[PR] 株式情報 ねこにゃん 2009年11月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

今日のルナちゃん 

チョコアイスを食べながらテレビを見ていると、
ルナちゃんが、くぅ~にゃ~と大声で鳴き、
口をクチュクチュしているので、
まだ食欲が残っているのがわかりました。

大人買いしている猫缶・パウチをあげても一口も食べてくれないので、
ダンナに頼んで、午前2時にローソンで「銀のスプーン」を買ってきてもらうと、
お皿に入れるのが待ちきれないぐらいの勢いでバクバク食べてくれました。
11日ぶりのカリカリで、胃袋ビックリしていなかな。

満腹になると、さらにくぅ~にゃ~っと鳴きながら何か要求してきました。
天井の方を見ているので、元気な頃に寝ていたテレビの上に寝かせるとご機嫌さんです。

獣医さんも驚くほど、苦しみも痛みもなく穏やかな日々が続いています。





ドギーマンの猫ベッドは、我が家の今年最大のヒット商品になりました。
8にゃんが奪い合っています。
お手ごろ価格でおすすめですよ。

ma374-1.jpg



[ 2009/11/30 17:53 ] ルナ | TB(0) | CM(4)

今日のルナちゃん 

ルナちゃんに「羊さんの座布団」を買ったんだけど、
「こんなのママ(母猫)じゃなぁーい!」って拒否されちゃって、
代わりにぶちおやびんが寝てくれています。

これは暖かいですなぁ、ボクは羊さんの子供になってもいいよ byぶち



ルナちゃんは、羊さんより今治製のバスタオルが好きです。
落ち着くニャ。ママの香り

lu091127-1-1.jpg

一日の半分は、パソコンの椅子で寝ているの。
くぅ~にゃ~って大声で鳴いたら、
「椅子で寝たい」の合図です。
ルナちゃんと私だけの秘密のサインね絵文字名を入力してください

lu091127-3-1.jpg


強制給餌のために、シリンジと各メーカーの缶詰・パウチを購入したけど、踏み切れません。
無理やり食べさえて、たった数日間長生きするのは意味があることなのだろうか。

もっと一緒にいたいけど強制給餌には抵抗があるので、
ストレスが少なく確実な点滴・注射をしてもらっています。
これも延命だと言われればそれまでなのですが・・・


[ 2009/11/28 20:14 ] ルナ | TB(0) | CM(0)

よいしょ!よいしょ! 

「動けるのが信じられない」と病院で言われました。
何も食べていませんが、点滴と注射をしてもらうと、
部屋中をちょこちょこ歩き回ります。





[ 2009/11/27 00:49 ] ルナ | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のルナちゃん 

お鼻が高くて、



まるまるお目目、

lu091126-1-1.jpg

ルナちゃんは、何も食べなくなり体重が2.2キロまで落ちました。


[ 2009/11/26 22:21 ] ルナ | トラックバック(-) | コメント(-)

ちかれたぁー 

ルナちゃんの膀胱が尿でパンパンになってた。
チョンチョン刺激しても1滴も出てこない(/ロ゜)/
洗面所で下半身浴の準備をしてる間に、ベッドの上でチッコしてた。
確認すると、まだ膀胱はニワトリの卵ぐらいの大きさなので圧迫排尿しました。
久しぶり&尿がたまりすぎで、膀胱が破裂しないか怖かったよ。
1ヶ月近く1日おきの睡眠なので疲れがたまってきました。
私がもう一人いると交代で眠れるんだけど…
いるわけないって☆(/ * o*)/

[ 2009/11/23 07:15 ] ルナ | TB(0) | CM(2)

保温 

夕方から朝までは保温しています。
上から、
毛布
バスタオル
ダンボール
ルナちゃん
毛布
ヒーター
毛布です。
この写真じゃ~わかないですよね~雰囲気だけでも伝わるかな?
このくらい保温して、やっと寝てくれます。
ホットカーペットで寝てくれたらいいのですが、
ダンナの毛布じゃないとダメみたいなんです。



