[PR] 株式情報 ねこにゃん 2008年06月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルナちゃん退院 

ルナちゃんは、21日(土)に退院しました。
右足だけと聞いていたのに、両前足の手術になっていました。
肘から手首までの毛をカットしているので、プードルみたい~笑




右手は、まっすぐになりませんでした。
「への字」に曲がったままで、これ以上は無理だそうです。

lu080621-2.jpg


両前足の骨を切っているので、「前足骨折」みたいな状態です。
足が痛いようで、横になっている時間が多いです。

lu080623-4.jpg


抜糸が終わると、友達の家に戻ります。
お世話出来るのは、あと数日となりました。

lu080623-1.jpg


「えひめイヌネコの会」の会報で、ルナちゃんが紹介されました。
コチラから (PDFファイルのため携帯からは見れません)


[ 2008/06/25 12:37 ] 保護猫 | TB(0) | CM(5)

資金調達 

土曜は、ルナちゃんの退院日ですが、
今月は、にゃんこ関係の出費が多くて、
ルナちゃんの手術代が支払えません号泣

こんな時は、時給1万円のバイトに行くしかない!
あの『仕事』しか!!!
みみちゃんの体調が悪くて心配ですが、
頑張って、85000円稼いできました。

ルナちゃ~ん、いい子にして待っててね。
もうすぐお迎えに行くよ~絵文字名を入力してください

この『仕事』は、データ収集と長年の勘に頼るものなので、
素人さんには、おすすめできません。真似しないでね(汗)

ルナちゃんは、動かないラムお姉ちゃんの側から離れませんでした。

ra080611-2-1.jpg


[ 2008/06/21 00:32 ] 保護猫 | TB(0) | CM(4)

いちごちゃん 

いちごちゃんは、寂しいのかな?




おいで~ママと遊ぼうよ。

ra080619-1-1.jpg




8にゃんと預かり猫のルナちゃんのウイルス検査をしました。
ぶち・まーこ・ルナちゃんが、白血病プラスでした。

今の気持ちを文章にするのは難しいです。


[ 2008/06/19 20:26 ] | TB(0) | CM(3)

お花をありがとう 

お花が届きました。
ラムのために、どうもありがとうございます。
いい香りに包まれて、心が落ち着きます。




ra080618-5-1.jpg


ra080618-6-1.jpg


月曜に入院したルナちゃんですが、
病院へ3回電話しましたが、様子を教えてくれません。
どうしたんだろう・・・心配です。

[ 2008/06/18 19:42 ] ラム | TB(0) | CM(4)

手術のため入院 

預かり猫のルナちゃんは、明日の手術にそなえて入院しました。
前足が短く、後ろ足が長い為、カンガルーのように2本足で立ちます。
右前足が、『ガックン』曲がっているのがわかりますか?
あの部分の骨を切る事になりました。

元気になって帰っておいで。
頑張るんだよルナっぺ~絵文字名を入力してください

lu080614-2-1.jpg


lu080610-2_20080616222228.jpg


[ 2008/06/16 22:29 ] 保護猫 | TB(0) | CM(6)

ありがとうございます 

お花をありがとうございます

お返事出来なくてごめんなさい

ra080613-2-1.jpg


[ 2008/06/13 23:20 ] ラム | トラックバック(-) | コメント(-)

 

ラムちゃんへのコメントをありがとうございます。

ラムは、どこかに隠れている気がして、
押し入れやクローゼットの中を探しましたが見つかりません。

信じたくないですが、本当に死んでしまったのですね。

レスが出来るまで、もう少し時間を下さい。

[ 2008/06/13 16:02 ] ラム | トラックバック(-) | コメント(-)

ラム&いちご 

いつまでも一緒だね。





[ 2008/06/12 17:40 ] ラム | トラックバック(-) | コメント(-)

涙雨 

小雨が降り続いています。
私の代わりに空が泣いてくれています。
ラムちゃん、お帰りなさい、そしてさようなら。



ブッブー出発でちゅ~

ra060708-5.jpg


たぬきじゃないよ

ra060716-2.jpg


ぶちたん大好き

ra060819-1.jpg


そのエリマキは、どこで売ってるのでちゅか?

ra060825-3.jpg


美白美人の頃

ra060911-1.jpg


なんやーごらぁ~!

ra061105.jpg


ぞーうさん、ぞーうさん、お~鼻が長いのね

ra070418-2_20080611155607.jpg


え~っと、今の時刻はですね・・・

ra070423-3_20080611155641.jpg


最近は、ルナちゃんの教育係り担当でした

lu080503-3-1_20080611155850.jpg


火葬・納骨を終えました。
ラムを応援してくださり、ありがとうございました。
白血病を発症して、たった5日で旅立ってしましました。
眠るような静かな最期を迎えられたことが、せめてもの救いです。

