[PR] 株式情報 ねこにゃん 2009年06月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トゥース!鬼瓦 

一辺が2メートルぐらいある鬼瓦。トゥース!春日!



ガラス越しに携帯で撮った写真なので見づらくてヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
道後温泉の国家公務員の保養所にありました。

090623-9.jpg

鬼瓦夜バージョン。トゥース!
ライトアップされています。

0906923-2-1.jpg

道後で見かけたにゃんこ。
カリカリを食べてました。

090623-6-1.jpg

近づきすぎて1匹逃げちゃった。

090623-5.jpg

3連休取れたので、どっか遠くでのんびりしたかったけど、
ルナちゃんのお世話があるから地元の温泉でくつろぎました。
大浴場と露天風呂に3回も入っちゃった。
誰もいなくて貸切状態で、お得感◎でした。


[ 2009/06/26 21:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

ぶち復活中 

毎日午後8時は、お薬タイム!
粉薬(コバルジン)を缶詰にふりかけてあげていますが、
食欲が落ちているので見向きもされない日が多くなりました。

ぶちの残り物をクロちゃん、まーこ、ぺこが、
「おいちいね~♪」って喜んで食べています。
ルナちゃんが寝たきりになった時は、ぶちが残り物担当だったのにな。
ほんの2ヶ月前は、食欲旺盛だったのに。

もっとぶちたんとの時間を作らなくっちゃ。
6月12日のぶちです。




[ 2009/06/16 21:01 ] | TB(0) | CM(4)

ルナちゃんハウス 

ルナちゃんがくつろげる様にベッドを横140センチ、奥行き80センチに広げました。
材料費945円の手作りハウスです。

lu090611-6.jpg

寝返りしても大丈夫なり~

lu090611-7-1.jpg

喜んでもらえたかな

lu090611-9-1.jpg

ライオンみたいなシッポ。

lu090611-2-1.jpg

ひとりでお水が飲めるようになりました。
今日は、ラムちゃんの1周忌です。
ラムお姉ちゃんの分まで長生きしてネ。



[ 2009/06/11 23:36 ] | TB(0) | CM(4)

断水 

こちらは梅雨入りしたけど深刻な水不足で、
6月12日から1日7時間断水に突入します。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 水使えんのんよ!

ダンナの仕事の関係で、毎朝4時からお弁当を作らないといけないのに、
断水になると、お弁当どころではなく、
洗顔、歯磨き、トイレも困ってしまう。

雨乞い踊りでもしなくちゃ!

画像は、8年12月27日撮影です(半年前だにゃ)




[ 2009/06/11 04:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

元気になりました 

ルナちゃんは、食欲もりもりで体重が2.7キロまで戻りました。
1時間おきの床ずれ防止の体位変換も必要なくなり、お世話が楽になりました。

前足2本を使って、ルナちゃん専用ベッドから脱走します。
フローリングやマットの上にオシッコをポタポタ落としながら、はいはいしています。
いろんなメーカーのペット用おむつを取り寄せましたが、いまだ踏み切れずにいます。
24時間付き添っているから、おむつしなくてもいいかな・・・と思って。
まだまだ答えは出ないけど、元気になった姿を見れるのはうれしい事です。

lu090601-2-1.jpg


[ 2009/06/07 19:40 ] | TB(0) | CM(7)

ひょうたん島クルーズ 

瀬戸内海に浮かぶ小さな無人島、
通称「ひょうたん島」のクルーズに行きました。

島の中心が県境になります。
左の大きい山は愛媛県で、右の小さい山は広島県です。



ひょうたん島をくるりを1周してから、世界最長の吊り橋多々良大橋に向かいます。
しまなみ海道にはたくさんの橋がありますが、個人的には1番美しい橋だと思います。

090606-11-1.jpg

橋の下をくぐると一瞬日陰になり涼しくて気持ちいい。

090606-12-1.jpg

大三島の大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)の樹齢300年のくすのきです。

090606-16-1.jpg

大三島橋→伯方・大島大橋→来島海峡大橋→を渡って今治に入り、
タオル美術館のイングリッシュガーデンへ行きました。

なぜか南フランス産の水くみ場があった・・・
ふーん(。´・ω・)ん?
イギリスもフランスもごっちゃまぜ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

090606-32-1.jpg

天候に恵まれて、いい気分転換になりました。





[ 2009/06/07 19:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)


