[PR] 株式情報 ねこにゃん 2007年08月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

どなたか助けて~ 

microSDカードとアダプターが届いたので、写真を撮ってみました。
同じメーカーなので、設定は以前と同じにしていますが、 水色写真しか撮れません
まぁ、加工をすれば、それなりにはなると思うのですが、
いままで通りに本当の色が出る写真は、どうしたら撮れますか?
どなたか教えて下さいませ~ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


シャムmixのラムちゃんは、 茶色なのに水色 に写ってた。
オバケみたいで怖いよ~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

ra070828-1.jpg


カメラに向かって、「おすましポーズ」をしてくれましたが、
やっぱり体が 不気味な水色 なんです。

ra070828-2.jpg


これなんか、頭が 「河童のお皿」 になってる。
そ・そんなバカなぁ 

ra070828-3.jpg



こちらは、いままでのカメラで撮った写真。

ra070806-3.jpg


ra070806-1.jpg


ra070615-1.jpg



[ 2007/08/28 01:50 ] | TB(0) | CM(8)

機種変 

携帯の機種変のため、ドコモショップに行きました。
どれにしようかな~って、選んでいると、
騒音オジさんみたいな人がやってきた。
請求書の金額が納得いかないと、店内で大声で暴れている。

ダンナちゃんに、「あの人どうにかならないかしら~」って言っても知らん顔。
そうだわね。誰も関わりたくないだろうな。
そんな時、金髪のお兄さんが、「他の客もおることやし、大きな声は出さんほうがええよ」
と、なだめてくれて、騒音おじさんは、別室へと連れて行かれた。

お兄ちゃんに「ありがとう、助かったわ~」って話しかけてたら、
「もんもん」しょってるのに気づいた。
この人、ほんまもんや~!!!
タトゥーじゃなくて、「もんもん」だわさ 


携帯の使い方がわからないので、写真がまったく撮れていません。
しばらくは、デジカメ使おうかしら~ん。

ずーっと前に見かけた「水玉模様」牛柄にゃんこです。




[ 2007/08/21 23:56 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

゚.+:。(pωq)゚.+:。 

10時に病院を予約していたのに、体がだるくて行けなかったです。
体調が悪いときこそ行かないとね
明日は、ダンナちゃんに連れて行ってもらいます。

JR松山駅に住み着いていた牛柄猫がいなくなりました。
交通量が多い場所なので、ある日突然いなくなっちゃうよ 





[ 2007/08/20 23:59 ] | TB(0) | CM(4)

まーこ完全復活 

まーこ先生が、2ヶ月ぶりにリビングに戻ってきました。
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

7月は、寝室に隔離状態で、
今月は、キャットドアを開放しても、寝室の隅っこに寝たきりだったけど、
もう、口の中の痛みがないから、バクバク食べて、
松ぼっくり  を落とし放題です。
良かったわ~元気になって 





にゃんこ友達からお菓子を頂きました。
ジャーン!鮮やかなオレンジの箱!

070818-1.jpg


その中には、クッキーとゼリーが入っています。

070818-2.jpg


クロ 「どれどれ?あたしに見せておくれ~」

ku110.jpg


クロ 「おぉ  これは美味しそうだわ  」

ku111.jpg


左から
ラム 「あたちは、オレンジクッキーがいい」
クロ 「バーちゃんは、黒いラベルのコーヒー味にしようかね」
ぺこ 「僕たんは、バター味が食べたいニャ」
イチゴ「・・・・・」出遅れて、遠巻きに見てます。

これは、人間用だから、にゃんこたちは匂いをかぐだけよん。
ママが、一人で食べちゃうんだもん。(・@@・)ブヒィ~

ne583.jpg


[ 2007/08/18 23:54 ] | TB(0) | CM(6)

最近のお気に入りの場所 

みみ・もも姉妹は、テレビボードの上が好きです。
いつも同じポーズですが、ため撮りじゃないですよ(´・ω・`;A) アセアセ
みみちゃん、少しは違うポーズを頼みます。




イチゴちゃんは、エアコンが苦手のようで、
廊下か和室で寝ていることが多いです。

子猫の時は、白キジだったのに、
なぜなんだろう~牛柄猫になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

iti070816-1.jpg


ななちゃんは、1年中電化製品の上で寝ています。
これは、冷蔵庫です。
あとは、洗濯機・洗濯カゴ・電話・パソコンなどの上にいます。

na142.jpg


まーこ先生は、ぶち親分と離れている時間が長くなりました。
ラムが、ぶちにベッタリくっついているから、まーこが近づけないの。
ぶち親分をめぐって、女同士の火花が散っています。

いつも鏡の前にいますが、自分の姿に見とれているのではなく、
下がガラスになっているので、ヒンヤリして気持ちがいいみたいです。

口の中の腫れ物は、真っ赤からピンクになり、食欲が出来ていました。
寝室で、『松ぼっくり』を3個拾いました。 

ma321.jpg


[ 2007/08/17 23:01 ] | TB(0) | CM(3)

暑くてびろ~ん 

エアコンの温度は、ぶち・クロちゃんの体調に合わせているので、26度です。
ヤングチームのにゃんこたちは暑そうです。

ぺこたん、びろ~ん!!!




