で、1才になるのに、まだまだ赤ちゃん気分です。
正確には、おっぱいは出ないので、前足に吸い付いています。
1日2~3時間おっぱいチューチューしているので、
ぶちの前足の色が変わってきました( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

ne567.jpg


焼きバナナパフェを食べました。
焼いたのより、生のバナナの方が、おいしいと思うわん。
どんどんデブになっていくぅ~ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!

070516.jpg



[ 2007/05/17 12:48 ] | TB(0) | CM(5)

そらちゃんの妹 

北海道にお嫁に行った、そらちゃんに妹ができました。
写真は、そらパパさんが携帯で送ってくれたものです。
2匹は、ちょっと距離があるかな(汗)

2ヶ月のスコティッシュホールドの女の子です。
遊び相手が出来て良かったね♪





[ 2007/05/14 02:34 ] | TB(0) | CM(6)

茶屋茶屋 

金曜日は、和食創作料理の「茶屋茶屋」へ行きました。
だんだん食べ歩きブログになりつつある( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

これは、「箱膳」です。
和食だから肉がなく完食できました。わーい!
小さい器にちょことづづ料理が入っています。
女性向けのお店で、雰囲気も抜群です。




これは、別バラ用のデザートです└(=^O^=)┐
アイスティー、イチゴ、プチチーズケーキです。

070511-2.jpg




「ねこのきもち」の付録で遊ぶ無邪気なラム&イチゴです。

iti070510-2.jpg


捕まえたなり~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
イチゴちゃんは燃えていましたが、
ラムちゃんの反応は、いまひとつでした。

iti070510-3.jpg


[ 2007/05/13 23:38 ] たべもの | TB(0) | CM(4)

居酒屋さん 

20070513211234
母の日だから、家事はお休み(てか、毎日やん)
お寿司やさんに入れなかったので、居酒屋さんで、ビールを飲んで暴れていますぅ~

[ 2007/05/13 21:12 ] たべもの | TB(0) | CM(2)

(=ΦwΦ=)  

右の「お願い」から2個はずしました。

ひとつは、SOSが終了したため。

もうひとつは、会計が不明瞭で、とても怪しいから。

猫好きに「この物資を送って、とか寄付して~」とか・・・

寄付金は、いくら集まって、どのように使ったかの説明がない。

みなさんも、気をつけてね。ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ

[ 2007/05/12 22:04 ] | TB(0) | CM(0)

カニ料理 

10日(木)は、カニランチへ行きました。
さしみ醤油の上にあるのは、鳥の酢の物です。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
肉は、大嫌いじゃ~これだけは食べれなかった。




ジャ~ン!!!
カニ釜飯です。炊き上がるまで20分もかかりました。
お味噌汁、お漬物つきです。

070510-2.jpg


お腹がいっぱいでこれ以上は、食べれないよ~。

     で・も・・・

デザートは別腹なのよネ!
コーヒー、アイスクリーム、ムースです。
おいひぃ~うめぇ~( ノ ̄∇ ̄)ノ

070510-3.jpg


コースターは、1枚づつセリフが違っていました。
私は、この2枚が気に入っちゃったよ。
『同じゃがな』は、伊予弁じゃがね。

070510-4.jpg


イチゴ「あたしたちは、カリカリなのに、ブタがカニですか???」

iti070510-1.jpg



[ 2007/05/12 20:38 ] たべもの | TB(0) | CM(2)

四国カルスト:動物編 

9日(水)に、また四国カルストへ行きました。
姫鶴平(めずるだいら)から見た風景です。
広大なカルスト台地に和牛が放牧されています。




五段高原に子牛がいました。
お母さんの側から離れないです。
牧草を食べて、母乳も飲んでいました。
和牛は、『伊予牛絹の味』って名前でスーパーに陳列されています。
うぅぅ・・・食べられちゃうと思うと、複雑な心境で見ていました。

tengu070509-37-1.jpg



五段高原から、天狗高原へ行きました。
天狗荘の標高は、1355m29cmです。
先週は、8度で寒かったけど、この日は、22度もありました。

tengu070509-50-1.jpg


お昼ごはんは、天狗荘で食べました。
カツ丼です。

tengu070509-48-1.jpg


私は、エビ焼き飯です。

tengu070509-49-1.jpg


大野ヶ原のホルスタインです。
五段高原の和牛のようにフレンドリーではなく、
全然近寄ってこないです(゜◇゜)~ガーン

tengu070509-12-1.jpg


朝しぼりたてのミルクです。(200円)
濃厚で甘みがあり、スーパーの牛乳と味が全然違いました。
何倍も飲みたかったけど、五段高原と大野ヶ原はトイレがないので、
グッと我慢しました。
こんな小さい紙コップじゃヤダヤダ(T▽T)もっと飲ませろ~

tengu070509-14.jpg


搾りたて牛乳で作ったアイスクリームです。(200円)
これも濃厚な味です。すすすっごくおいしい。

tengu070509-15.jpg


大野ヶ原の「ポニー牧場」へ行きました。入園料は100円です。
白ヤギのおかあさんです。
人間に興味津々です(笑)

tengu070509-17-1.jpg


黒ヤギと白ヤギの赤ちゃんムービーです。
鳴き声が大きいので、ボリュームにご注意下さい。



白黒のポニーです。なんか・・・鼻息があらかった(笑)

tengu070509-20-1.jpg


白茶のポニーです。

tengu070509-21-1.jpg


ホルスタイン模様のうさぎです。
人になれているから、触れました。

tengu070509-24-1.jpg


この他に、小鹿、インコ、リス、ロバがいました。
動物好きにはたまらない世界ですよ~
たった100円で、楽しめました。

[ 2007/05/12 20:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

申し訳ないです 

実は、お出かけしてて、写真&ムービーを撮ったのですが、
整理するのに時間がかかってます。
すみません、あと1日時間を下さいませ。
申し訳ないです。見捨てないで~m(。-_-。)mすんまそーん

ぺこ「ママが帰った時、牛、羊、ヤギ、うさぎ、ポニー、ロバ、カニの匂いがしてた」

peko423.jpg


ラム「ママは、全部食べたのかしら?あたちたちは、カリカリだけよ~」

ra070511-1.jpg


クロ「だ~か~ら~ママは、いつまでたってもデブなんだよ」
ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!





