[PR] 株式情報 ねこにゃん 2009年12月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

お花をありがとう 

ルナちゃんにお花を贈って頂きありがとうございます。

lu091225-5-1.jpg

いい香りに包まれて心が癒されます。

lu091225-6-1.jpg

少し元気が出てきました。

lu0912225-4-1.jpg

8にゃんも喜んでいます。
左の白茶は、みみちゃん、
手前は、クロちゃん、
右は、いちごちゃんです。

lu091225-8-1.jpg

いつもモンステラを食べているななちゃんが1番興奮しています。
だ~か~ら~食べちゃダメだってば!
ななちゃんの動画です。



これからも我が家の8にゃんをどうぞヨロシク~アップロードファイル

[ 2009/12/29 10:09 ] ルナ | TB(0) | CM(4)

ひとりごと 

レスやメールの返信が出来なくてごめんなさい。
火葬が終わり気持ちの整理がつきました。
心配しないで下さいね。

寝てない日が続いていたので、2~3日ゆっくり休みます。
待っててネ。

[ 2009/12/24 22:09 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のルナちゃん(最終回) 

午後1時30分に旅立ちました。
今まで応援して頂きありがとうございました。

[ 2009/12/23 13:42 ] ルナ | TB(0) | CM(16)

今日のルナ 

何も食べていない日が続き、2キロ切ってしまいました。

lu091222-1-1.jpg

1日2回、自宅で点滴(輸液)をしています。

lu091222-7.jpg

点滴中のルナちゃん。

lu091222-5-1.jpg

お母さん代わりのサビ猫ももちゃんが、面倒をみてくれます。

lu091222-3-1.jpg

ルナちゃんをグルーミングするももちゃんの動画です。



1年前のルナちゃんは、ポッチャリしていました。

あの頃に戻りたいね・・・ルナちゃん。

080912-22-1.jpg


[ 2009/12/22 23:58 ] ルナ | TB(0) | CM(2)

今日のルナちゃん 

11:00 点滴(輸液) 80ml
22:30 点滴(輸液) 80ml

シリンジで、ブドウ糖と流動食を口の中に入れても、飲み込めなくなりました。
ほとんど動かないです。

[ 2009/12/20 18:19 ] ルナ | TB(0) | CM(2)

今日のルナちゃん 

 2:50 どんぐりさん1個
 3:00 強制給餌 8ml
 6:00 水 4ml
 8:00 ブドウ糖
13:00 どんぐりさん1個
13:10 輸液 80ml
16:00 どんぐりさん小1個
22:00 ブドウ糖
22:30 強制給餌 10ml

残された日々を通院のストレスから避けたいので、
自宅で点滴(輸液)を始めました。
昨日、3回も教えてもらったんだけど、針を刺すときは緊張して、
入れるのが浅かったのか簡単に抜けてしまい苦戦しました。

カリカリも猫缶も食べなくなったので、ロイヤルカナンのパウダーを飲ませています。
いやいやして首を振るから、飲む量よりこぼれる量の方が多いかもしれないわ。 

毛布で「ちゅぱ猫」をしているので、まだまだ元気は残っているようです。

平熱
嘔吐なし
便3回
呼吸正常
痛みなし

 

[ 2009/12/19 23:55 ] ルナ | TB(0) | CM(2)

動物病院を変えました 

16年間、お世話になった動物病院ですが、
ルナちゃんの対応に納得できなくて別の所に変えました。

金曜の夕方に「土日の病院を紹介します」と電話をもらい、
い・ま・ご・ろ・?
と更に怒りがこみ上げてきた。
今月上旬から、何度も何度もお願いしたのに、
1日おきの通院のたびに、あれだけ頼んだのに無視しておいて、
今ごろ遅いんだよ~p(`ε´q)

手足が不自由なルナちゃんを無理やり押さえ込んで、
去年、レントゲンと抗生物質の注射の時、
2度もポキッと骨折させた事も今まで黙ってガマンしてたんだよ!
私が気づかなかったとでも思ってるのかしら。



[ 2009/12/19 04:07 ] ルナ | TB(0) | CM(3)

お水飲んだにゃ 

12月15・16日と、1回15mlずつ数時間おきに強制給餌をしたら少し元気を取り戻しました。
けさは、自分でお水が飲めたよ~

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

流動食と電解質サポートも手に入れたから、
これで土日は乗り切れるかもしれない。

けさのルナちゃんの動画です。



[ 2009/12/17 09:22 ] ルナ | TB(0) | CM(4)

