[PR] 株式情報 ねこにゃん 2007年06月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

パソコン壊れた 

騙し騙し使っていたパソコンは、またメーカー送りになります。
今年、3度目ですよ~絶対に、ソニーの修理ミスだ(決め付けてる)
『私は、HD交換の費用は出しませんよ!!!』
と、おばちゃんパワー炸裂で店内で暴れていたら、
なんとな~く、無料になりそうな雰囲気だった(笑)
しばらくは、更新&レス&メールは、できませんm(._.)m

[ 2007/06/29 20:46 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

マウスピース 

午前中、病院でマウスピースの型取りをしました。
一週間後に出来上がったら、装着です。健康保険が使えて良かったなり。
これで、格闘技が思いっきり…じゃなくて、顎関節症の治療の始まりなんですよ。
口が縦に開かないので、おにぎりが、食べれない。
タコ焼きも一口で食べれないの。ハンバーガーなんて、しはらく食べてないわ。
アクビをする時は、危険なので、おちょぼ口です…トホホの生活(;_;)

[ 2007/06/29 17:40 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

暑い~ 

昨日は、33度もありました。
こんな日に限って用事があり、電車でお出かけをしました。

赤信号で隣にいたお婆さんに、こんな事を言われた。
「今日は暑いわね。あんたみたいなコロコロに太った人が、
裸で歩いてたら逮捕されるわよ。」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

意味不明なんですけど~
暑くても裸にはならないし、痩せてる人でも逮捕されるでしょ。


パソコンの上で寝てるぺこちゃん。




ももちゃんは、1日のほとんどをルーターの側ですごします。
電源入れっぱなしだから、暑いのになぁ~


momo219.jpg



[ 2007/06/27 17:53 ] | TB(0) | CM(7)

まとめてアップップ! 

パソコンが起動できたので、画像だけ上書きバックアップしました。
みぃ(ちびねこ)ちゃんの写真が残せて良かった。
過ごした日々は短いけれど、大切な思い出だもん。


日付が前後していますが・・・

目やにで、ブッサイクだったみみちゃんは、元気になりました。
テレビボードの上は、暖かいのよね。
今日の愛媛は、31℃もありました~暑くないのかな、子豚ちゃん。
体重が、5キロになってたね、子豚ちゃん♪




お目目は、こんなにパッチリになりました。
鼻に付いているのは、鼻クソではなく(汗)模様なんですぅ~。

mi256.jpg


6月22日は、イチゴちゃんの1才の誕生日でした。
ケーキは、木箱に入っていたよ。

070622-1.jpg


キャハハー私の大好きなザッハトルテです。
ダンナちゃんと半分ずつ食べました。

070622-2.jpg


イチゴちゃんは、昨晩も何かが見えていた様子です。

iti070624-1.jpg


スマートだから、足長に見えるね。
何を見ているのか謎なのよね・・・?

iti070624-2.jpg



m(。-_-。)mすんまそーん
今日は、12時間外出してて、明日は4時起きなんですぅ~。
そのうえ、パソコンの調子が悪いから、みなさんの所へ遊びに行けません。ごめんなさい。

ダンナちゃんの職場で、配置換えがあり、今月から、
早番の時は、 4時起き
日勤の時は、 6時起き
夜勤の時は、10時起き
と、3パターンになり、私の体内時計が乱れまくり~Σ( ̄□ ̄ノ)ノ。。
私とパソコンの調子が直るまで、もうしばらくかかりそうです 

[ 2007/06/25 22:42 ] | TB(0) | CM(4)

携帯からです 

レスした後、パソコンが動かなくなりました。
本体がカタカタ鳴ってます。写真だけでもバックアップしたいけど、動かないよ~ん。
うぅ…本格的にハードディスクが壊れたかもしれない。