いちごちゃんも時々添い寝してくれます。

lu091122-1-1.jpg

昨日の添い寝担当はクロちゃんでした。

ku124-1.jpg

ヒーターの上を奪い合って、ルナちゃんに噛み付いてたΣ(・∀・|||)!

ku126-1.jpg

[ 2009/11/22 17:50 ] ルナ | TB(0) | CM(2)

昨日と今日のルナちゃん 

昨日は、ダンナの定期健診&新型インフルエンザの優先証明書をもらうため、
午前10時から午後2時まで病院にいました。
もぉ~ルナちゃんの事が気になって、
冷たくなってたらどうしよう・・・って、心配で心配で涙

家に帰ると、さびねこももちゃんが添い寝をしてくれていました。
お姉ちゃんの温もりを感じながらネンネするルナちゃん。
ももちゃんエライぞ!
左がルナちゃん、右がももちゃんです。

lu091120-3-1.jpg

ルナちゃんは、火曜の夜に猫缶を食べたのを最後に、
ほとんど何も食べなくなりました。
午後3時から動物病院へ行き、
点滴&注射を何本もしてもらい少し元気になりました。
ステロイドの影響で水を多量に飲む為、
体重は、1週間で200グラム増えていました。

お腹のふくらみは、心配していた腫瘍ではありませんでした。
先生によると、ゴハンを食べないのは、体が辛くなってきているそうです。
お水を飲んでいるからここまで生きていられるとの事でした。

病院から帰ると、点滴の液が右腕に流れていて、プクっとふくれていて、
気になるのか、気持ち悪いのかわかりませんが、
ずっとグルーミングをしていました。(毛布までなめてる)





今日は、
ルナちゃんの近くで、シフォンケーキを食べていたら、
「くぅ~にゃ~」て鳴きながら頭を伸ばしてくるので、
小さくちぎって口元までもっていくと食べてくれました。
子猫の頃から、人間の食べ物は一度もあげた事はないけれど、
今は、何でもいいからお腹に入れて欲しくて、
ちぎってはあげ、ちぎってはあげを繰り返し、
1センチ角ぐらいのを5個食べました。
今は、ミニミニマットの上に毛布を敷いて保温しています。
今夜はゴハンを食べますように~アップロードファイル

[ 2009/11/21 17:00 ] ルナ | TB(0) | CM(3)

今日のルナちゃん 

昨日見つけたお腹のしこりは、さらに大きくなってきました。
腹部が圧迫されているようで、ご飯が食べたくても食べれない状態です。
これが腹水だったら、抜く体力は残っているかな。
ステロイドがあと3日分になったので、明日病院へ行きます。

ルナちゃんは、1日中ダンナの毛布で寝ています。
ホットカーペットやミニミニマットに寝かせても、何分もかけて必死で毛布の所に帰ってきます。
いいよ、いいよ、ルナちゃんはここで寝たいんだよね。
ずーっとネンネしてていいからね。

火曜に病院へ行った時、「すごく元気なんですよ~」って話してたのに、
もうすぐお別れなんだね、さみしいよ。




[ 2009/11/19 22:22 ] ルナ | TB(0) | CM(2)

不安 

ルナちゃんのお腹の左側に大きくて硬いしこりを見つけた。
そこは左の腎臓があった場所。
また腫瘍なのか・・・


[ 2009/11/18 13:02 ] ルナ | TB(0) | CM(4)

マガモ 

先週、マリンちゃんとマガモを見に行ったよ。
人馴れしているから、どんどん近づいてきてエサちょーだいと要求されました。
ドッグフードを持参してたので、鯉まで寄って来ちゃった。

091113-3.jpg

帰りに見つけた「卵の自動販売機」
食べてみたいが、庶民が買える値段じゃなかったがっくり
スーパーの卵でガマンしましょ。

091113-5.jpg

新しくオープンした珈琲専門店で、しゃべりまくりで気分転換できました。

091113-1-1.jpg



ななちゃんは、食欲が出てきました。

ルナちゃんも元気にしています。

[ 2009/11/18 10:21 ] 動物 | TB(0) | CM(2)

