[PR] 株式情報 ねこにゃん 2009年08月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ガリガリ 

ぶちたんの食欲が戻らなくて、体がペタンコになってきた。



元気だった頃のぶちたん。
体の厚みが違うでしょ。
特に後ろ足の衰えがひどいです。
骨がゴツゴツしてるの。
同じポーズだのに別猫みたい涙

bu024.jpg


[ 2009/08/31 20:51 ] ぶち親分 | TB(0) | CM(4)

通院 

8月11日は、ぶちたん、
8月16日は、ルナちゃんの通院日でした。

先生から、「手を変え品を変えて、とにかく食べさせる事」と言われている2にゃんです。
これ以上体重が減るといけないの~。
ぶちのBUNは、44.9で、体重は150グラム増えて4.5キロになっていました。
腎機能は、少しずつ悪くなっていますが、体重が増えているのでOKでました。
この調子で頑張るにゃ!

ルナちゃんの首にブツブツが出来て、ハゲちゃったんだけど、
原因不明のアレルギーだそうで、しばらく投薬する事になりました。
お尻のただれ&お腹のかぶれ&首のアレルギー・・・
皮膚疾患は、治るまで数ヶ月単位かかるから、
ますますお世話が大変になってきたよんメソ

体重は、100グラム増えて2.85キロでした。


愛媛大学の近くで見かけたバイクです。
黄色に黒の線が入ってる。
熱狂的な虎ファンなんでしょうね笑





[ 2009/08/19 18:01 ] | TB(0) | CM(2)

にゃんこ玉 

一年中猫の抜け毛に悩まされいます。
ブラッシングが一番の予防ですよね。

「ぶち玉」背中とシッポが黒なので、抜け毛はほとんど黒色。

090815-bu-1.jpg

「くろ玉」全身黒のクロちゃんは、もちろん真っ黒け。

090815-ku-1.jpg

「まーこ玉」シッポがトラ模様なので、少し黒い毛が入ってます。

090815-ma-1.jpg

「みみ玉」茶白だから、抜け毛は肌色に見えるにゃ。

090815-mi-1.jpg

「もも玉」ほとんど抜け毛のないももちゃんです。
やっとこれだけ取れました。

090815-mo-1.jpg

「ぺこ玉」ブラッシングが大好きで、「もっともっと~♪」っておねだりされます。
さばトラだから、ほぼ真っ黒の毛。

090815-pe-1.jpg

「いちご玉」グレー×白のいちごちゃん。

090815-iti-1.jpg

にゃんこ玉を1列に並べると抜け毛の量がわかります。
クロちゃんとまーこが断トツにゃ。
抜けすぎニャ!

左から、
クロ・まーこ・ぺこ・みみ・いちご・ぶち・ももです。
抜け毛は、年齢や体重、性別に比例していない事がわかった!

090815-ne-1.jpg

毎日、肌の殺菌洗浄保湿をしているルナちゃんは、抜け毛ゼロ。

lu090815-2-1.jpg

まぶしいにゃーおめめ閉じちゃう。

lu090815-1-1.jpg

※ななこちゃんは、今回ブラッシング拒否のため「にゃんこ玉」はありません。



[ 2009/08/16 07:15 ] | TB(0) | CM(4)

皮膚の事 

ルナちゃんは、7月17日に3種ワクチンをしました。



お尻の「ちっこただれ」は、ほぼ完治しました。

5月4日の状態:とても痛そうでした。

lu090505-4_20090801202457.jpg

7月3日は、皮膚のジメジメ感が少なくなってきた。

lu090703-9-1_20090801202518.jpg

8月1日:皮膚が乾燥して毛が生えてきました。

lu090801-3-1.jpg

次の課題はお腹の「おむつかぶれ」なんだにゃ。

皮膚の殺菌・消毒・洗浄のため、
毎日ノルバサンシャンプー(薬用)をするよう指導されて、
7月23日から実施してます。
シャンプーの原液を皮膚に塗って5分間マッサージをして泡立たせてから洗い流します。
元気な猫なら簡単だと思うんだけど・・・
寝たきりにゃんこを左手だけで支え続けるのはキツイよ~
腕が疲れてきて、ルナちゃんを落としそうになっちゃう(汗)

シャンプーを始めてから、お腹のかゆみが止まったので、
これからもルナちゃんのために頑張らなくては!




[ 2009/08/01 20:59 ] ルナ | TB(0) | CM(2)