[PR] 株式情報 ねこにゃん 2008年04月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

きょうのクロちゃん 

きょうのクロちゃんは、お庭で寝ています。




ツツジの季節になりました。

tobe080428_02-1.jpg


きょうのクロちゃんは、爪がするどく、アゴが大きい。

tobe080428_20-1.jpg


ま~るくカットされたツツジ。

tobe080428_12-1.jpg


きょうのクロちゃん  
ひょうのクロちゃん  

こちらが本物の、きょうのクロちゃんでした。
壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

ku117-1.jpg


黒ヒョウまでの距離は、2メートルぐらいです。
ライオンやベンガルトラと違って、ヒョウはおとなしいです。


[ 2008/04/30 01:05 ] | TB(0) | CM(6)

。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

ルナちゃんは、歩きまわれるようになり、あちこち探検しています。
遊び疲れると、右のルナハウスで寝て、暑くなってきたらハウスから出てきます。




こちらでは詳しい事が書けなくて、ごめんなさい。
裏ブログを見ている人にしかわからない内容になりますが・・・
ルナちゃんを、隔離するように言われました。

lu080428-1-1.jpg


泣き叫ぶルナちゃんを見守る猫たち。
ゲージは、友達が貸してくれました。

lu080428-2.jpg


ラムが一番心配しています。
ゲージの側から離れません。

lu080428-3-1.jpg


母猫らしき猫との親子関係は、ほとんど無いと獣医さんに言われましたが、
私のかかりつけの獣医さんは、別の意見でした。

ルナちゃんの検査は、5月20日前後まで出来ません。

ルナちゃんは、4本の足にハンデを持って産まれてきました。
さらに感染しているとなると悲しい。
産まれた時から運命が決まっているなんて、残酷ですね。
どうか無事でありますように。

[ 2008/04/28 20:52 ] 保護猫 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのお風呂 

仰向けや横になってオシッコをする事が多いので、
少し、くちゃくなってきました。
洗面器にお湯を入れて、初めてのお風呂に挑戦です。




ワタシ的メモ
01:00 ミルク 22cc
03:00 ミルク 22cc
05:30 ミルク 22cc
08:00 ミルク 22cc
10:00 ミルク 45cc
14:00 ミルク 45cc
17:00 ミルク 22cc

気温21度  室温22度  お湯の温度41~42度
ホットカーペット高温設定  あんか中温設定
お風呂タイム1分40秒

[ 2008/04/27 18:16 ] 保護猫 | TB(0) | CM(3)

あやつり人形猫 

ルナちゃんの足がよく動くようになりました。
指に合わせて、左右にクネクネダンスをします。
まるで糸であやつっているように見えるわ。



[ 2008/04/27 06:30 ] 保護猫 | TB(0) | CM(5)

ママじゃなかった 

ルナちゃんと一緒に保護された母猫は、友達の家にいます。

22日に、獣医さんに診てもらうと、
母猫は妊娠しており、お腹に5匹の子猫がいました。

エッはてなはてなはてな

猫の妊娠期間は、約60日。
母猫は、22日現在で、妊娠30日でした。
ちょちょちょっと待って~~~!
それでは、計算が合わない。
ルナちゃんが産まれる直前に交尾をして、5匹の子猫を身ごもったなんてありえない。

と・と・と・といゆことは、一緒に保護したのは、
母猫ではなく、赤の他人(猫)って事になります。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ んげ~!!!

22日に電話で知りましたが、自分の中で整理がつかず、記事にするまで時間がかかりました。


ぺこに遊んでもらうルナちゃん。
ぺこの左前足が高速パンチをしてる(汗)
爪は出ていないので、ご安心を。




ラムに興味を持っているいるみたいです。

lu080418-2.jpg


ラムおね~たん、遊びましょ♪

lu080418-3.jpg


ぶちとラムの間に割り込みました。

lu080421.jpg


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
あたち、ひとりになりたいの。

ra080421-1.jpg


エミフルのプレオープンで、ルナちゃん専用ベッドを購入しました。
ベッドの中で寝てます。気に入ってもらえて良かった。
今日の体重は、440グラムで丸々してきましたよ。

エミフルって、中四国最大規模のショッピングモールなのだ。
駐車場は、5000台分あるので、自分の車がわからなくなったよ。
めちゃくちゃ広くて迷子になった汗とか

lu080425-2.jpg


[ 2008/04/26 01:16 ] 保護猫 | TB(0) | CM(3)

よちよち歩き 

少し歩けるようになりました。
ももが、お母さん代わりをしてくれてるの。




[ 2008/04/21 06:22 ] 保護猫 | TB(0) | CM(7)

似すぎてる! 


