[PR] 株式情報 ねこにゃん 2007年09月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

今日のにゃんこ 

元気の源、リポビタンDの箱にすっぽり入っているは、誰かな?




ダンボールの隙間からコンニチワ!
ななちゃんでした。
リポビタンD飲んで、天敵のまーこを倒すため、体力温存中です。

na144-1.jpg



楽天で注文していた「猫のゴハン&砂」が届きました。
珍しく「ぶち」が玄関までやってきて、
そのまま、のそのそ歩いて外に出てしまったの。

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ギョエ~(クロネコさんと私の叫び声)

急いで後ろから抱え込むと、「何するニャー」とガリガリ~
ミミズバレじゃないの  親分にやられた 

※足のように見えますが、腕です。なんせ(・@@・)デブなもので 

070930-1.jpg



こちらのサイトで、猫のフード&カレンダープレゼントをしています。

先着5万名で、締め切りは、10月8日にゃ。
まだまだ間に合いますので、
家族全員の名前で応募しましょう(笑)

[ 2007/09/30 23:45 ] | TB(0) | CM(2)

まいりました 

※画像は、去年の冬のものです。

このベッドは、猫が4匹入れるサイズなのですが、
まーこ先生が、ウンPをするようになりました。
巨大結腸症だから、仕方がないな・・・
ティッシュで、ウンPを取る日々が続いていましたが、
ついに、チッコまで、ここでするようになりました。
リビングが、めっちゃ臭くて、ダンナちゃんにベッドを捨てろって言われたの。
月曜の可燃ごみと一緒に捨てました゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
まーこは、猫トイレでチッコするようになり、ホッとしたのはつかの間で・・・




水曜からは、ブルーのベッドで、チッコ&ウンPをしはじめました。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓  うげー!!!!!

これは、猫友達の2さんから頂いた大切なものなんです。
ブルーのベッドの中にあるブラウンの敷物は、
ひろみさんから頂きました。

ウンPは、許せるけど、チッコは、臭いってば 

ne500.jpg


このように、猫たちに大人気のベッドをトイレ代わりにするなんて~
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
まーこ先生は、やりたい放題で困ります。

次の可燃ごみの日に捨てられるのは、猫ベッドじゃなく、まーこ・・・あなたの番よ!!

ne483.jpg



[ 2007/09/29 17:13 ] | TB(0) | CM(6)

止まらない 

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
出血が止まりません。
えっ?誰のかって?
あたしです。

えっ?どこのかって?
いわゆる不正出血ってものです(滝汗)

ホルモン剤を飲むのが1週間遅れたら、こうなった。
婦人科に電話をすると「大丈夫です」と言われた・・・けど
前回の時よりヒドイよ~
この目まいは、貧血なのだろうか?????

[ 2007/09/28 02:48 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

今日のにゃんこ 

最近、ぶちの左目が小さくなっています。
茶色の目やにが出ているの。
風邪ではなさそうなんですが、少し元気が無い気がします。
ダンナちゃんは、いつもとかわらないって言うのよね。
やっぱり病院へ行くべきかな~まだ迷っています。




写真は、例の後悔しまくりの新携帯で撮りました。
全体的に暗くなっちゃった。
いちごちゃんは、今日もお色気をふりまいて、ぺこちゃんを悩殺してました。

iti070927-1.jpg


ダンナちゃんも、いちごちゃんに夢中なの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

iti070927-2.jpg



[ 2007/09/27 23:33 ] | TB(0) | CM(4)

クリック募金 

サイドバーにクリック募金を付けました。

仕組みは、
募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができます。

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。

スポンサー企業は、8社あるので、最高で1日に8円寄付できます。

1.地球温暖化への寄付(コスモ石油)
2.盲導犬支援(価格.com)
3.障害者のスポーツ支援(JOMO)
4.ネパールの学校建設か遺児への奨学金貸与(全労済)
5.エコロジーへの取り組み(キリン)
6.世界の子供支援(ユニセフ)
7.クリーンアップ活動(e-まちタウン)
8.緑の募金(キリン富士山麓)

[ 2007/09/27 23:23 ] | TB(0) | CM(2)

カレンダーメーカー 

カレンダーメーカーで、nekokickを占ってみると・・・

1ヶ月のほとんどが、「休み」やん。
休みの他は、「空想」だって~。
まだ「妄想」じゃなくて良かった(´・ω・`;A) アセアセ





あきえもん。さんは、バランスが取れていますね。
毎週水曜は、浮気ですか・・・
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

akiemon.png



いろんな人の名前を入力して遊んでいたのですが、
この人が、一番面白かった。
さすが、期待に応えてくれますね。
さて、誰の事でしょうか?
    ↓

    ↓

    ↓
ジャーン!
それは、毎日コメントをしてくれる「ひろみさん」です。
hiromiさんの、カレンダーはこれだ!

