[PR] 株式情報 ねこにゃん 2008年07月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ルナっぺ再手術決定 

先週の火曜から、ルナちゃんの左手が、グニュ~とつぶれています。

今日の朝一に、先生に診てもらいました。
左手の肘が常に脱臼状態だそうで、手首から先に影響が出ているそうです。
8月7日に再手術をする事に決まりました。

右手、自然骨折の後、
先月は、両手人工骨折手術をして、
来月は、左手人工骨折手術です。
小さな体で、3回目の入院になります。
骨を切って繋いで、切って繋いで・・・
さらに前足が短くなっちゃう。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

でもでも、ルナっぺなら、きっと頑張れる。
沢山のお兄ちゃん猫、お姉ちゃん猫、そしてラムちゃんが応援してくれるんだもん。
歩けるようになるといいね!ルナっぺ!



ルナちゃんの検査、父の入院&最終説明で、11時間も外出してて疲れました。
父の手術の成功確立は、90パーセント。
麻酔の成功確立は、82パーセントと、微妙な数字を出されました。
体温を22度に保って手術をするので、内臓は大丈夫だけど、
脳がダメになるかもしれないのと、大量出血が予想されるので、
ある程度は覚悟しておくように念を押されました。
病院から自宅までの距離や、タクシーでの移動時間まで確認され、
それは・・・いざという時の確認の確認なんだ!!!
って、どんなに鈍感な人でも気づくやり取りでした。

どっぷり疲れた一日でした。


[ 2008/07/28 21:17 ] | TB(0) | CM(9)

ルナっぺウチの子になりました 

預かり猫のルナちゃんは、NPO団体が保護した子猫なんですが、
快く受け入れてくれる人が見つからず、我が家の猫になりました

母子感染の猫白血病は、発症率が高く、2~3年しか生きられないかもしれないけど、
「ウチの子にしてあげて」ってラムちゃんも思っているはず・・・
ルナっぺは、もも・ぺこと仲良しなので、一緒に楽しく暮らそうネ。



ボンビーなので、安い花しか買えませんが、
ラムちゃんのお花は、欠かさないようにしています。

lu080723-2-1.jpg

この後、花瓶をひっくり返して、テーブルを水浸しにしました。

lu080723-3-1.jpg

透明の花瓶を買ってきました~。
もう、お花に触っちゃダメよん。

ku118.jpg

ラムちゃんのお骨を一生持っていたかったのですが、
近所の犬友達のオジサンに相談したら、
「土に返してあげるのが一番だよ」と言われて、
実家の松の木の根元に埋めました。

ra061023-2.jpg



[ 2008/07/24 20:48 ] 保護猫 | TB(0) | CM(11)

みんな元気ニャ! 

訳あって、ルナちゃんは、まだ我が家にいます。



アゴの「白ポッチリ」が、チャームポイントです。
後ろは、まーこ先生。

lu080712-05-1.jpg

ルナ「あたち、ずーっとこのおウチにいたいの」

どどどどど・どうしよう・・・

lu080712-11-1.jpg

右前足は、こんなに曲がったままです。
前傾姿勢で、びっこを引きながら歩いています。
そんな姿を見たら泣けてきます。

lu080712-08-1.jpg

年末から、調子が悪かったみみちゃんは、半年かかって体調がアップしました。
しっぽピーンで、パトロール中。

mi268-1.jpg

目やにが止まって、半年振りにキレイなお顔。

mi269-1.jpg

ぶちは、いちごちゃんから離れません。
よほど寂しいのでしょうか?
いちごちゃん的には、ちょっと迷惑そう汗とか

ne644-1.jpg

父の心臓手術の日が近づきました。
手術時間は、10時間で、入院期間は、40日の予定です。
母と交代で付き添いをするので、しばらく忙しくなりそうです。

[ 2008/07/18 09:35 ] | TB(0) | CM(6)

森林浴 

涼を求めて山へ行きました。
聞えるのは、川のせせらぎと蝉の鳴き声だけ。




風が涼しく、お昼寝したい気分。

080709-01-1.jpg


つがいのマガモがいました。

080709-03-1.jpg


人懐こいワンコが、どんどん近づいてきました。

080709-05-1.jpg


キジ小屋の前にいた番犬。
こちらも人馴れして、とってもフレンドリー。

080709-11-1.jpg


釣堀にいた白黒親子。
手前のネットの下には、イワナが泳いでいます。

080709-06-1.jpg


白黒の母猫と、去年産まれた白黒1匹・今年産まれた白黒1匹と
続柄がわからないトラ猫1匹の4にゃん家族です。

080709-13-1.jpg


店の人に、イワナとアユをもらって食べてました。
毎日豪華な食事ですね絵文字名を入力してください

080709-07-1.jpg



ルナちゃんは、毎日走り回り、飛び回り、ネズミのオモチャで遊んで、
たくさん昼寝をして、とても元気になりました。
土曜に友達の家に帰ることになりました。
ルナちゃんに癒されて、あたしも元気になってきました。


[ 2008/07/10 20:28 ] | TB(0) | CM(6)

ダンボール箱 

あたち、ルナちゃんよ。




みみお姉ちゃんとネンネしてるの。

lu080703-1-1.jpg


くすぐったいウレシス

lu080703-4-1.jpg


みみお姉ちゃん大好き~

みみちゃんは、点滴・注射・投薬で元気になりました。

lu080703-7-1.jpg


テニスボールのダンボールは、ラムちゃんのお気に入りの場所でした。

ra080228-3-1.jpg


[ 2008/07/03 22:19 ] 保護猫 | TB(0) | CM(2)

抜糸しました 

昨日、抜糸&ワクチン接種をしました。
右手が痛むようで、診察台の上で、
みや~!うぎゃ~!と「おっさん猫」の様な鳴き声で大騒ぎでした~汗とか

でも、ルナちゃんは頑張りましたよ~~星三つです。



[ 2008/07/02 20:52 ] 保護猫 | TB(0) | CM(5)