[PR] 株式情報 ねこにゃん 2008年09月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

お兄ちゃんと一緒 

夕食の仕度をしている時は、
ぺことルナが、ストーカーのように張り付いています。

ぺこちゃんの顔は、大き過ぎる。
壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆



ぺこは、魚を見ると興奮して鳴き出します。




ルナちゃんは、ぶちよりぺこちゃんと一緒にいることが多いです。




ルナちゃんは、本日避妊手術のため入院しました。
明日、お迎えの予定です。

[ 2008/09/29 12:53 ] | TB(0) | CM(2)

伊予路てくてく 

ラムちゃんの供養のため、ペット霊園へ行きました。

まずは、石手川ダムでトイレ休憩。
白鷺湖(しらさぎこ)と彫られています。
みはらし公園は、人がたくさんいたのでパスしました。



9月22日の貯水率は、44.8パーセントです。
雨が降らなくて、四国は深刻な渇水状態なのよね。

080923-08-1.jpg

車で狭いクネクネ道をひたすら登って、霊園に到着です。

080923-16-1.jpg

合同供養祭の後なので、生花がたくさんお供えされていました。

080923-15-1.jpg

茶色の体に黒い顔のルナちゃん似のサビ猫がいました。
近づいても動かないので、死んでるかと思いマジ焦ったマジですか

080923-14-1.jpg

お線香をあげて、メッセージボードに書き込みし、こもれび公園へ。
あちこち歩いて、どんぐりを拾ったのに、持って帰るのを忘れました。

080923-17-1.jpg

クネクネ道をひたすら走り続けて、竹山荘に到着。
アメの塩焼きと、とろろ飯定食を食べました。
川魚は苦手ですが、ココのはおいしかったです。

080923-18-1.jpg

彼岸花みっけた!

080923-24-1.jpg

木の橋です。
私の体重では、バキッと折れそうなので、ダンナに立ってもらいました。

080923-26-1.jpg

ここから、さらに延々とクネクネ道を進み、高縄寺に到着。
ウチの車はナビが付いていないので、携帯の地図サイトを見ながら、
「ここで左に曲がって~」とか言ってたら、気持ちが悪くなってきました涙
ダンナが見切れてるしぃ!!!

080923-30-1.jpg

苦手な昆虫がいっぱいいて、泣きそうだった。

080923-32-1.jpg

車酔いしたのに、高縄茶屋で、みつ豆と山菜うどんを食べました。
あれっ!さっき、とろろ飯定食を食べたばかりだ!
どんだけ食うんだ(* ̄m ̄)o))

080923-34-1.jpg

ココに蛇がいた!蛇が!
蛇騒動の後で写真を撮りました。

080923-33-1.jpg

高縄寺から、徒歩15分で高縄山に到着です。
もちろん、私たちは、車で行くに決まってるっしょ~
苦労してきたのに、もやってて、景色が見れない。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
なんてこったい!

080923-36-1.jpg

帰り道、ウリボウ2頭が車の前をトコトコ歩いていました。
触りたいな~と思ったけど、野生動物だし、近くにお母さんがいそうなので止めました。
野生のウリボウを見たのは初めてです

080923-38-1.jpg

高縄山から下りて瀬戸内海が見えたら、ホッとしました。

080923-39.jpg

[ 2008/09/24 08:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

まーこ浣腸しました 

まーこは、1週間ほどウンPが出ていないので、病院へ連れて行きました。
今回は、それほど緊急性がないけれど自力で出そうにないです。
猫の便秘と付き合って長いので、お尻の盛り上がり具合でわかるなり。
先生にお願いして、1年2ヶ月振りに浣腸をしてもらいました。

先生『家に帰るまでもつかな(汗)』
私  『(自信満々に)大丈夫です!』

いつも夕方から夜にかけてブツが出るので、絶対に自信がありました。
ウチに帰って、まーこをキャリーバッグから出すと、
リビングをウロウロ・・・その場に座り込み・・・
ぶりぶりぶりぃ~(大音量つき)

ダイニングマットの上に、軟らかくなったブツがテンコ盛り!
こ・これは、コインランドリーで洗ったマットじゃ~!
まーこったら、何するニャー!p(`・ω・´メ) 
まぁ、取りあえず出て良かったよ。

お腹がスッキリ!して、気持ちよくなったまーこたんです。




検索サイトでウチの画像掲示板を探している人がいるみたいなので、
こちらにペタンコしておきます。ヨロピコりん♪


[ 2008/09/24 03:37 ] | TB(0) | CM(4)

ラムちゃんフィギュア 

まめぼん○さん が、ラムのフィギュアを作ってくれました。

青い瞳に、顔の中心がこげ茶で、手足の先も茶色になってます。
ラムちゃんにそっくりでしょ
ぺこ&いちごと追いかけっこをするのが好きだったラムちゃん♪



横から見ると・・・
シッポで体を支えて立っています。
イタズラ好きで、食いしん坊だったラムちゃん♪

080913-16-1.jpg

まめぼん○さんちの、おたくん(右)ときなさん(中央)とスリーショットです。
なんと、後ろの花も手作りなんですよ。



まめぼん○さん、大切にします、ありがとうございました。
今頃は、おたくんと食いしん坊倶楽部を結成して、お腹いっぱい食べてるといいな。

080913-17-1.jpg





[ 2008/09/19 02:20 ] ラム | TB(0) | CM(8)

クロとみみ 

クロちゃんは、顔が大きいのでデブ猫と間違えられますが、
標準サイズの3.4キロですクロネコ



とてもおとなしいのに、またたび・猫缶・カリカリを見ると
凶暴になり、若いモンを押しのけて食べています。
1番好きな食べ物は、パンです。

080912-40-1.jpg

みみちゃんは、歩くとタプタプのお腹が左右に揺れます。
隠れてないで出ておいで~♪

080912-34-1.jpg

ノッシノッシ(・@@・)

080912-35-1.jpg



[ 2008/09/17 03:30 ] | TB(0) | CM(4)

こもれび公園 

こもれび公園へ行きました。

080913-03-01.jpg

誰もいなくて、何も無くて、
ミンミン蝉とツクツクボウシの鳴き声だけが聞えます。

080913-02-1.jpg

寝転がって空を見ていたい。

080913-06-01.jpg

なだらかな階段です。

080913-07-1.jpg

ペット霊園です。

ラムちゃんは、突然旅立ったので、とんでもない火葬場に連れて行ってしまいました。
次からは、ここに来よう・・・
あいきさん、教えてくれてありがとうございました。

080913-01.jpg


[ 2008/09/13 16:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(7)

巨人VS広島 

6回裏まで終わってますが、これから観戦に行きます。
間に合うかな~ビミョー
つづく…


7回表に坊ちゃんスタジアムに到着したけど、駐車場が満車になってる。
えぇ~い!!!
路上駐車してしまえ(笑)
外野自由席なので、ほとんど観れないけど、
まぁタダで手に入ったチケットだからガマン!

080904-1.jpg



キャットドアにもたれ掛かって、くつろぐルナちゃん。
(寝室からリビングを見てます)

lu080904-2-1.jpg

顔だけ黒猫だから、表情がわからないですよね(´・ω・`;A) 
ただいま生後5ヵ月半で、永久歯が生えてきました~。
来月、避妊手術の予定です。
ほんの少し前まで、乳飲み子だったのに、もうレディーなのかい!
子猫の成長は早いですぅ~♪

lu080904-3-1.jpg




[ 2008/09/04 20:02 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)