ぷぷ(* ̄m ̄)o))

hiromi.png


お遊びですからね。シャレですから。
あきえもん。さん&ひろみさん、怒っちゃや~よ♪

[ 2007/09/27 02:28 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3)

温泉 

瀬戸内海が見える温泉に来ています。

070926-1.jpg



海と空がキレイで、ずーっと景色を見ていたいな。

070926-2.jpg



不眠症だから一睡も出来なくて、iアプリのゲームで朝まで遊んでいました。
世間の3連休が終わってから、我が家は3三連休です(^-^;

070926-3.jpg



[ 2007/09/26 08:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

まだ間に合う 

「快適猫生活」で、来年用カレンダーの猫写真を募集しています。
↑をポチしたページの真ん中あたりに、募集の案内があるので、見てね。
10月16日(火)の23時59分まで応募できます。
私は、4枚も送っちゃったよ 

ぶち親分の左目の目やにがとまらないので、
そろそろ病院へ連れて行こうかと思います。
風邪の目やにじゃないみたいなの。
なんだろう???
誰かに引っかかれたのかな。

[ 2007/09/23 20:44 ] | TB(0) | CM(6)

ラム&イチゴのワクチン 

ラム&イチゴのワクチン接種に行きました。
ラムちゃんは、堂々としているのに、
イチゴちゃんは、ビービー鳴きまくって騒がしかったです。

腰が痛いので、ダンナちゃんに運んでもらいましたが、ラムちゃんの事が嫌いなんですよ~
「こいつは嫌いだ!嫌いだ!」って文句ばっかり
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! ラムちゃんも可愛がれ~p(`ε´q)




後ろ足が、『パー』になってます。
クリックして、大きな画像で見てね。
ラムちゃんは、4.1kg。イチゴちゃんは、4.8kgでした。
次のワクチンは、3年後の平成22年9月18日です。
3年毎のワクチン接種になって、 助かりますぅ~

ra070922-1.jpg


ぺこたんは、いつも寝相が悪いです。
電気スタンドに足を引っ掛けて寝ています。

peko438.jpg



明日から、世間は3連休ですね。
我が家は、土日月と早番勤務なので、4時からお弁当作りがあります。
ウェ~ン・・・ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ

[ 2007/09/22 01:44 ] | TB(0) | CM(5)

グギッ! 

椅子から立ち上がった時に、腰がグギッてなりました。
痛くて動けない~(ノ_・。)
猫の世話が出来ないし、私も朝から何も食べてなくて腹ぺこなの。
誰か~枕もとまで、おにぎりを運んで^^;
とりあえず、誰かトイレに連れて行って下さい(ーー;)
ラム&いちごのワクチン接種に行けなかったです。

[ 2007/09/17 19:09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

仲良くネンネ 

みみちゃんとぺこたん。
デブ猫同士仲良しなの~(〃^∇^)o彡☆




クロちゃんとまーこ。
2匹が一緒に寝るのは珍しいです。
普段の2匹は、こんな感じ

ne596.jpg


明日は、ラム&いちごのワクチン接種に行く予定です。
ラムちゃんは、犬を見ると襲い掛かろうとするので、恥ずかしい。
おとなしくしてくれますように(願)

[ 2007/09/16 22:34 ] | TB(0) | CM(4)

円座でGO! 

開かずの間から、エアロバイクを引っ張り出して、
テレビを見ながらこいでいます。
初日から無理しちゃったのか、お尻の皮がむけてしまい円座を使用しています。

ウチのにゃんこは、円座が大好きなので、油断すると奪われてしまう。
そこに座ったらいかんがね~p(`・ω・´メ)
のいて(降りて)くれんと使えんやろ。




たった1本抜歯しただけで、別猫のように元気になったまーこ先生。

ma326.jpg


眠いの~お昼寝のじゃましないでちょうだい(byまーこ)

ma327.jpg



[ 2007/09/14 20:00 ] | TB(0) | CM(4)

ぺこワクチン 

ぺこのワクチン接種に行きました。

「ぎゃー!猫さらいよ~!助けて~!」

って、大鳴きして、マンション中に響き渡りました Σ(・∀・|||)ゲッ!!
ぺこを運ぶ時は、いつも大変です。

お尻を絞ってもらうと、ティースプーン半分ぐらいのブツが出てきました。
すごっ!ぶち親分より量が多かったです。
これで、スッキリして、キッチンマットで、お尻歩きをやめてくれるかな♪
体重は、6.15kgで、我が家で一番のデブ猫になっていました。


朝から外出してて、くたびれたので、写真は先週のももちゃんです。
ぺこの写真を撮ってましぇ~ん。手抜きですヾ(゚д゚;) スッ、スマソ





[ 2007/09/12 03:08 ] | TB(0) | CM(5)

筋肉痛 

筋肉痛と寝不足のため、ぺこたんのワクチン接種に行けませんでした。

家で、エアロバイクに乗っていました。
土曜は、10km。日曜は、25km走りました(?)