♪3にゃん(みみ、ラム、イチゴ)は、元気になりました。
♪22は、イチゴちゃんの1才の誕生日でした。
♪まーこのハゲは、治りました。



[ 2007/06/24 18:12 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

3にゃん通院 

みみ・ラム・イチゴが風邪をひいてしまった。
目やにと鼻水で、ブッサイクなので、写真は撮っていません。

ラム・イチゴは、ただの風邪だから、目に軟膏を塗って、5日間お薬を飲みます。

問題は、みみちゃんなんです。
数日前から、黄門ちゃまに、1円玉ぐらいの●があるんです。
いつもは、ピンクのお尻なのに・・・真っ黒なんですよ~

下痢をしていないのに、黄門ちゃまが汚いのです
猫用のウエットティッシュで、拭きましたが完全に取る事が出来ない。
なんとなく、黄門ちゃまが腫れている気がします。

病院で、急にお尻が汚くなって、汚れが取れないことを話しました。
先生が左手でしっぽを持ち上げ、右手でティッシュを持ち、
黄門ちゃまを押すと、ニュルニュルと茶色いブツが出てきた。

w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたぁ!!
このブツは、なんだ!
みみちゃんは、怖がってパニック!
私も初めて見た治療にビックリで、パニック!

わんこは、トリミングの時にお尻をしぼりますよね。
猫には必要ないと思ったいたのに、たまっちゃうんだ!
詳しくは、コチラを参考にして下さい。

悪臭を放ちますので、くれぐれもご自宅で試したりしないほうがいいですよ。
必ず獣医さんに出してもらいましょう( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

[ 2007/06/18 20:27 ] | TB(0) | CM(7)

みんなのにゃんこ 

みなさんから、送ってもらった猫写真をご紹介します。

ちいちゃんから
牛柄猫「もうちゃん」の子分で、「おちびちゃん」。
ちいちゃんには、なついていないそうです( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり




むぅー母さんから
玄関で涼んでいる「むぅーちゃん」です。
ひんやり感がたまらないのかしら♪

muu070616-1.jpg


そらパパさんから
この「そらちゃん」のビックリ顔には、大爆笑しちゃいました。

sora070618.jpg


しょーたさんから
「みぃちゃん」とダックスちゃんです。
仲良しモード炸裂 

usi-to070617.jpg



[ 2007/06/18 20:07 ] | TB(0) | CM(2)

(☆_☆) 

なんやかんやで、50時間以上起きています。

みみ・ラム・イチゴを病院へ連れて行きました。
後日アップします…
あたし…ヨロヨロです(´Д`)
茜屋で食べた、おにぎりセットです。

070617-3.jpg


コーヒーは、苦くて飲めないよ。

070617-1.jpg


ミルクをたっぷり入れたら、カフェオレになった(笑)

070617-2.jpg



[ 2007/06/18 19:53 ] たべもの | TB(0) | CM(4)

女王様 

にゃんこ専用毛布をたたんで、掃除をしていたら、
おじょ~さまが、どでーん!と座り込みしちゃった。

ちびねこちゃんが、いる間は、「怖いよ~怖いよ~」って
押入れに引きこもっていたのにね(笑)

今年は、まだ1回も浣腸をしていないんですよ~。
うふふ~いいゴハンを見つけちゃったの。
サイエンスダイエットのヘアーボールコントロールを食べると、
もっこり&どっさり出るようになりました。





[ 2007/06/16 04:09 ] | TB(0) | CM(4)

ラム1才 

ラムちゃんは、6月15日で、1才になりました。
子猫の時は、タヌキみたいで、かわいかったのに、
里親さんが決まらず、あちこちの家を回っていました。

   いぬねこの会
     
   我が家
     
   いぬねこの会
     
   里親希望者の家でお試し保育
     
   いぬねこの会
     
   譲渡会
     
   我が家へ

譲渡会の時、ゲージの中で寝ているラムちゃんを見ているのが、辛かったです。
アイスノンを持参してたけど、暑くてバテてるの。

ra070615-1.jpg


ラムちゃんの「赤い糸」は、私につながっていたのね。
キャットタワーを壊されても、ニャンゲロされても、
クロスで爪をとがれても、やっぱりラムちゃんが好き 

ra070615-2.jpg



[ 2007/06/16 03:54 ] | TB(0) | CM(5)

みぃちゃん情報 

みぃちゃんパパさんから、写真が届きました。
風邪が治って、すっかり元気だそうです。
良かったね~みぃちゃん。




そして、こちらは、みぃちゃんの兄弟わんこです。
みぃちゃんは、動物病院では、犬を威嚇していたのですが、
赤ちゃん同士だから、とても仲良く遊んでいるそうです。
みぃちゃんパパが、留守の間、弟が出来たから退屈しないね。

(抱っこしているのが、手じゃなく足に見えるのは、私だけ?)

