[PR] 株式情報 ねこにゃん 2009年10月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろんな人に感謝 

マリンちゃんとホットサンドを食べた。
うまうま!
おいしいものを食べると元気が出るにゃ!

ひとりじゃ不安なので、ルナちゃんの面会に付き添ってもらいました。
「ニャーニャー」と元気に鳴いてました。
排泄も出来ていたから、ごはんを食べてる証拠だね。

ここまで復活したのは、先生やスタッフのみなさんのおかげです。
ありがとうございます~♪ヾ(^Д^*)ノ

先生には「まだ喜べない」と言われましたが、
いえ、もうこれ以上は望みません。
検査結果がどうなろうと、またルナちゃんと一緒に暮らせるだけで幸せです。

先生、スタッフのみなさん、マリンちゃん、M田さん、
パソコンの向こうからルナちゃんを応援してくださったみなさん、
みーんな、みんな、ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

※11月2日に退院予定です絵文字名を入力してください





[ 2009/10/31 16:25 ] ルナ | TB(0) | CM(5)

腎臓摘出 

ルナちゃんは、緊急手術で左の腎臓を摘出しました。

昨日の夜、シャンプーをしている時、お腹の左側がポコっと膨れているのに気づきました。
熱は39度8分まで上がり、何も食べません。

朝一で病院へ行き、火曜から発熱があり、元気が無く、食欲も無い事を告げると、
X線で腎臓が肥大しているのが確認され、そのまま入院し手術を受けました。
摘出した腎臓を見せてもらうと、私の握りこぶしぐらいの大きさでした。
腎臓の表面がプチプチ切れているので、たぶん悪性腫瘍だろうと言われ、
確定する為に大学病院に病理検査に出すことになりました。

ルナちゃんは、母子感染で猫白血病です。
寿命は、2~3年と知っていたけど突然の事で動揺しています。
同じく母子感染の白血病だったラムちゃんは、2才のお誕生日目前に旅立ちました。
ルナちゃんは、まだ1才7ヶ月なのに・・・

白血病ウイルスによる腎臓の悪性腫瘍なので、退院のめどはたっていません。
頑張って欲しいけれど、これ以上苦しめたくないので頑張らなくてもいいよって気持ちも半分あります。
ちょっと頭の中が混乱しています涙

[ 2009/10/29 18:48 ] ルナ | TB(0) | CM(4)

がんばれ 

ルナちゃんは、月曜からアレルギーの症状がまた出ました。
火曜の昼から39度ちょっとの熱が出て、ほとんど食べてない。
今日は水を1回飲んでくれた。
どうしちゃったんだ…
がんばれルナっぺo(;>ω<;)o

20091028232115


[ 2009/10/28 23:17 ] | TB(0) | CM(4)

猫団子 

猫団子の季節になりました。
奥は、ぶち親分。
手前の4匹は、左から、ぺこ・みみ・ルナ・まーこです。

ルナちゃんの食欲が落ちて体重が2.8キロになってしまった。
デブ猫みみ&まーこに挟まれているから、余計に小さく見えちゃう。
w( ̄△ ̄;)w・・・食べてもらわなくっちゃ!



茶白のみみちゃんにグルーミングしてもらうルナちゃんの動画です。
再生すると、ズームした時の「カタカタ」って音が入ってる。
うーん、なぜかわからないわん。
誰か教えてくださいませm(;∇;)m

それしにても、みみちゃんのウエストってば太すぎ(・@@・)



[ 2009/10/15 21:58 ] | TB(0) | CM(3)

ファビコン 

ぶちの写真でファビコンを作ってみました。
どうでしょう?見えてるかな?
URLの左側に小さいぶちたんが出てますか?

ブラウザ別ファビコン対応表

いたおさんのファビコンの作り方を参考にしました。

[ 2009/10/12 17:12 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

血尿 

先月末のお話。
「猫トイレに赤いモンが落ちてるから拾っとけ!」と言われ、
もぉー!
自分が拾えばいいじゃんとかブツブツ文句を言いながら見ると。
ゴルフボールぐらいの真っ赤な塊が・・・
ん?なんじゃこれは?
もっと近づいてまじまじ見ると。

け・け・血尿だ!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
まーこ先生が膀胱結石になった時みたいなピンク色の尿じゃなくて、今回のは真っ赤!

命にかかわるかもしれないので、すぐに現場を押さえねばいけない。
トイレの前で見張りを続けて、
ぶち・まーこ・もも・いちごの尿を確認。
ルナちゃんは、トイレシーツを使っているから大丈夫。
残るは、クロ・ななこ・みみ・ぺこの4匹。
張り込み中の私を警戒して犯人はトイレに行ってくれない。

午後から2時間ほど外出している間にまた血尿してるよ。
いったい誰なんだ~自首して~(祈)

夕方、1時間ほど実家に行っている間にまたまた血尿してる。
私がいない時にトイレに行ってるわ。
むむむ、手ごわい相手だ。

結局、この日は睡眠時間1時間でフラフラになりながら犯人を確認出来ました。
チョビヒゲ模様のななこちゃんが大量の血尿をしていました。
病院で、注射・点滴してもらい投薬10日目ですが血尿は止まらないです。
ぶち・ルナの通院にななこまで加わり、先月末から忙しくなりました。
諭吉も飛んでいく~



ダ○ソーで購入した100円のザルが大人気。

peko469-1.jpg

ななちゃんにザルを取られたら、駄々っ子ポーズ。
ボクたんのザル返せ~

peko467-1.jpg

10月6日にマンション裏のため池に、コガモが10羽飛来しました。
猫の次に好きなのは、犬じゃなくて野鳥なんです。
これから春まで双眼鏡が手放せません。
のぞきじゃないですよ、バードウォッチングね。

091006-3-1.jpg

[ 2009/10/09 01:06 ] | TB(0) | CM(4)

こねこたんに会いに行く 

友達が保護したこねこたん。
は・はじめまちて!



ちゅぱちゅぱ
右手の肉球に吸い付いています。

091008-12-1.jpg

寝てるときも、ちゅぱちゅぱは続く。
か・かわい過ぎるぅ~うおぉ~!

091008-14-3.jpg

フサフサちゃんは、ちょっと人見知りでおとなしかったです。

091008-05-1.jpg

生後4ヶ月のちびっこギャング。
走り回って飛び回って元気元気!
持参したネズミのおもちゃに大興奮してました。

091008-07-1.jpg

手作りのマロンケーキを頂き、猫と遊んですっごく楽しい1日でした。
やっぱり猫って癒されるわウレシス

[ 2009/10/09 00:11 ] | TB(0) | CM(2)