今日のルナちゃん&ぼやき 

輸液と栄養剤&ステロイドを入れて、
午前10時から午後7時まで寝てくれたので、私も横になれました。

かかりつけの動物病院は、18日の昼から21日の午前9時まで休診です。
先生に、土日はどこの病院へ行けばいいか何度も尋ねましたが、
「まだまだ先の話だからいいでしょ」とか
「当日考えたらいい」とかいい加減な返事しか返ってこない。

私 「当日って、土日に電話してもいいですか?」
先生「土日はいないから電話に出れない」
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ なんですと!!!

土日は、自分で病院を探して勝手に行けって事なんでしょうかマジですか
輸液の量は、だいたいわかるけど、
ステロイドの名前さえ教えてくれないのに・・・

ルナちゃんの症状は、
生まれつきの四肢障害
下半身不随
排泄困難
皮膚アレルギー
白血病陽性
左腎臓摘出
悪性腫瘍

ハンデ一杯の子が、土日に飛び込みで行って対応してくれる病院は、こんな田舎にあるのだろうか。
ルナちゃんが見放されたような気がした。

[ 2009/12/16 22:11 ] ルナ | TB(0) | CM(6)

今日のルナちゃん 

先週後半から、貧血が進んで口の中が白くなっています。
舌を上手く使えなくなり、12日の夜から水を飲み込む事も出来ません。
体重は、2キロまで落ちました。



[ 2009/12/14 20:37 ] ルナ | TB(0) | CM(4)

モンステラ 

3月8日に購入したモンステラ。

090308-1.jpg

大きく育っています。

ムシャムシャ
おいしいなぁ~byななこ

食べちゃダメだってば~マジですか




[ 2009/12/10 18:14 ] | TB(0) | CM(2)

今夜のルナちゃん 

ルナは、「くぅ~にゃ~」と私を呼ぶ事もなくなりました。
ただ横たわっているだけです。

ゴハンが食べれなくて、
お水さえ満足に飲めなくて、
排泄も不自由で、
ルナちゃんは辛いよね。
側にいることしか出来なくてごめんね。


[ 2009/12/10 04:58 ] ルナ | TB(0) | CM(6)

今日のルナちゃん 

食欲が落ち、水を飲んでも吐いてしまいます。
クリスマスを一緒に過ごせるかな・・・
悪性リンパ腫って怖い病気だ涙

[ 2009/12/08 19:56 ] ルナ | TB(0) | CM(0)

今日のルナちゃん 

土曜の朝からゴハン解禁になったので、
お腹いっぱい食べてダンナの毛布で寝てご機嫌のルナちゃんでしたが、
けさ全部液体で出てしましました。
もう消化する力が落ちてきているそうです。

いつもより多めの栄養剤と輸液を入れてもらい、
月曜の朝まで、また絶食になりました。


[ 2009/12/06 11:13 ] ルナ | TB(0) | CM(0)

今日のルナちゃん(追記あり) 

ルナちゃんは、火曜の午後1時頃から、ひどい下痢をしてます。
寝たまま排泄をするので、シッポや体にいっぱい付いちゃって・・・
洗面所で下半身浴をしてドライヤーで乾かした頃に、
また出ちゃって洗うの繰り返しです。
11日ぶりのカリカリは、胃腸に負担がかかったみたい。
せっかく食欲が出てきたのに・・・メソ

先生から下痢の時は絶食と言われているので、
昼から夕方までごはんをあげませんでした。
お腹が空いたのかトイレシーツを喰いちぎって食べだしたので、
カリカリを少しだけあげて、寝室の毛布の上で遊んでいたら、
ブリブリ~っと大音量付きで流れ出ました。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

現在午前2時ですが、下痢が止まらなくて流れ出ています。
お水は飲んでいるので脱水しないと思うけど、
体力の消耗が心配なので、朝まで付き添ってみます。

元気になって、ゴハンをたくさん食べようねルナ♪



<追記>
12月5日の朝まで絶食になりました。
腹ペコなんてもんじゃないですよねがっくり
お腹いっぱい食べさせてあげたい。

[ 2009/12/02 02:12 ] ルナ | TB(0) | CM(0)