血尿&風邪 

今月初めから、白黒ななちゃんと茶白みみちゃんが風邪をひいていました。
みみちゃんは、くしゃみ・鼻水・目やにとたいした症状ではなく自力で治りました。



ななちゃんは、鼻水から鼻詰まりになり食欲が落ち、血尿が出だしたので病院へ連れて行きました。
いつものミルクのような白い液体の注射を1本と投薬1週間で様子を診ます。
注射が効いたのか、今夜は猫缶とカリカリを食べてくれました。
ななちゃんは、凶暴なので錠剤を飲ませる時に引っ掛かれて血だらけになっちゃうのよね。
明日から怖いわ~メソ 頑張らなくては!

na183.jpg


[ 2009/11/18 00:02 ] | TB(0) | CM(4)

保護色 

みみちゃんがいない、いないと探していたら、こんな所で寝てた。
風邪をひいて目やに鼻水が出てるから心配しちゃった。
寒くなってきたからまん丸になってるよ。



太っちょのまーこ(左)とぺこ(真ん中)が割り込んで、
みみ(右)ちゃんは、ロング座布団からずり落ちそうです。

ne664-1.jpg


いつものように5時20分出勤なので、4時から弁当作りです。
今日は、若菜ゴハン・卵焼き・ウインナー・ほうれん草のソテー・野菜の豚肉巻き・ナポリタンです。
おかずはずっと7品でしたが、最近は手抜きで4~5品がやっとです変な汗
この他、ウーロン茶500ml・ミルクティー350ml持参です。

091117.jpg


[ 2009/11/17 05:53 ] | TB(0) | CM(0)

元気だにゃん 

ルナちゃんは、下痢から軟便に変わり、食欲もあり元気にしています。
うんちの後は、お尻だけシャンプーしているんだけど、
目を閉じて気持ちよさそうにしています。いい子だね。
ここ数日は、ぶち親分が添い寝をしてくれてるの。
ルナちゃんの体温が高いので、湯たんぽ代わりでしょうか変な汗



病院でも先生に、「症状のわりに元気あるな~」って言われました。
たくさん食べて、いっぱいネンネして、ママと遊ぼうね。

lu091108-3-1.jpg


[ 2009/11/14 18:41 ] ルナ | TB(0) | CM(7)

絶食 

ルナちゃんが、ひどい下痢になってしまいました。
現在の体重は、2.3キロ(/_\;)
これ以上痩せたら困るけど、明日の昼まで絶食です。

[ 2009/11/11 20:44 ] ルナ | TB(0) | CM(4)

ごはんの時間 

2~3時間おきに口元まで水とごはんを持っていきます。
カリカリは、おいしいにゃ♪

アレルギー皮膚炎のため、背中と頭の一部がハゲちゃってるの

昨日から、ステロイドを飲み始めました。
少しでも体が楽になるといいにゃ。





いちごちゃんは、柱やクロスで爪とぎして困ります。

いちご「へ?何の事だかさっぱり」

iti091109-1-1.jpg


[ 2009/11/10 21:30 ] ルナ | TB(0) | CM(2)

病理診断書 

病理診断書

受付日  2009.11.2
依頼者  ○○動物病院
動物種  ネコ
品種   J.cat
年齢   1歳
性     ♀
名前    ○○ルナ

採材部位  左腎臓


病理組織診断  リンパ腫

病理組織所見
腎臓の内外広範に悪性腫瘍が形成されている。
淡染する円形核と好酸性で概ね狭小な細胞質を有する円形から多角形のリンパ球由来細胞(腫瘍性リンパ球)が敷石状浸潤性に旺盛に増殖している。腫瘍細胞には、頻繁な有糸分裂像(高倍視野で最多10個)や核の大小不同が認められ、悪性的である。間質にはマクロファージの浸潤による星空像や出血が認められる。