この広告のニホンザルと・・・




ラムは、とても似ている 笑笑笑

ra080211-1-3.jpg



[ 2008/04/21 03:43 ] | TB(0) | CM(5)

ルナの寝顔 

お腹の真ん中の「つむじ」の所は、オヘソです。




天使の寝顔BrilliantBrilliant

lu080417-6-1.jpg


頭の下には、使い捨てカイロがあります。
ホッカホカだね。

lu080417-7-1.jpg


後姿なり。

lu080417-4-1.jpg


つぶらな瞳で見つめられてると、キューンとなる。

lu080417-9-1.jpg


[ 2008/04/21 03:25 ] 保護猫 | TB(0) | CM(3)

丸型爪とぎ 

楽天のレビューで評判のいい「丸型爪とぎ」を買ってみました。
従来の長細いのと比べると、広くて爪がとぎやすく、
カスが飛び散らず、部屋が汚れないの。
値段は高めですが、多数飼いには適している感じです。

でも、ちょっと困った事が・・・
まーこ先生が、この上でチッコしちゃう~
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!




みみと遊ぶ時間がなくて、退屈そうな顔をしてます。
いつものカワイイカメラ目線とは違うわ。

mi263.jpg


みみたんは、お姉ちゃんだからガマンしてね。

mi264.jpg


ぶち親分は、子育て疲れが出たかな汗とか
リビングで、ぶちを見かけることが無くなりました。
子猫ちゃんがいない寝室に行ってしまったの。

今は、ももが子育て、ラムが遊び相手をしています。

bu234-1.jpg


[ 2008/04/19 04:02 ] | TB(0) | CM(3)

しゃべる猫 

You Tubeで見つけました。
右の黒猫が面白い 笑



[ 2008/04/19 01:49 ] | TB(0) | CM(0)

ルナっぺムービー 

撮影日:2008年4月15日 午後

テレビの音声が入ってます汗とか

36秒あたりで、ルナちゃんの鳴き声あり。
後半に、右前足で「おいでおいでポーズ」をしています。



[ 2008/04/17 04:25 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

大きくなりまちた 

4月6日は、200gの赤ちゃんだったのに。




4月15日には、325gの子猫ちゃんになりまちたぁー

毛が伸びて艶が出て、模様が濃くなってきましたよ。
お顔は、黒っぽくなってきたみたい~笑

lu080415-5.jpg


ぶち親分が、お世話をしてくれます。
さすが!おやびんは、他の猫たちと違います。

lu080415-1.jpg


ラムちゃんは、遊び相手になってくれるの。
というか・・・
ルナちゃんをオモチャと勘違いしているかも~Σ(・∀・|||)ゲッ!!

lu080415-6.jpg


寒がりなので、ホットカーペットの上にダンボールハウスを置いて、
手前の緑のタオルの中には、使い捨てカイロを3個入れています。

lu080415-2.jpg


かわいいポーズをするようになりました。
オシッコは、自力で出まちたぁBrilliant

lu080415-4.jpg


[ 2008/04/15 10:13 ] 保護猫 | TB(0) | CM(3)

ラム&いちご 

ドンドン大きくなっていく、いちごちゃん  ブヒィー




ウチに来た時は、小さかったよ~

iti060709-1-1.jpg


ラムは、いまだにぶち親分のオッパイちゅぱちゅぱしています。

ne639-1.jpg


ラムちゃんも、小さかったな~

ra060706-6.jpg



マリンちゃんが使い捨てカイロを届けてくれました。
在庫が1個になってたから、助かったよ。
ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ~マリンちゃん。
使わせてもらってるよ~絵文字名を入力してください

[ 2008/04/14 07:23 ] | TB(0) | CM(3)

ラムちゃんと 

子猫ちゃんハウス(左のダンボール)に小窓をつけました。




ルナちゃんは、みんなの姿を見る事ができます。

luna20080412_00-1.jpg


ラムは、穴に前足を入れて、イタズラしてるのΣ(・∀・|||)ゲッ!!

ra080411-4.jpg


遊びつかれて、口を開けて寝ています。
右の白茶は、みみです。耳じゃないよ笑

ra080411-5-1.jpg


おじーちゃん猫ぶち親分が、グルーミングをしてくれたので、
顔に付いてたミルクの「ガビガビ」が取れました。

画像 024



ルナちゃんは、排泄が出来なくなり、ミルクも飲めず、鳴き声も出なくなりました。
木曜は、とても元気だったのに・・・・・
午前中に、病院で膀胱を絞ってもらいました。
毎日通院するのは大変だけど、チッコが出ないと死んでしまうし・・・
先生から脊髄が潰れているかもしれないと言われました。
ルナちゃんの生きようとする力を信じます。


