[PR] 株式情報 ねこにゃん 2009年04月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

今日のルナちゃん 

朝一で点滴と注射をしてもらい、ずーっとネンネしています。



[ 2009/04/29 20:13 ] | TB(0) | CM(8)

はぁ… 

携帯からです。

ルナちゃんがまたゴハンを食べなくなったので、シリンジを買ってきました。

4月18日から寝返りが出来なくなったので、床づれ防止のために体の位置をこまめに変えてあげてます。
蒸しタオルで全身を拭いて、クシでとかして、ベッドを整えると30分かかり。
圧迫排尿とゴハンの時間も加えると1時間になります。
それを一日数回繰り返してて、ルナちゃんは疲れてきたかな。
ゴハンは、カリカリを食べれないので、缶詰にぬるま湯を混ぜてスープ状のものを舐めるだけです。
でもまた食べなくなった(ノд<。)゜。

[ 2009/04/28 22:13 ] | TB(0) | CM(0)

食欲不振の原因 

携帯からです。

ルナちゃんがゴハンを食べなくて不安な一日でした。
膀胱はペタンコなので、オシッコは全部出ているはずなのに…
添い寝してたら、ルナちゃんの体が小刻みにブルブル震え出し、なんか黒いブツを発見。
『ムム!クサーイ!』
約10センチの巨大ウ○チが、お尻に挟まってて指で引っ張り出してあげると、
あらあら不思議、ゴハンを食べ始めました。
便秘だったみたいです(◎o◯;)

ふぅー良かった。
やっと眠れます(v_v)zzzおやすみなさい♪

[ 2009/04/27 23:22 ] | TB(0) | CM(0)

圧迫排尿 

獣医にルナちゃんの寿命は腎臓しだいと言われました。
4月16日から圧迫排尿を始めましたが、これがなかなか難しいです。
検索して色々なサイト・ブログ・動画を見せてもらいました。
どこにも書かれているのは、『コツをつかめば簡単』だそうです。
まぁ、そうだろうな(滝汗)
コツをつかめたら簡単だけど、つかめなかったら命にかかわるっちゅー事ですよね。

さいわい我が家には、ルナちゃんの他に8匹いるので練習出来ると思いましたが、
どのこも肥満猫で、お腹の脂肪が邪魔をして膀胱の位置が確認できません。
苦労してもつかめるのは、脂肪と皮だけw( ̄△ ̄;)w

かわいそうなのですが、ルナちゃんで練習&実施しかありません。
痛みで泣き叫ぶルナちゃんを右手でわしづかみにすると膀胱がわかったので、
キューと押せば、壊れかけた蛇口のようにチョロチョロ出てきました。
先生だと噴水のように勢いよくビューっと飛び出すのですが、初心者なのでここで限界です。
膀胱を刺激するとウンチも一緒に出てくるので助かりました。
噛み付かれ引っ掻かれて両手は生傷がたえませんが、
すべては腎臓のため、ルナちゃんのためと頑張っています。

私が弱音を吐いたばかりに、たくさんの人にご心配をおかけしてごめんなさい。
ルナちゃんの痛みはステロイドで和らいでいますので、食欲がある限りお世話を続けます。

4月19日のルナちゃんです。

lu090419-1-1.jpg




[ 2009/04/25 17:12 ] | TB(0) | CM(4)

ありがとう 

携帯からです。

メールや電話をありがとうございます。
blogで取り上げてもらってありがとうございます。
まだお一人ずつに返信が出来ていませんが、やっとルナちゃんが寝てくれたので私も少し横になります。

強い痛み止めに変わったので、今日は穏やかなルナちゃんでした。

[ 2009/04/22 21:42 ] | TB(0) | CM(2)

悲しいけれど・・・ 

去年の今頃は、50グラムで産まれた超未熟児のルナちゃんのお世話に明け暮れていました。
大変でしたが、10匹の猫に囲まれて幸せでした。




気持ちの整理が出来てから更新する予定でしたが、
残された日数が少ない事が判り、自分の中で消化できないまま今の気持ちを書きとめます。

ルナちゃんは、この1週間ですっかり弱ってしまいました。
脊髄の神経が骨に圧迫され下半身不随になってしまいました。
金曜から痛み止めの注射が効かなくなり、苦痛に耐えています。
グゥーとかギャーとか悲鳴をあげて、とてもつらそうです。
最期までみとれるか自信がありません。







[ 2009/04/20 22:53 ] | TB(0) | CM(2)