[PR] 株式情報 ねこにゃん 2008年12月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ひざかけ 

私のひざかけは、猫専用のようになってきました。
いつも誰かが寝ています。



今週のラムちゃんの花は、カーネーションとチューリップです。
ラムちゃんは、カーネーションを食べるのが好きだったよね。
全部食べていいよ~絵文字名を入力してください

今年も大掃除はパスして、ゴロゴロしてます。
何もする気がしなくて、ダメダメモード突入中のワタシ。

081228-1.jpg


[ 2008/12/29 10:24 ] | TB(0) | CM(2)

ルナちゃんとプリンター 

テレビの上にいつもあるテニスボールの箱が気になっていた人はいるかな(笑)

lu080712-05-1_20081228003044.jpg

実は、プリンターが入ってます肉球

lu081227-7-1.jpg

『初めてみまちた!』byルナ

lu081227-6-1.jpg

ルナちゃんが、邪魔ばかりお手伝いをしてくれるので、
いつもより時間がかかってます。
元日に間に合うかなぁ~ビミョ~(汗)

lu081227-3-1.jpg

動画も見てネ



鈴リン見ネ♪



[ 2008/12/28 00:30 ] | TB(0) | CM(5)

いちごちゃんとプリンター 

年に1度しかプリンターを使用しないので、
ナビを見ながら年賀状の印刷中です。

いちご『コレ何~?動いてるよ!』






You Tubeもアップしてみました。
鈴リン見れるかな?



ちょろベロいちご。

iti081227-2-1.jpg

『ふぁ~』あくび姫

iti081227-3-1.jpg

年賀状は徹夜で仕上げます(´・ω・`;A) 




[ 2008/12/28 00:03 ] | TB(0) | CM(2)

ひとりごと 

20081224193603


四電工が電柱工事のさい、地下ケーブルを切断してネットが使えない。
ずーーーーっと使えないまま。
光ケーブルは簡単に繋げなく、新しく取り替えるために取り寄せ中らしい。
しっかりしてよ四国電力!(`◎´)
どこから取り寄せてるの。
ケーブル製作中とか・・・(-_-)~○━☆)゜O゜)
携帯からのボヤキでした。

今週のラムちゃんの花は、スイートピーです。
もも・ぺこ・ルナが、かすみ草を食べてしまいました。

         xmas-03-tasogare.gif


[ 2008/12/24 19:33 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ぶちたん 

ぶちの食欲が落ちたので、病院へ連れて行くと、口の中が腫れていました。
病院へ預けて帰り、
翌日全身麻酔で歯石を取ってもらい抜歯しました。

月曜の夜にお迎えに行きましたが、
元気が無くて、ゴハンを食べてくれません。
ぶちたんは、背骨が浮き出てすっかり弱ってしまいました。



いちごは、ぶちたんに近寄りません涙
いちごだけではなく、仲良しのまーこ・みみも添い寝してくれないです。

iti081216-1.jpg

ラムちゃんの花にかぶり付くななちゃん。

na179-1.jpg

おやびんは、どーしたでちゅか?  byルナ

lu081216-1.jpg


[ 2008/12/16 17:48 ] | TB(0) | CM(6)

トトロと♪ 

ジブリアニメの背景を描いている
男鹿和雄さんの展覧会に行きました。

折り紙コーナーでは、正方形の紙を1枚渡され、
みな真剣にトトロを折りました。
顔は、鉛筆で描いたけど、こんな感じだったかな汗とか
美術館内は撮影禁止ですが、折り紙とのコラボ(笑)では、撮影OKです。



ラムちゃんのお花と一緒にパシャリ!

081212-3.jpg

大きさ比較の為に、ぺこたんともパシャリ!

peko462.jpg

ままぁ~あたちは、寒いよ。
今年も灯油買わないの?
トトロって食べ物なの?

mi274.jpg


[ 2008/12/12 21:34 ] | TB(0) | CM(4)

ホットカーペット 

左から、
まーこ・ぶち・ルナ・ぺこ・クロ・みみです。

今朝の最低気温は、0度でした。
足腰が冷えて寒いけど、ホットカーペットは猫様天国になってて、
人間は隅っこに座らないといけません。



みみが抜けて、ななこ・ももが加わりました。
あたしも、ど真ん中で寝たいわ~。

ne650-1.jpg

ポカポカで、うっとりしてる~

ma361-1.jpg

ぶち親分は、ホットカーペットにへばり付いて離れません。
おじーちゃんに寒さはこたえるのね。

bu236-1.jpg


[ 2008/12/07 10:40 ] | TB(0) | CM(3)

ルナちゃん 

ルナちゃんの両前足のカーブがきつくなってきました。
基本的には2本足で立っています。
後ろは、いちごちゃんです。



こちらは、6月中旬のルナちゃんです。
前足のカーブが違うのがわかりますか?

lu080614-2-1_20081207101815.jpg


ぺこは、ルナちゃんの遊び相手になってくれます。

peko461-1.jpg


「お兄ちゃん、くすぐったいでちゅー絵文字名を入力してください

lu081205-1.jpg



[ 2008/12/07 10:27 ] | TB(0) | CM(0)