まだ心の整理がつかないため、電話・メール等のお返事は出来ないかもしれません。

[ 2008/06/11 12:30 ] ラム | トラックバック(-) | CM(17)

どうしたら… 

先生は何も言ってくれませんが、
猫を白血病で亡くした友達に聞くと、
『いまの状態では、2週間ぐらい』と言われました。
父とルナちゃんの手術もあるし、どうしたらいいのか決断出来ません。
預かり猫のルナちゃんのお世話係を卒業するべきか…
金曜まで考えます。

[ 2008/06/11 05:01 ] ラム | トラックバック(-) | コメント(-)

ラムの検査結果 



GLU190
BUN91.4
CRE 2.4
TBIL2.3
GOT/AST 50
GPT/ALT 29
WBC12L
RBC900
HGB 13.3
HCT 37.6
MCV 41.8
MCH 14.8
MCHC 35.4
PLT 6.9L


[ 2008/06/11 01:34 ] ラム | トラックバック(-) | コメント(-)

あとどのくらい… 

ダンナの次の休みは金曜日です。
ラムちゃんは、それまで待っててくれるかしら。
心の準備が、まだ出来ません。

今日、一番辛かったのは、
ラムちゃんが、大量のおしっこで濡れたタオルに寝かされていた事。
声をあげて泣いてしまいました。

[ 2008/06/10 21:49 ] ラム | トラックバック(-) | コメント(-)

面会 

ラムちゃんの面会に行きました。

日曜の午後から、41度あった熱は下がりましたが、
とても衰弱してて、目の前の猫がラムだと信じられないくらいでした。
ブルーの瞳は、黄色になり、
皮膚も黄色、おしっこも「たくわん」みたいなまっ黄色です。
目やに・鼻水・よだれを垂らしながら、
横たわったまま「くぅ~くぅ~」と苦しそうな声を出しています。

頭を撫でていたら「カクン」となり、急いで酸素室に戻されました。
会えたのは、ほんの5分ぐらいでしょうか・・・



廊下のクロスを姐さん・子分がビリビリにしています。
セロテープで補強しても間に合わないなぁ~




ルナちゃんの体重が1キロを超えて、猫らしい顔になってきました。
真っ黒で表情がわかりませんが(汗)

lu080610-2.jpg


[ 2008/06/10 18:05 ] ラム | TB(0) | CM(3)

もうすぐお別れ・・・ 

シャムmixのラムちゃんが入院しました。
今は、延命治療をしています。
お別れのカウントダウンが始まりました。
2歳になったばかりだのに・・・悲しいです。

[ 2008/06/09 13:07 ] ラム | TB(0) | CM(7)

重なった 

昨日は、父の冠動脈の造影検査をしました。
やっぱり心臓手術をしないといけないらしく、
17日に詳しい説明があるから、家族は来るように言われました。

「その日は、猫の手術があるから、ワタシは行けません」
と言うと、その場が凍りついてしまった。

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 失言なのか?

みんなの反応に、ワタシも凍りついた変な汗





[ 2008/06/04 11:33 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

猫とスリッパ 

猫は、スリッパが大好き。
上に乗ったり、抱え込んだり、爪とぎしたりしてます。

まーこは、スリッパの間に寝て、カメラ目線です。

ma352-1.jpg


生後2ヶ月半だのに、まだまだ小さいルナちゃんです。
1キロないので、片手でヒョイっと持ち上げれます。
顔の毛が黒っぽくなってきたので、表情が全然わかりません汗とか

lu080530-4-1.jpg


今月は、父の手術もあるので、気分が下降気味で、
レスが遅れたり、みなさんとこ行けなかったりゴメンなさい号泣

[ 2008/06/02 11:05 ] 保護猫 | TB(0) | CM(3)

手術日決まりました 

ルナちゃんの手術は、6月17日の午後からに決まりました。
発達の悪い右前足の骨を切る手術を受けます。
入院期間は、5日の予定です。

かわいそうな気がしますが涙
他の足の骨に影響が出てきたので、ルナちゃんに頑張ってもらうしかないな。

ルナちゃんが、いない間は、お姉ちゃんたちが「ルナハウス」で寝ていました。
みみちゃん左向き

mi265.jpg


右向きパターン絵文字名を入力してください

mi266.jpg


まーこは、おすまし顔です。

ma355-1.jpg


ルナハウスが、重みでつぶれていますぅ~Σ(・∀・|||)ゲッ!!

[ 2008/06/02 10:57 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

街角にゃんこ 

いつもの場所で、白猫ちゃんに出会いました。

前々回は、6年4月27日

前回は、6年10月5日

1年8ヶ月振りに再会しました。
隣の大きな家が取り壊されて更地になったので、遊び放題だね。

080522-1-1.jpg


携帯で撮ったので、真っ白になってしまいましたがっくり
実物は、ちょっと汚れてグレーになってます。

080522-2-1.jpg


[ 2008/06/02 10:27 ] 動物 | TB(0) | CM(0)


