[PR] 株式情報 ねこにゃん 2007年12月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

よいお年を 

今月は、風邪で寝ていることが多かったです。
レス&更新が遅れて、
みなさんの所にも遊びに行けなくて(。-人-。) ゴメンネ

まーこのハゲは、抗生物質が効いて、うぶげが生えてきました。




レンジの中身が気になる「食いしん坊」のラムちゃんです。

ra071231-2-1.jpg


にゃんこたちは、元気ですよ~。

bu231-1.jpg


みなさん良いお年をお迎えください。
来年も、我が家の9にゃんをどうぞよろしくお願いします。

bu232-1.jpg


[ 2007/12/31 20:28 ] | TB(0) | CM(2)

m(._.)m 

布団を出すのが面倒で、夏布団で寝てて風邪をひいてしまいました。
咳が止まらないの(ノ_・。)
レスと更新出来なくてゴメンなさい。

[ 2007/12/29 19:07 ] | TB(0) | CM(3)

寝てマス 

風邪っぴきで寝てます(∪o∪)。。。

[ 2007/12/23 20:42 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

おでん 

今夜はおでんを食べに行きました。
手前は、じゃがいも。
右は卵、奥のかつおぶしの下は、焼き豆腐です。
この他に、たこ・竹の子・大根も食べちゃったよ。

寒い日は、ホカホカおでんで暖まるに限るわウレシス




巨大おにぎりデス。
右のグラスと比べると、どんだけデカイかわかるかな?
米粒大好きな私ですが、ウーロン茶とビールを飲んでいたので完食出来ませんでした。

071219-2.jpg



とあるサイトで、いや~なレスをされて、カキコするのが怖くなった
友達だと思っていたのは、アタシだけだったみたい。

読み逃げ(。-人-。) ゴメンネ

peko442-1.jpg


[ 2007/12/19 23:59 ] たべもの | TB(0) | CM(5)

クロちゃん 

キャットタワーの下のベッドで寝ているのは、クロちゃんです。
うぅ~真っ黒・・・




近づいたら、ブレてるけど、クロちゃんが確認できるかな 
右上にいるのは、ぺこたんです。

ku115.jpg



お昼は、寿司定食を食べました。
このボリュームで、830円なんです。やすっ!
60円プラスすると鍋焼きうどんになるんだよ。
食べ過ぎて、またデブ(・@@・)1割り増しだよん。

071217-1.jpg



[ 2007/12/17 22:48 ] | TB(0) | CM(7)

お弁当 

二色(にしき)ごはん(さけそぼろ・とりそぼろ)
右:卵焼き・からあげ・ウインナー・塩さば
左:やきそば・ひじきの煮物

カーテンを洗ってベランダに干しているので、夜中は寒かったです。
カーテン1枚でも室温が違うものですね。
食いしん坊倶楽部(ぺこ・ラム・いちご)が、台所に来なくて、静かでした。




[ 2007/12/15 12:10 ] たべもの | TB(0) | CM(5)

女の戦い2 

前回のクロvsまーこ に続いて、
今回は、ラムvsいちごです。

ケンカではなく、遊びですので( ̄m ̄〃)

見つめ合って、火花がバチバチ
どちらも片手を浮かせてパンチの体勢に入りました。

iti071213-2-1.JPG.jpg


体の小さいラムちゃんは、腰も浮かせて中腰(?)になり、
大きく見せようと必死!

iti071213-1-1.jpg


ラムが優勢だったのはつかの間で、
体の大きいいちごちゃんの方が迫力勝ちニャ。

iti071213-3-1.jpg


[ 2007/12/15 00:14 ] | TB(0) | CM(5)

かゆい・かゆい・かゆ~い 

全身に赤いブツブツが出て、強いかゆみがあり病院へ行きました。
診断は、ストレスが原因のコリン性蕁麻疹だそうです。
治療法が確立されてなくて、薬が無いみたい。
1日1回、蕁麻疹が出て、かゆみは2~3時間続きます。
とにかくかゆいのが我慢できない。
洗濯物がたためないし、お弁当も作れない状態です。
にゃんこと遊んでも、かゆみが強いので癒されないよん。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

治らない蕁麻疹だなんて、ショック マジですか


[ 2007/12/15 00:02 ] ひとりごと | TB(0) | CM(5)

パッチワーク展 

友達がパッチワークの個展を開いたので、遊びに行きました。
入り口には、蒔きストーブ。温まるぅ~




まずは腹ごしらえ。
友達は、ホットサンドセット。

071213-02-1.jpg


私たちは、クリスマスランチを食べました。
生春巻きにシソが入ってて、おいかったです。

071213-03-1.jpg


こちらは、メニューです。

071213-04-1.jpg


デザートは、シフォンケーキです。
写真を正面から撮って失敗したぁ・・・
これじゃあ、ケーキのふわふわ感が伝わらないわん。

071213-05-1.jpg



ここからは、作品の紹介です。
勝手にテーマを付けてみました。

うさぎの夕涼み

071213-10-1.jpg


キツネの夏祭り

071213-07-1.jpg


ウサギのひな祭り

071213-08-1.jpg


こま犬と太鼓

071213-09-1.jpg


かたつむりの親子

071213-11-1.jpg


ウサギのお月見

071213-12-1.jpg


雪だるま

071213-13-1.jpg


夢中になれる趣味や特技があるっていいですね。
手先が器用って、すんばらしい゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

