[PR] 株式情報 ねこにゃん 2009年07月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルナの体温 

猫の体温は、目盛りの細かいテルモの婦人(電子)体温計をお尻に入れて測っています。
ルナちゃんは、昼から元気がなく、チッコも出てないの。
いつもより体温が1度下がっています。
あんかで保温中。がんばれ…


[ 2009/07/24 20:34 ] | TB(0) | CM(4)

歩くにゃ 

最近のルナちゃんは、
午前6時~正午までは、おむつをして人間のベッド、
昼から午後6時前後まで、おむつで自由時間、
午後6~8時前後までは、ルナちゃんハウスでおむつなし、
午前1時ごろまで、おむつなしで人間のベッドでネンネ、
私が寝る午前2時からは、おむつなしでルナちゃんハウスに戻っています。

1日の半分は、おむつをして過ごすようになりました。



歩くのが上手になってきたよ



[ 2009/07/16 18:50 ] | TB(0) | CM(5)

目薬 

いちごちゃんは、いつも目やにが出てます。
生まれつきなので治らないと言われたけど、
楽天で目薬を購入して試しています。
ぶち(左目)・みみ(両目)・もも(左目)もお試し中なり~。
今のところ4匹とも、じぇんじぇん効果無しです。
市販薬じゃダメなのかな?

ルナちゃんのお腹とお尻のかぶれには、こちらの塗り薬を使っていますが、これまたじぇんじぇん効果ない。
安物買いの銭失いになってる(汗)
なんやかんや買いすぎて今月のカード支払いは、17万!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
し・し・支払えるのか???





デジカメが欲しいなぁ~♪
なんとか安く・・・出来ればタダで(笑)
ダンナのテニス友達がプロのカメラマンなので、それとなく聞いてもらったら、
キャノンの型落ちは使っていないから本体だけなら譲ってくれるそうです。
でも、「レンズは自分で買ってね」って言われました。
レンズ代でデジカメが買えるんじゃないの?

KissX3が欲しいって話したら、
「そんなんじゃ写真は撮れないよ」って鼻で笑われた。
な・な・なんですと!!!
初心者を笑うなぁ~!!!
カメラ欲しいっス





[ 2009/07/15 21:03 ] | TB(0) | CM(4)

初胃カメラ 

ぶち親分&ルナっぺの缶詰をつまみ食いする「ぺこたん」のアゴは汚れちまった。



昨日は、初胃カメラでした。
ドロっとしたゼリーみたいなのを10分間口に含んで喉の麻酔をした後、
鼻にシューってスプレーの麻酔をしてから、
ぐいぐいカメラを入れらたけど飲み込めなかった。

麻酔効いてないしぃ~
鼻の奥がめちゃ痛いしぃ~
鼻水やら涙が出てくるだけで、苦しいったらありゃしない。

胃洗浄より楽だと思ってたけど、
あれですよね・・・
胃洗浄の時は、意識がないからどんどん入っちゃうんだよね。
次回の胃カメラは、7月14日の予定。
はぁ~怖い゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン



[ 2009/07/09 16:26 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ルナちゃんハウス夏バージョン 

ルナちゃんの体に熱がこもって暑そうなので、
気温&湿度対策で、ルナちゃんハウスを40センチ床上しました。

ダ○ソーで買ったなり。
連結ジョイント(ねじ式)

lu090703-4.jpg

左から、上部コーナージョイント、連結ジョイント(スライド式)、下部コーナージョイント

lu090703-5.jpg

合体させるなり~

lu090703-6.jpg

組み立てるなり~
ベビーベッド風に仕上がりました(笑)
ルナちゃんは気に入ってくれたみたい。

lu090703-7-1.jpg

お尻の赤みは引いてきましたが、
新たにお腹がただれてきましたw( ̄△ ̄;)
前回のはコチラ
チッコは順調なので、いま1番の問題は過剰グルーミングなんです。
舐めさせないために1週間ほど、おむつ集中期間にしました。

lu090703-9-1.jpg

グルーミング中のルナちゃんです。



『追記』
ルナちゃんが、生まれて初めてゲボしちゃった。
ストレスかもしれないから、早くもおむつは断念しました。
(+0+)ぁゎぁゎ

[ 2009/07/05 15:42 ] ルナ | TB(0) | CM(4)

おむつの事 

ルナちゃんにおむつをするかまだ迷っています。
おむつにすごく抵抗があって・・・

ホットサンドセット



おしりのただれが治ったらおむつに切り替える予定でしたが、
先生からは治らないとハッキリ言われたので・・・

デザート3種

090701-2.jpg

ルナちゃんは、おむつなしでサークルで過ごすより、
おむつ装着で自由に動き回る方が楽しそうです。

カフェなんとか・・・名前忘れました

090701-3.jpg

ルナちゃんは答えを出してるよね。

カルボナーラ(1番好きなパスタ)

090701-4.jpg

1日3時間ぐらいおむつの練習を始めました。

抹茶のシフォンケーキ

090701-5.jpg

どんだけ食べるんだぁ~(・@@・)デブまっしぐら~♪

[ 2009/07/01 08:31 ] | TB(0) | CM(5)