[ 2007/05/11 23:20 ] ひとりごと | TB(0) | CM(5)

o(*≧□≦)o ダメ~!! 

ぺこ兄ちゃんのアタックは、毎日繰り返されます。




ラムの首にかみついて馬乗りですぅ!
{{{p( ゜´Д`゜)q}}} ゴルァ!!!

ra070508-7.jpg



[ 2007/05/08 22:18 ] | TB(0) | CM(3)

ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ 

IP検索のIPひろばが新しくなってました。
こ・これが、怖いぐらいにすごく詳しくわかる。
ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

[ 2007/05/08 20:39 ] | TB(0) | CM(3)

離さニャイわよ 

猫友達が、手作りオモチャを送ってくれました。




ラムちゃんが、くわえて離さないです。

ra070508-2.jpg


野性の本能がめばえたのか、
「グルルルル~」とうなっています。
あぁ~ん、破けたふすまが丸見え(汗)

ra070508-3.jpg


手作りでニャンコ心をわしづかみに出来るなんてすごいわ。
ネットで商売を始めたらいいのに~
もうかりまっせ~

ra070508-4.jpg


『獲物』を捕らえた猫の顔は、ちょっと怖いぞぉ~!
ラム「これは、あたちのよ~!誰にも渡さないわ!」

ra070508-5.jpg



お好み焼きランチに行きました。
お好み焼きとゴハンを一緒に食べるのは、関西だけなんですよね?
おにぎり2個(梅・おかか)、ツナサラダ、豚たまです。
お肉は嫌いだけど、お好み焼きに入っているうす~い肉なら食べれます。

070508-1.jpg


焼きあがりました( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

070508-2.jpg



[ 2007/05/08 19:53 ] | TB(0) | CM(4)

中華 

高級な中華より、近所の庶民的な中華屋さんが好きです。
高級食材は、食べ慣れないので、おいしさがわからない(汗)
とことん貧乏性の夫婦です。

塩ラーメンです。シンプルなのが一番おいしい。




やきめし(大)です。
パッとみは、お皿に見えますが、少し浅めのどんぶりに入っています。
とても一人では食べきれる量ではありません。
(うそつけ~!楽勝だろ~!食べたくせに~!)

餃子も注文しましたが、タレしかこなかった。
ダンナちゃんは、餃子が大好きなので、店で暴れだした(汗)
そこまで怒らなくても・・・大人気無いぞ~
四捨五入したら、50のオッサンが、餃子ぐらいで大興奮。
血圧が上がりますよ。もっと冷静にね(;´д`)ノ
食べ物の恨みって、人格までかえちゃうのか!!!

070505-2.jpg



[ 2007/05/05 19:26 ] たべもの | TB(0) | CM(6)

1才になりました 

うしちゃん3姉妹が生まれたのは、去年の5月5日です。
我が家で保護したのは、1ヵ月後の6月5日でした。

060605-2.jpg


ウチに来た日は、3姉妹で固まって寝ていました。
手前のグレーの猫は、とてもおとなしくお嬢ちゃんタイプ。
真ん中の「そらちゃん」は、活発で行動的で、おてんばさん。
後ろの「むぅーちゃん」は、お姉さん的存在でした。

060611-4.jpg


これは、6月18日に撮りました。
ぶち親分と比べると小さいでしょ。
グレーの猫ちゃんの飼い主さんとは、まったく連絡が取れません。
元気にしているのでしょうか・・・(T▽T)

060618-1.jpg


こちらは、むぅー母さんが、BBSにペタンコしてくれた
最新のむぅーちゃん画像です。

s-1178159455.jpg


こちらは、そらパパさんが、携帯で送ってくれた
最新のそらちゃん画像です。

r18-1178160012.jpg


むぅーちゃん&そらちゃんは、こんなに大きくなりました。
大切に育ててくださっている、
むぅー母さん、そらパパさん、ありがとうございます。
そして・・・グレーの猫ちゃんも元気で暮らしていると信じています。

[ 2007/05/04 23:29 ] | TB(0) | CM(5)

子猫ちゃん 

やってきました。
恐怖の捨て猫の時期が・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
体重は、300グラム弱で、生後2週間ぐらいです。
まだ母猫の母乳で免疫を付けないといけない時期なのに。




そ・それも、あーた1匹じゃなく、
ダンボールに5匹入れて捨てられていました。
どこのどいつだ~ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ

siro070502-02.jpg


まだ手乗りにゃんこです。
か・か・かわいい~(:゜д゜:)ハアハア
「ニャー」とは鳴けず「ミィーミィー」鳴いています。
ママを探しているのね。かわいそうに。

siro070502-06.jpg


ミルクを飲んで、お腹がポンポコリンです。
みんな新しいお家が見つかるといいな・・・
ウチで飼ってあげれなくて、ゴメンね(涙)

siro070502-08.jpg


[ 2007/05/02 23:22 ] | TB(0) | CM(10)