[ 2007/12/14 22:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

鮭弁当 

鮭を焼いていたら、食いしん坊倶楽部のメンバーがやってきました。

ne617-1.jpg


食器棚の上からだと、すべて見えちゃうから特等席だね。

ne618-1.jpg


左から、一番の食いしん坊ラムちゃん。
鼻をクンクンさせているけど、比較的おとなしいいちごちゃん。
食器棚の下にいる、ぶちが気になるぺこちゃん。

ne619-1.jpg


焼き鮭、ほうれん草とベーコンの炒め物、ハム、卵焼き、
キンピラごぼう、コロッケです。

071212-1.jpg


[ 2007/12/12 06:21 ] | TB(0) | CM(4)

大掃除 

去年は、腰を痛めて大掃除が出来なかったから、
今年は絶対に掃除をする~って気合は十分だけどすすまない。

玄関・台所・トイレ・洗面所・お風呂は終了しました。
押入れとタンスとクローゼットに時間がかかりそうです メソ

ココに引っ越した時、テニスラケットを10本捨てたのに、
またラケットだらけになってきたので、勝手に捨てちゃおうと思ってます。
テニスボール・テニスラケット・テニスのトロフィーに
ひと部屋占領されているので、徹底的に捨ててやるぅ~笑

部屋が散らかっているので、猫の写真を撮るにも一苦労。
汚い物が見えないように・・・猫の顔も見えなかった(汗)




mo220-1.jpg



[ 2007/12/11 21:46 ] | TB(0) | CM(4)

おたけび 

あれは、何にゃ?




いちごちゃんの視線の先にあるものは・・・
バッタみたいな緑の昆虫。
どこから入ったのかしら、怖いよ~

071210-2.jpg


後ろ足で踏ん張って体を固定し、昆虫に釘付けです。

変な物がいるにゃ~!にゃ~!

iti071210-2.jpg


にゃお~ん! ごろにゃ~ん! なうぅ~!なうぅ~!

なうぅ~!!!

iti071210-3-1.jpg


[ 2007/12/11 02:07 ] | TB(0) | CM(5)

ハゲ 

まーこに、ハゲが出来てしまった。
ジュクジュクして化膿しそうなので、抗生物質を飲ませました。
はぁ~ウンP&チッコのお世話もあるし・・・
早く元気になってちょうだいませ メソ





住所録の入力途中だのに、ラムがくちゃくちゃにして、
どこまで入力したかわからなくなってしまった。
年賀状の裏面は、筆ぐるめのほうが簡単だけど、
表面は、筆王の方が私向きだわ。
てか、どちらも使いこなせていないのですが~
残りの住所を早く入力しないと年賀状の投函が送れちゃうぅぅぅ。

ra071204-2-1.jpg



あさ4時からのお弁当作りは慣れてきました。
シソご飯・焼きそば・卵焼き・ハム・コロッケ・竜田揚げ・ブロッコリーです。
年末年始は、出勤時間が早くなるので、3時からお弁当を作らないといけないの。
起きれないかも・・・マジですか 誰か、午前3時に起こしてちょ~

071210-1.jpg



[ 2007/12/10 09:12 ] | TB(0) | CM(5)

懐かしい場所 

病院の待ち時間が長いのでぶらぶらして写真を撮りました。
私は、このマンションの2階で仕事をしていて、
クロちゃんは駐輪場に住み着いていました。
今から11年前の話です。
クロちゃんは、今でも遠慮がちで、我が家でひっそりと暮らしています。
まだまだ長生きしてね^_^

071208-1.jpg



[ 2007/12/08 12:32 ] | TB(0) | CM(5)

出ました! 

私じゃなくて、猫の話です。

昨日の夕方に便意があったので、
お尻をチョンチョンお手伝いしたけど出ませんでした。

けさは、チッコのみで、このまま出ないと浣腸になるのを心配してたら、
10時半にまた便意がありました。
トイレに連れて行き、お手伝い再開。
チョンチョン!トントントン!
手にブツが付いても気にしてはいけません(笑)

11時に、 大量に出ました。
ずっしり重かったので、350~400gは出たと思います。
今は、ベンチで寝ています。

 出て良かったよ。なるべく浣腸は避けたいからネ。




[ 2007/12/07 12:11 ] | TB(0) | CM(4)

体力ゼロ 

都庁から羽田まで立ちっ放しが、きつかったので、
情けない話ですが寝込んでいました涙

京急が遅れて、10分余分に満員電車に揺られたよ。
満員電車に乗ったことがないから、気分が悪くなっちゃった
お金を払って椅子に座れないなんて、愛媛じゃ考えられないもん。

体力付けんとアカンです。
どかんかせんといかんです。


夕食を作る時は、食器棚の上から猫が見ています。

今夜のおかずは、なぁ~に?




グルーミング中のラムちゃん。カパッ!

みちゃいやぁ~ん

ra071204-1-1.jpg


おやびんキーホルダーです。
原画展オフ会の時、プレゼントしました。

bu229.jpg


メールもらってても気づかなかったり、お返事が遅れたり・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

[ 2007/12/04 23:06 ] | TB(0) | CM(11)