usi-to070615-2.jpg



[ 2007/06/16 03:32 ] | TB(0) | CM(3)

退屈ニャ 

あたちの子分は、どこ行ったにゃ?
鬼ごっこの相手が、いないにゃ(;O;)
あたちを置いて、どこ行ったの(┬┬_┬┬)

ra070614.jpg



[ 2007/06/14 18:54 ] | TB(0) | CM(3)

(ノ_・。) 

パソコンから、『カタカタ』と変な音がしだした。
マザーボードの交換をしたばかりなのに~
たぶんメーカー送りになります。
携帯メールは、24時間OKですので、ご遠慮なく(^_-)-☆

[ 2007/06/14 18:07 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

みぃちゃん 

ちびねこちゃんの、目やに鼻水、クシャミが止まらないそうです(T▽T)
ちびちゃんパパさんが、病院へ連れて行ってくれました。
熱もあるそうですが、ゴハンはバクバク食べているそうです。

キッチリ真ん中わけのヘアースタイルがたまらない~ 
7:3でも、6:4でもなく、5:5なのよね。

名前は、『みぃちゃん』に決まりました(≧∀≦)/





[ 2007/06/13 23:56 ] | TB(0) | CM(2)

(=ΦwΦ=) イベント結果 

ちびねこちゃんの「お嫁入りイベント」に参加してくれて、v(*^ー^*) ありがと♪

みなさんの予想は、次の通りでした。

15匹:マリンちゃん
16匹:あきえもん。さん
17匹:ひろみさん
18匹:まめぼん○さん
19匹:わになまずさん、reeさん、鈴リン
20匹:ゆうさん、ジジ飼いさん
22匹:あいきさん、トットワールド@papaさん、
24匹:mamiyaさん

誰が当たったかな~うふふふ~♪
スキャナーを使う気力が無かったので、写真から写真を撮りました。
画像が悪くてm(@´_`@)m 申し訳ないデス。

「にゃんにゃん」です。
頭のいい子で、ぶちの育ての母でした。

ne578.jpg


「バニラちゃん」です。
寒空の下、お腹を空かせて、風邪を引いていたので保護しました。
我が家で唯一ペットサロンを体験した猫です。
ニャーニャー暴れて、「二度と来ないで下さい!」と叱られました。
Σ( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄lll) ガビーン!!

ne579.jpg


「ちびにゃん」です。
ダンナちゃんが、県のテニスコートで保護しました。
お嫁入り先で、交通事故にあい、1才でお星様になりました。
完全室内飼いを約束していたのに、自由に外に出れる環境で飼われていました。
私が会いに行った時、「あっ!昨日死んだわよ~」と言われて、
怒りで、里親さんをぶん殴りそうになりました。

ne580.jpg


去年、保護した「うしちゃん三姉妹」です。
今は、みんな幸せに暮らしています。

060618-2.jpg


先月、保護した「ちびねこちゃん」です。
日曜日に北海道へお嫁入りしました。
うふっ!今まで内緒でしたが、「そらパパ」さんのお友達が里親になってくれました。
空港でダンナちゃんのひざに座ってるちびねこちゃん。

usi070610-14-1.jpg



正解は、我が家の9匹
保護猫、7匹で、合計16匹でした。

あきえもん。さんが当選しました。おめでとうございます 
ハズレたみなさん、ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
また次回イベントにも参加お待ちしていますニャー

あきえもん。さんには、メジロのストラップを送らせていただきます。
よかったら、使って下さいね。

megiro.jpg



[ 2007/06/12 06:31 ] 保護猫 | TB(0) | CM(10)

「あいき」さんへ行く 

ちびねこちゃんを送り出したら、いっきに疲れが出ました。
特に腰とお尻がパンパンで痛いので、
「あいき」さんへ行きました。

『いたきもちいい』感じがたまらないんですよ♪
愛媛の中予地区にお住まいの人は、是非一度行ってみてね。

ポンジュースをいただきましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
大好きなので、1リットルを一気飲みしちゃったよ。

あいきさん、いつも猫の話を聞いて下さってありがとうございます。
心も体も癒されました。




[ 2007/06/12 06:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

里親さんから 

里親さんが、さっそく写真を送ってくれました。
新千歳空港に到着した時のちびちゃんです。

オシ~イ!頭が半分切れてます(汗)
子猫は、動き回るから写真を撮るのが難しいのよね。




里親さんちで、リラックスポーズのちびちゃん。
ずーっと前から住んでいたかのように、くつろいでいます(笑)