目がうつろで、焦点が定まってません。
ママも暑いけど、ジーちゃん&バーちゃんに合わせておくれ。
ぺこたん、ガマンだよ~

peko436.jpg



[ 2007/08/14 19:30 ] | TB(0) | CM(6)

まーこの症状と経過 

まーこの口の中が腫れているのに気づいたのは、1週間前でした。
見間違いかもしれないなぁ・・・(だといいな)

毎日、お口チェックをしていましたが、
7mmぐらいの赤くて丸い物が、あるあるある!

先生に診てもらったら、「ん????」
ハテナマーク一杯の返事が返ってきて、私の心臓はバクバク。
「鎮静させるから」と言われ、承諾書にサインして、まーこを預けて帰りました。

約束の時間に病院へ行くと、まだ麻酔が効いててヨロヨロでした。
先生の説明によると、
奥歯が、バッサリ折れてて、そこからバイ菌が入り、歯肉が盛り上がっていたそうです。
歯は抜けたのではなく、折れていたので、残った根元は抜歯しました。
しばらくは、抗生物質を飲ませて様子をみます。

歯は、刃物で切ったように水平に折れていました。
原因は、まーこにしかわからないみたいです。
下あごの右奥歯が無くなったから、
入れ歯を無くしたオバーちゃんみたいな顔になってる。
麻酔が効いているせいか、左右対称の顔じゃないよ~。
お口がモゴモゴしてる 

帰りに、先生にほめられました。
「さすが!○○さん!口の奥だから、普通の人なら気づかないよ。すごいね!」
ですって、よ・よかったのかな?早目に気づいて。

写真は、8月9日撮影で、時計回りに
みみ・イチゴ・ぶち・ラム・もも・ぺこ・クロです。
ななこは、1番に食べ終わりました。
まーこは、口の中が痛くて食べませんでした。





[ 2007/08/13 03:08 ] | TB(0) | CM(4)

まーこちゃん 

20070812132542
まーこちゃん入院しちゃった(┬┬_┬┬)
口の中とおっぱいの治療をしてもらいます。
元気で帰ってくるんだよ。

[ 2007/08/12 13:25 ] | TB(0) | CM(3)

明日は通院 

まーこの口の中に赤い腫れ物を発見。
カリカリを1粒ずつ食べていて、痛そうなので、
明日、病院へ連れて行きます。




最近、ラムにイジメられてて、寝室の隅で寝ていることが多いです。
元の元気ハツラツな、まーこ先生に戻って欲し~いの。

ma319.jpg


ママの気持ちを全然知らないラムっこ。

ra070806-3.jpg


ラム「それが何か?」

ra070806-1.jpg


ラムっこ、オメーが暴れすぎなんだよ~ ブッ飛ばす 


猫友達のチンチラmixのちびちゃんが、8月6日に糖尿病で亡くなりました。
パソコンが壊れていなければ・・・
メールアドレスをバックアップできていれば・・・
ウチで、預かっていたら・・・
と「たら・れば」ばかり考えちゃう。
力になれなくて、ごめんね。

[ 2007/08/11 20:53 ] | TB(0) | CM(3)

ルーター大好き 

夏場の猫は、涼しい場所で寝ないのかな?
たとえば、フローリングの上とか、お風呂の中とか・・・
ウチの猫は、ルーターが好きです。




姉妹だから、同じ様な格好してる(笑)

mo215.jpg


時には、のびきって完璧に枕代わりです。
ももちゃんは、随分と、おくつろぎの様子です。

mo216.jpg



そらパパさんが、写真を送ってくれました。
妹分が出来てから、そらちゃんがスマートになった気がします。
敷物(クッションかな?)の模様が気になるぞぉ~
こいのぼりでしょうか

sora070706.jpg


ツーショット写真。
すっかり仲良しになったみたい 

sora070802.jpg



昨日は、ハリーポッターを観に行きましたが、疲れて寝てしまいました。
イビキをかいていたそうです。恥ずかしいの~
内容がわからないまま帰ってきました。
映画館の中は、涼しくて寝るには調度いい場所なのよね。

[ 2007/08/07 19:56 ] | TB(0) | CM(3)

復活なり~♪ 

ハードディスクの取替え&バイトで、
お休みしていましたが、今夜からネット復活しました

JR松山駅周辺の野良猫の数が減ってきました。
猫好きオバさんにゴハン&水をもらっても、
交通量の多い場所で生きぬくのは大変な事ですね。
この子は、懐いているので撫でまくり~




この子は、人見知りでまったく触れません。しょぼーん
しっぽの横の丸いものは、猫の水で、
喫茶店のママさんが、用意してくれます。

070720-2.jpg




バイトの最終日は、お寿司を食べました。
うぅ・・・ちらし寿司は、あまり好きでは無いんだけど、
トイレに行っている間に注文されてました。
ビールを飲んで、茶碗蒸しも食べて、デブ1割り増し~

070731.jpg



忙しかったのと疲れていたので、にゃんこたちと遊んであげれなかった。
ラムちゃ~ん、ただいま。これからは、ずーっと家にいるからね。
ママと遊びましょ~

ラム「・・・・・・・・」

ra070717-2.jpg


あれ~ラムちゃん、どしたのかな~?怒ってるのかな~?

ラム「それが何か

ra070717-3.jpg



バックアップ出来ていなかったので、お手数ですが

ちいちゃんへ:ブログのURLをもう一度教えて下さいませ。

しょーちゃんへ:パソ&携帯メールアドレスを教えて下さいませ。

隠居様へ:メールが届いてないみたいなので、別口を教えて下さいませ。

[ 2007/08/05 22:17 ] | TB(0) | CM(5)