[PR] 株式情報 ねこにゃん 2009年09月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

孔雀 

鈍川温泉に孔雀を見に行きました。



どこにいるのかあちこち探し回ったよ。
この山で発見。
写真の真ん中に孔雀がいます。

090924-07.jpg

ズーーーム!草を食べてるのかな?

090924-05.jpg

あっ!こっち見てくれた!

090924-06.jpg

画像が荒くてヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
頭の飾りがかわいい~♪
タヌキとサルもいるそうですが、今回は出会えませんでした。

090924-10-2.jpg

昭和の香りいっぱいの旅館の温泉に入ったよ。
誰もいなくて貸切状態でした。

090924-08-1.jpg

レトロな公衆電話。
使えるのは、10円と100円のみ、テレホンカードには対応してません。

090924-04_20090925103809.jpg

日中は30度超えてて暑かったけど、もう秋なんですね。
彼岸花がガードレールに沿って咲いていました。

090924-13.jpg

山の中はコンビニが1件もなくて、お腹が空いたー。
帰り道に、うどん屋さんに寄って、冷やしうどん。

090924-11.jpg

鍋焼きうどんまで食べた(笑)
どんだけうどん好きなんでしょうね。

090924-12.jpg

旅行に行くお金も時間も無いので、最近は近場で楽しんでいます。

[ 2009/09/25 10:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

ルナちゃんのシャンプー 

ルナちゃんは、排泄物を垂れ流しなので毎日の皮膚の管理がとても大切。

lu090915-1-1.jpg

まずは、ブロー用のハウスを準備します。
汚れないように新聞紙をセット。

lu090915-2-1.jpg

新聞紙の上に手作りミニハウスをセット。

lu090915-3-1.jpg

その中に二つ折りにしたバスタオルをセット。

lu090915-4-1.jpg

ここまで出来たら、拭き取り用のバスタオルとフェイスタオルを洗面所に準備して、
「ドレッシング入れ」を使い、お湯でお腹・お尻をたっぷり湿らせるにゃ。
シャンプーの原液を皮膚に塗ってから、お湯を足して5分ほど皮膚のマッサージをしたら、
洗面所に移動して、シャワーでキレイに洗い流します。
シャンプーは、動物病院専用の薬用(ノルバサンシャンプー)を使っています。
効能効果は、皮膚の洗浄・殺菌・消臭・保湿。

lu090915-5-1.jpg

後ろ足ほっそ~!!

lu090915-7-1.jpg

タオルで水分を軽く拭き取って一気にドライヤーをかけたら、
約10分で、ふわふわルナちゃんの出来上がりにゃ。

lu090915-8-1.jpg

こちらのバスタオルは、吸水性バツグンでブローが楽になりました。
何度洗濯しても毛羽だたず乾くのも早くて、めちゃくちゃいいタオルです。
ただテレビで紹介されちゃったので、注文殺到してるらしく届くまで何日もかかっちゃった。
地元なんで、直接買いに行けば良かったかも(汗)

lu090915-9.jpg

とにもかくにも、ルナちゃんはとても元気にしています。
今年中に体重3キロを目標にしていましたが、先週3.07キロになりました。
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
必死だったシャンプーも写真を撮る余裕まで出てきたよ~ウレシス

[ 2009/09/20 23:25 ] ルナ | TB(0) | CM(4)

白黒にゃんこ 

猫の模様はいろいろあるが、一番好きなのは白黒にゃんこ。
いちご(左)ちゃんは、甘え上手。
ぶちたん(右)にすりすりしてる。



昔の2にゃん。
いやぁ~どちらも変わったなぁ~
いちごちゃんは、縞模様があった時の方がかわいかったかも。

ne480-1.jpg


[ 2009/09/09 11:01 ] | TB(0) | CM(2)

鹿島 

セルフうどんめんたで、ぶっかけ食べていざ出発!
右の白いのは、杏仁豆腐だよ。



道の駅で出合ったわんこ。

090902-02.jpg

お腹が地面についてるなぁ。
信じられないけど「チワワ」ですよ(笑)
ルナちゃんより大きかった。

090902-03.jpg

中央の小さな島に行くにゃ。

090902-04-1.jpg

かわいい渡船で鹿島に上陸。
料金は、往復300円と格安です。

090902-18-2.jpg

セミとカラスの鳴き声しか聞えないのどかな小島。

090902-15-1.jpg

飼育されている鹿の親子は、おとなしい。

090902-09-1.jpg

野生の鹿と目が合っちゃってびびった。
こっち見てる~こっちくんな~

090902-16-1.jpg

鹿島を訪れたのは、6年ぶりです。
前に鯛めし食べた店は閉まってた。
やっぱ不景気だものね。
今度は涼しい季節に行きたいにゃ。

[ 2009/09/02 17:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)