新しいパパに、いっぱい甘えて幸せになってね。







[ 2007/06/10 18:54 ] 保護猫 | TB(0) | CM(13)

また会えるといいね 

ちびちゃんのキャリーバックにペットシーツを敷いていると、
ラムちゃんが入り込んで出てこないです。




ラム「あたちも一緒に行くんだぁ~」

usi070610-11.jpg


ぶち親分が説得に来てくれました。
「今日は、ちびちゃんのお嫁入りの日なんだよ♪」

usi070610-09.jpg


イチゴちゃんも来てくれました。
「ラムお姉ちゃん、あたちが遊んであげるよ」

usi070610-08.jpg



空港での最後の抱っこ。
手に肉が付き過ぎてる・・・( ̄□ ̄;)!!
ヽ()`Д ´( )ノ ←デブがバレバレ・・・

usi070610-12.jpg


病院へ行くときは、いつも肩に乗っていました。
ドクロ  マークのTシャツを着ていますが、怪しいものではありません。

usi070610-13.jpg


ウェ~ン  ウェ~ン 
私が泣き止まないので、ホットサンドを食べに連れて行ってくれました。
でも、支払いは私だった~(`□´)コラッ!

usi070610-15.jpg


ちびちゃんは、無事に北海道に到着しました。
もう、お気に入りの場所を見つけて、くつろいでいるそうです。

またいつの日か会えるといいね、ちびちゃん(・ω・)


「お嫁入りイベント」は、今夜の22時22分締め切りだニャ~

[ 2007/06/10 18:24 ] 保護猫 | TB(0) | CM(5)

いつもの朝 

保護してから1週間は、
キャットドアの向こうの部屋で生活していました。




ラムお姉ちゃんと遊ぶのが大好き。

usi070610-02.jpg


どかんは、さいこーだニャー(=ΦwΦ=)

usi070610-03.jpg


シッポが写ってないよ 

usi070610-05.jpg


ちびねこちゃんにとっては、いつもの朝。

usi070610-06.jpg


私には、最後の朝。やっぱりさみしい。

usi070610-07.jpg


松山発ー札幌行きは、満席でした。
早めに予約して良かった。
8時過ぎには、家を出ます。

[ 2007/06/10 06:01 ] 保護猫 | TB(0) | CM(3)

おめめ治った 

目の軟膏が効いたようで、目やにがとまりました。
黄色の軟膏を塗るので、目の下が黄色に汚れちゃいます。
汚れは、自然に取れるそうなので、このまま様子をみようと思います。

あと2日なので、ちびちゃんと一緒に過ごそうと思い外出はやめて家にいました。
うぇ~ん、でも、ちびちゃんは、ラムちゃんと遊ぶのに夢中なの~
起きている間は、走り回っています。




ななちゃんは、冷蔵庫と食器棚の間で寝ています。
救出を待っている猫みたいだ。

na141.jpg



[ 2007/06/09 04:21 ] 保護猫 | TB(0) | CM(5)

また目やにが・・・ 

ちびねこちゃんは、火曜の夕方から目やにが出だしました。
体重も少し減った感じがするので、
朝一番に病院へ行き、目に軟膏を塗ってもらいました。
風邪が完全に治っていないそうです。




体重は、マイナス100gで、900gになっていました。
先生が「かなりヤンチャでしょ~」って笑っていたので、
運動量が増えたから(起きている間は走り回っている)
体重の事は、心配ないそうです。

手前の塩サバみないなのは、ぺこ兄ちゃんです。

usi070607-3.jpg


WOWOWで、全仏オープンテニスを放送しているので、
夜は、ねこたちと寝室で過ごしています。
平和なひと時 ( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

usi070607-6.jpg


ラムとイチゴがタンスの上で暴れているので、
にゃんこたちがビックリしてました。

usi070607-7.jpg



[ 2007/06/07 23:54 ] | TB(0) | CM(6)

ももの枕 

最近、出番の少なかった、「ももちゃん」です。
ヤフーのルーターを枕にして寝ています。
高さが調度よくて、暖かいから気持ちがいいのかな?