[ 2008/04/12 12:23 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

大きさ比べ 

ホットカーペットは、ぬくぬくで気持ちいいでちゅ~




上から見ると・・・
左から、ルナちゃん・ぶち親分・まーこ先生です。

080410-1-1.jpg


4日間で、50グラム増えました。
甘えん坊で、抱っこが好きな赤ちゃん猫です。
チッコ・んPも順調に出ていますぅ~上

080410-3-1.jpg




[ 2008/04/10 19:50 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

ぺこちゃんと♪ 

大きくなったら、ボクたんのお嫁さんにしてあげるネ




遠くに行っちゃダメだよ。(見守るぺこ兄ちゃん)

080409-1-1.jpg


3日で25g増えて、現在の体重は、225gになりまちた

080409-3-1.jpg


[ 2008/04/09 19:06 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

まーこ活躍中 

まーこは、日曜の夕方から子猫ハウスの近くで寝ています。




ルナちゃんが鳴いていたら、まーこが視線を送って知らせてくれるので助かります。
子守が出来るようになったんだね。
エライぞ!まーこ先生!

ma348-1.jpg


今日は、大量のチッコが出ました。良かった~ウレシス
箱の中で寝ている写真なので、写りが悪くてヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
右の白黒は、添い寝担当のぬいぐるみです。

080408.jpg


[ 2008/04/08 23:32 ] | TB(0) | CM(3)

ルナちゃんです 

7日の午後4時、約束の時間に子猫ちゃんが来ました。
むぎわらの女の子で、名前はルナちゃんです。ヨロシク♪
保護した時の体重は、50gの超未熟児だそうです。
ちっちゃ~いw( ̄△ ̄;)w
今は、生後10日ぐらいだと思いますが、たった200gしかありません。

画像が青っぽくなってしまった。
左の白黒は、添い寝担当のぬいぐるみです。




この写真だと模様がわからないですが(汗)
きれいなむぎわら赤ちゃんですBrilliant

080407-1.jpg


ウチの子たちの反応ですが、
ぶち・まーこは、ダンボールハウスの近くで見守ってくれています。
ラム・いちごは、押入れに引きこもり状態で、
ぺこは、ひたすらシャーフー攻撃をして興奮しまくりですΣ(・∀・|||)!

8日の夕方に、ルナちゃんのお腹が石のように硬くなってきたので、
病院へ連れて行きました。
ウンチが溜まってて、それが膀胱を圧迫し、チッコが出ないそうです。
お尻に薬を入れて、コチョコチョしたら、アーモンドポーッキーが出ました。
今度は、チッコをさせるために、二人係で、
チョンチョン・キュキュ・トントン・キュキュを繰り返したら、
噴水のような勢いでチッコがあふれ出ました。
膀胱がパンパンで、危なかったみたいですマジですか
子猫ちゃんの体調は急変するから、気づいて良かったです(汗)

ミルクの後に正面顔が撮れました。
瞳は、子猫特有のグレーです。何色になるか楽しみだわ。
口の下のピンクは、舌ではなく、毛が抜けているので地肌が見えています。

しばらく我が家でお世話をするので、ルナちゃんが元気に育つように見守っててネ

080408-1.jpg


[ 2008/04/08 01:21 ] 保護猫 | TB(0) | CM(6)

子猫ハウス 

日曜に一時預かりの子猫がやってくるので、ダンボールハウスを作りました。
春とはいえ、母親のいない子猫ちゃんの体温調節は難しいので、
箱の中に、新聞や使わなくなったベッドパッドをカットして敷き詰めました。

見ばえが悪いので作り直そうとしたら、
みみちゃんが入ってしまいました。
あら?気に入ってくれたのかな~ウレシス




ぺこちゃんにも評判がいいです。

ne634-1.jpg


僕のおウチにしたいよ~

ne635-1.jpg


ぶち親分までが、無理やり入っちゃって、「屋根」の部分がかたむいています・・・

ne637-1.jpg


こんなに気に入ってもらえるなんて、ウレシイけど、みんなのベッドじゃないのよ。
子猫ちゃんのおウチだから、日曜から入っちゃダメだぞ。

ne636-1.jpg


ラムが、解体作業を始めました。
爪でカジカジしてるの・・・

ne638-1.jpg


[ 2008/04/04 15:32 ] | TB(0) | CM(8)