怖い病院へ行かずに済んで、ホッとしているかな?
ぺこたんは、寝相が悪いね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




みみお姉ちゃんの上に、足を乗せています。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ne594.jpg



[ 2007/09/10 02:41 ] | TB(0) | CM(4)

順番だよ 

「おけ」ブームは、短かった。
今度は、トラベルキャリーの奪い合い。

ここは、個室で落ち着くわ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




ぼくたんも入りたいのだ!

ne588.jpg


交代してくれるまで、ひたすら待つ。

ne589.jpg


な・なによ!そんなに見られたら眠れないじゃないの。

ne590.jpg


しめしめ!ぼくたんの順番が来たよ。
短いしっぽをフリフリ喜ぶぺこたん。
左上には、ラムちゃんが・・・

ne591.jpg


ラムちゃんを無視して、スヤスヤ 

ne592.jpg


いいのよ。あたちは、パソコンの上が好きだから。
(ちょっと目つきが悪い)

ra070908.jpg


[ 2007/09/09 06:51 ] | TB(0) | CM(7)

おけ 

毎日暑いから、猫ベッドで寝てくれない。
ホームセンターで購入した、「おけ」に人気が集まっています。

これは、食器や野菜を洗うおけ・・・299円なり~♪




つきたての餅みたいだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ma325.jpg



[ 2007/09/06 03:08 ] | TB(0) | CM(7)

9にゃんの肖像画 

猫の肖像画館」の葛西の隠居様が、9にゃんの肖像画を描いて下さいました。

上段左から、ぺこ・もも・みみ。
中段左から、イチゴ・ぶち・クロッピー。
下段左から、ラム・ななこ・まーこ先生です。

背景の肉球で、9にゃんがつながっています。
あぁ~とっても素敵♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪
隠居様、ありがとうございました。

ninenet.jpg



ジャーン!みなさんに製作工程をお見せしますぅ~

『その1』
ぶちを中心にしてもらいました。やっぱ親分ですから。
9匹の顔 ができました。

nine1.jpg



『その2』
左下の ラムちゃんの瞳 をパッチリ整形美人にしてもらいました。
親バカモードで、実際の写真の2倍くらい大きな瞳に大満足です。

nine2.jpg



『その3』
猫の顔を ハート  で囲んでもらいました。

nine3.jpg



『その4』
背景 がつきました。

nine4.jpg



『その5』
瞳の輝きとヒゲが付いて、表情がいっそう生き生きしてます。
今週には、届きそうなので、ワクワクしながら待っています。

ninenet-1.jpg



お昼は、いつもの魚屋さんの店でランチを食べました。
メインが、えびのかき揚げだった。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
最近、揚げ物類は体が受け付けないんです。
見ただけで、胸がムカムカしてきて、食べれなかった。

070903-1.jpg



[ 2007/09/04 04:38 ] | TB(0) | CM(6)

おっぱいの時間 

獣医さんが、猫はエアコンで風邪を引くことは無い!
と言われましたが、ぶちの目やにが止まりません。
抗生物質を飲ませても、効果が無いです。
ぶちは、ひとりでのんびり寝たいのに、
ラムちゃんは、おかまいなしのマイペースで、おっぱいチュパチュパ 




ぶちは、追い払ったりせず、ラムが納得するまで付き合ってあげています。
なんて優しいジーちゃん猫かしら。
後ろのくちゃくちゃの布団は、無視してて~Σ(・∀・|||)

ne586.jpg


写真のモデルになってくれるのは、いつもラム&イチゴです。
他の子は、逃げちゃって撮れないよ~ん。

ne584.jpg



[ 2007/09/02 23:49 ] | TB(0) | CM(3)

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン 

写真がうまく撮れなくて、泣きそうです。
ボタンをあちこち押してたら、「ロック」されちゃった。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
電話で問い合わせをして、ロックは解除できましたが・・・


室内で、一番明るい設定で撮りました。
真っ白だよん。なぜなんだ?




こちらは、一番暗い設定で撮りました。
このくらいでいいのかな(。´・ω・)ん?

070901-2.jpg


外で撮った写真。
空が肉眼より青い。本当は、こんなに鮮やかな青ではなかった。

070901-3.jpg



室内で、一番暗い設定で猫を撮りました。
ラムちゃんは、本物の色に近づいたけど、
河童のお皿は、そのままです。頭がハゲに見えるの。ヤーン 

ra070901.jpg


イチゴちゃんは、白の部分が青っぽくなってる。

iti070901.jpg


1日中、家にいるのに、なぜワンセグを買ってしまったのだろう。トホホ・・・
カメラ重視の携帯にすればよかったよ。
ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ携帯選びを失敗したよん。

[ 2007/09/01 19:30 ] | TB(0) | CM(7)