[PR] 株式情報 ねこにゃん 2008年05月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

明日は検査だニャン 

ルナちゃんは、サロン専用のクッションが好きです。
パンツ姿で寝てるオッサン(左)は、スルーして下さい汗とか




これまでの経過

3月18日に、へその緒が付いた状態で保護されました。
4本の足にハンデがあり、お世話が大変なので、
ウチは、4件目の預かり先になります。

保護主さん
 ↓
ボランティアさん(交通事故で預かれなくなる)
 ↓
ボランティアさん(塾講師で忙しい為、預かれなくなる)
 ↓
我が家へ

預かった時は、2時間おきにミルク10ccを飲んでいました。
10ccのミルクを飲むのに、20~30分かかり、その後排泄のお世話です。
私は、2~3日に4時間ぐらいの睡眠しか取れませんでした笑
それでも、カワイイから全然平気なのよ~

lu080526-2-1.jpg


ハンデを感じさせないくらい、ピョンピョン飛び跳ねたり、走り回っていましたが、
足の奇形が進んで、肘から先の骨が『への字』曲がって成長し歩けなくなりました。
明日は、検査入院します。
元気になって帰っておいでね


[ 2008/05/26 23:16 ] 保護猫 | TB(0) | CM(9)

歩けない 

ルナちゃんは、昨晩から歩けなくなりました。
父の病院へ付き添って、買い物に行っていたので、
日中何があったかわからず、
ジャンプした時、足を痛めたかと思っていました。

検査してもらうと、足の奇形が進み、このままでは歩けないとの事。
明日は、手術が6件あるので、火曜に入院になりました。

昨日に続き凹みブログでスミマセン涙






[ 2008/05/25 12:12 ] 保護猫 | TB(0) | CM(8)

明日は譲渡会 

ルナちゃんは、明日『えひめイヌネコの会』主催の譲渡会に参加予定です。
天気予報は、雨なので中止になるかもしれません。

前足が、ブランブランになり歩けなくなりました。
どうしたんだろう・・・
譲渡会は止めて、病院へ連れて行きます


由布院の金鱗湖のアヒル

aso09-1.jpg


[ 2008/05/24 19:57 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

草千里 

aso29-1.jpg


阿蘇の草千里で、乗馬しました。
めちゃ楽しいよ。

aso32-1.jpg


[ 2008/05/21 12:13 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

猫屋敷 

『由布院の猫屋敷』に到着。
店内に、4匹の猫がいました。
やっぱ猫だわね^_^

aso10-1.jpg


[ 2008/05/20 14:32 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(3)

由布岳 

湯布院で、鷄御膳を食べてます。
景色がキレイです(●^ω^●)♪

aso01-1.jpg


[ 2008/05/20 13:00 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

海だよ 

九州と四国を結ぶ九四フェリーに乗ってます。
天気が良くて、海は穏やかです。
母は、爆睡中(-.-)Zzz
乗り物酔いするワタシは、船内を歩き回っています。

aso37.jpg


[ 2008/05/20 09:47 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

おやびん 

ぶちが、数日ぶりにゴハンを食べました。
トイレも行けたし良かったわ。
ただいま老猫6匹、成猫3匹、子猫1匹です。
忙しいニャーン(^・x・^)

[ 2008/05/18 21:34 ] | TB(0) | CM(2)

カット中 

カットしてもらってます。
オープンしたばかりだから、店内は花がたくさんあって、いい香り。
先生が送り迎えしてくれるから、自転車に乗らなくていいよ^_^

20080517175028





子猫が欲しい人が現れて、木曜にお見合いをしました。
ルナちゃんを見て、しっぽが短いとか、体が小さいとか、
お腹が茶トラになってるとか文句ばかり…(`□´)
こちらこそお断りだわよ!


[ 2008/05/17 17:50 ] 保護猫 | TB(0) | CM(6)

カーネーション 

母の日にもらったカーネーションが、ラムに見つかり・・・




みみ・ぺこ・ラムの食いしん坊トリオが集まって・・・

ne640.jpg


何やわからんうちに、ぎょーさん集まってしまい、
猫草と勘違いしたのか食べられてしもたぁ~Σ(・∀・|||)ゲッ!!

ne642.jpg


テーブルにジャンプ出来ないルナちゃんは・・・
「なにでちゅか?」

lu080513-2.jpg


諦めて寝てしまいました。

lu080513-3.jpg


いっぱい食べて大きくなったらジャンプ出来るよ~絵文字名を入力してください

lu080513-4.jpg


[ 2008/05/13 00:13 ] 保護猫 | TB(0) | CM(7)

中華 

甥っ子親子が遊びに来たので、
ゲーセン行って、ラーメン屋さんに行きました。

五目チャーハン




海老チャーハン

080510-2.jpg


から揚げ

080510-4.jpg


杏仁豆腐

080510-3.jpg


甥っ子の娘です。
指1本ですが、「ピースサイン」らしいです(笑)

080510-5.jpg


[ 2008/05/12 14:41 ] たべもの | TB(0) | CM(2)

クロとルナ 

火曜に、みみとルナちゃんを病院へ連れて行きました。
ルナちゃんの下痢は治りましたが、
みみの目やには、相変わらずで目の周りがババチくなってます。
今は、投薬中です。

動画は、お昼寝中のクロちゃんにチョッカイを出して、
右パンチをされているルナちゃんです。



[ 2008/05/09 19:34 ] 保護猫 | TB(0) | CM(3)

ぴょんぴょん跳ねる 

ラムが子守をしてくれるので助かっています。
ぶち親分は、なぁ~んにもしなくなりましたがっくり




ねこじゃらしに大興奮のルナちゃん。

lu080503-4-1.jpg


動画はこちらだよ。



猫らしい顔になってきました(笑)
クリックしたら大きくなります。

lu080503-2-1-1.jpg


[ 2008/05/04 01:33 ] 保護猫 | TB(0) | CM(6)

疲れた・・・ 

ルナちゃんの体調が悪く痩せてしまい、

4日前の体重に逆戻りです。

ミルクから離乳食への切り替えで、ひどい下痢をしています。

しばらくは、ミルクだけにしようと思います。

ワタクシ少々疲れております涙

のんびりする時間が欲しいです。





[ 2008/05/03 20:04 ] 保護猫 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食:ワタシ的メモ 

 モンプチa/eキトン
ニオイ
タイプ絹引きペーストジューシー
食いつき
100gカロリー105kcal106kcal126kcal
おもな入手先ペットショップ動物病院ペットショップ
入手のしやすさ








ルナちゃん用

[ 2008/05/02 11:44 ] 保護猫 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッサーパンダ 

とべ動物園のレッサーパンダです。
もっとのんびりしてるかと思ったけど、
結構歩き回るものなんですねウレシス
大人になっても顔が変わらないから、ずーっとかわいいままで得してるなぁ~
撮影日08/04/28



ぺこちゃん。
サバンナの草食動物みたいに、
周りを確認しながら水を飲んでいます。
誰も襲わないってば~マジですか
ぺこに天敵はいないのに(笑)

peko458.jpg


食いしん坊のラムちゃん。
子猫のルナちゃんの1番の遊び相手です。
お食事タイムは、残った離乳食を狙って、ルナちゃんから離れません。

ra080427-2-2.jpg


クールな、ななこちゃん。
今まで、いろんな子猫ちゃんがやってきましたが、初めて興味を示しました。
一緒に寝てる時もあります。お姉さん振りを発揮中。

na178-1.jpg



[ 2008/05/02 11:27 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)