ちびねこちゃんのお世話をしていたのは、さびねこ「ももちゃん」だのに、
すっかり、ラムちゃんとぶち親分になついてしまいました。
ちょっぴり寂しい「ももちゃん」なのでした。






ちびねこちゃんの「お嫁入り記念」イベント開催中です。

まだ、参加&変更、間に合いますよ~。

[ 2007/06/07 01:31 ] | TB(0) | CM(3)

おっぱいの時間 

クロお姉ちゃん、おっぱいちょ~だい 

クロちゃんに回し蹴りをされた・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




ぶちママ~おっぱい 

usi070605-2.jpg


ぶちママ、だいちゅき~

あと3日だね。いっぱい甘えておいてね。

usi070605-3.jpg



[ 2007/06/06 20:29 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

ゴハンの後 

ゴハンの後の、グルーミングが、上手に出来るようになりました。

usi070605-4.jpg


そして、両手ぶらり~で爆睡します。
お腹を触っても起きないです。まったく無防備なちびちゃん。

usi070605-5.jpg



[ 2007/06/06 14:21 ] 保護猫 | TB(0) | CM(3)

ビフォーアフター 

去年のラムちゃんは、白かった。
ぶちのおっぱい(前足)に吸い付いています。




こ・こ・これは、どこのドラ猫だ!!!
見慣れぬドラ猫が、ぶちのおっぱいに吸い付いている
この茶色い猫は・・・w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたぁ!!

ra070605-1.jpg



[ 2007/06/06 14:17 ] | TB(0) | CM(2)

何が見えるの? 

ちびねこちゃんの「お嫁入り記念」イベント開催中です。
まだ変更可能ですよ~。他の人と同じ数字でもいいなり~


イチゴちゃんは、夜になると不思議な行動をします。
一点を見つめているの。

iti070525-1.jpg


背伸びして、前足でチョンチョンしてるぅ~

iti070525-2.jpg


何かいるの???私には見えないけど。
毎晩、リビングのテレビの上と、寝室のタンスの上で一点を見つめています。

iti070525-3.jpg


これは、ヤラセではなく、毎晩行う動作なんです。
ちっこい虫でもいるのでしょうか?
見えないものが見えているのかしら( ̄◆ ̄;)うっ・・・怖い~

iti070525-4.jpg



[ 2007/06/04 15:09 ] | TB(0) | CM(6)

お嫁入り記念イベント 

ちびちゃんは、6月10日に北海道へ行きます。
応援&心配して下さった皆さん、ありがとうございます。

そこで、ちびちゃんの「お嫁入り記念イベント」を開催しま~す。

クイズは、
我が家で保護したにゃんこは、全部で何匹でしょうか?


ヒント
・現在、9にゃんと暮らしています。
・去年は、うしちゃん3姉妹を保護しました。
・もちろん、ちびちゃんも忘れないで(笑)
・ぶち親分は、初代猫「にゃんにゃん」に育ててもらいました。
・クロちゃんの子供たち、3+8=11匹は、含めません。
・もちろん、私の事だから、保護して里親さんを見つけた猫が数匹います。
・避妊手術をして、リリースした猫は含めません。

正解の人には、「メジロ」の携帯ストラップを差し上げます。
勘を頼りに~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

締め切りは、6月10日、22時22分です(・ω・)

megiro.jpg



[ 2007/06/03 00:22 ] 保護猫 | TB(0) | CM(17)

ジャンプ 

ちびねこちゃんが、行方不明になってしまった。

「ちびちゃ~ん、どこなの?」
「ちびちゃ~ん、ゴハンだよ。出ておいで」

テーブルの下、椅子の下、寝室の枕、洗濯物の中・・・
どこを探しても、ちびちゃんの姿がありません。
お腹が空いたら出てくるかな~テレビでも見よ~っと♪

と、思ったら、いや~ん、テレビの上で寝てるじゃないの。
恐るべしちびねこ。
ちっこい体で、ジャンプ出来るのね(汗)




くつろいで、グルーミングしてるしぃ~  すごっ!
たった1週間で、倍以上の大きさになってるしぃ~
もう手のひらには乗らないです。

usi070531-3.jpg


左の後ろ足に、●模様があります。
あと1週間で、お嫁入りだね。
いつまでも忘れないよ、大好きなちびねこちゃん。

usi070531-2.jpg



[ 2007/06/02 23:45 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)