作成日  2009.11.6       北里大学獣医病理学教室

[ 2009/11/09 20:04 ] ルナ | トラックバック(-) | コメント(-)

悪性リンパ腫 

ルナちゃんの検査結果がわかりました。

悪性リンパ腫でした。
がんより厳しい病気でした。
余命は、すごく頑張っても1ヶ月ちょっと…年は越せないそうです。


[ 2009/11/09 09:14 ] ルナ | TB(0) | CM(7)

ラムといちご 

離れていてもいつでも一緒。
とても仲良しの2にゃん~絵文字名を入力してください




[ 2009/11/07 21:02 ] | TB(0) | CM(2)

今日のルナちゃん 

ポトン・・・ポトン・・・と血の塊が出てくるのを診てもらいました。
腫瘍をとった尿管から出血しているようですが、
病理検査の結果を待たないとハッキリわからないみたいです。

上半身のアレルギーがひどくなったので注射を1本してもらい、
出血の方は抗生物質を服用することになりました。
送り迎えと付き添いは、マリンちゃんがしてくれました。
マリンちゃん、いつもありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ

※尿検査と注射代は無料にしてくれました。ボンピーなので助かります。



体温は、38度4分に下がりました(平熱)
便なし
嘔吐なし
食欲普通
水3回

luna091106-1-1.jpg

こちらは、同じくさびねこのももちゃん。
ルナちゃんの母猫代わりです。
よくお世話をしてくれる優しい子です。

mo228-1.jpg

豚まんみたいな、まーこ先生。
ダイエットが必要ですなブヒッブヒブヒ

ma370-1.jpg


[ 2009/11/06 21:47 ] ルナ | TB(0) | CM(5)

発熱と出血 

今夜のルナちゃん。

体温39度4分
食欲なし
嘔吐なし
血尿から出血へ


[ 2009/11/06 00:40 ] ルナ | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のルナちゃん 

今朝のルナちゃんです。
おめめパッチリで、表情が穏やかになりました。
血尿は止まり、便も異常なしです。
今日はカリカリを2粒しか食べていませんが、
体調は落ち着いてきました~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

左の黒い物体はクロちゃんの顔です。



慢性腎不全のぶちたんも、いい調子です。

bu091105-2-1.jpg

デブ猫まっしぐらのみみちゃん。
太りすぎて首が確認できません。二重アゴブヒッブヒィー

mi279-1.jpg


[ 2009/11/05 13:51 ] ルナ | TB(0) | CM(4)

血尿 

昼から血尿が出始めました。
もう転移してるのかな。
病院に電話したら留守電になってる。
そうだ…祝日だった…午後休診だ…どうしよう…

[ 2009/11/03 13:27 ] ルナ | トラックバック(-) | コメント(-)

退院したにゃ 

自分の病院を済ませてから、
銀行へ行き諭吉達を引き連れて、
ルナちゃんのお迎えに行きました。
待ち時間は、「諭吉の人数足りるかな~」って不安でしたドキドキ

家に着いたのは12時ちょうどで、
ルナちゃんは、午後8時まで、「なぁ~んなぁ~ん」と泣き続けていました。
怖くて痛い思いをしたからね。

大好物のヒルズの「ターキー&レバー」の猫缶はそっぽを向き食べてくれない。
パウチのスープも飲まなくて、前足で砂をかけるしぐさをして、機嫌が悪いです。
サイエンスダイエットのライトも食べない・・・
あれこれ次から次へと試したら、
今夜は、サイエンスダイエットのアダルトを数粒食べました。

画像は、頭が右で、シッポが左です。
お腹にファスナーが付いてる。着ぐるみみたい(笑)
来週の日曜に抜糸をして、病理検査の結果を聞く予定です。
それまでは、あれこれ考えずに、のんびり過ごしましょ。




[ 2009/11/02 23:55 ] ルナ | TB(0) | CM(6)