[PR] 株式情報 ねこにゃん 2010年01月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰にゃー 

ブログをお休みしている間は、食べて寝てのブタさん生活をしていました。

マリンちゃんと行ったお好み焼きランチ。
左は、ベーコン・チーズ入りの高カロリーお好み焼き。
キャベツの代わりに焼き飯が入っていたので、お腹にドッシリきました。
右は、から揚げとサラダ。
奥は、おみそ汁です。
これが、普通サイズの一人分です。
アフターコーヒーを2杯飲んだった(笑)



食べ過ぎたわね~とか言いながら次の店に移動する子豚2匹
ワッフルセットを食べちゃったのよ~
別腹なんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホットカフェオレも飲んだったよ。

100105-1_20100123015305.jpg

この後、家に帰ってもちろん晩ご飯も食べたった(・@@・)




1月11・12日は、1泊2日で鈍川温泉に行きました。
デジカメも化粧品も持たないぶらり旅です。
部屋とお風呂から見える渓谷と川で泳ぐ鴨たちにたっぶり癒されてきました。
観光客がいっぱいの道後温泉より、車でちょこっと行った鈍川温泉の方が好きにゃー。




我が家のにゃんこたちですが、

ぶちおやびん・・・食欲が出てきたので、コバルジンを飲ませるのが楽になりました。

ななちゃん・・・腎不全の治療を始めて血尿が止まりました。

クロちゃん・・・病気知らずの元気ハツラツ

まーこ・・・1月20日に下剤・ブツ未確認。1月22日に下剤追加。23日未明にブツ出ました。

みみ・もも姉妹・・・抗生物質で目やにクシャミが止まりました。

ぺこ・・・めちゃ元気で走り回ってます

いちご・・・目やにが止まらないので様子見。



M田さんから、お花を頂きました。
ありがとうございます♪
ご心配をおかけしましたが、元気になりました。
ルナちゃんに出会えた事を感謝しています。

100117-1-1.jpg






[ 2010/01/23 02:04 ] | TB(0) | CM(2)

今日の薬 

ぶち…コバルジン 朝晩2回
ななこ…点滴、注射、コバルジン朝晩 2回
まーこ…便秘薬
みみ…抗生物質
もも…抗生物質

元気になーれ

[ 2010/01/12 21:45 ] 今日の薬 | TB(0) | CM(2)

慢性腎不全 

ななこちゃんの血尿は、8ヶ月も続いています。

前の病院では、膀胱炎と診断されて、
抗生物質の注射と朝晩2回お薬を飲んでいました。
毛がパサパサになり、多飲多尿で食欲も落ち、とても膀胱炎の症状ではないのに・・・

別の病院で、ななちゃんの血尿の事を相談したら、
今はルナちゃんのお世話に専念して、落ち着いてから検査と決まりました。
1月5日に診てもらったら腎不全(それもかなり悪い)でした。

えっ?
8ヶ月間も無駄な治療を続けていたの?

前の病院に対する怒りがおさまらなくて、
診察室でブツブツ文句を言っていたら、
先生が「ひとまず血尿の原因がわかって良かったね」と言ってくれました。
来週、再検査をして今後の事を考えます。

[ 2010/01/07 20:45 ] ななこ | TB(0) | CM(0)

ペットロス 

年末年始のご挨拶も無いまま休み続けて、
たくさんの人にご心配をおかけしてごめんなさい。

ペットロスから抜け出せなくて、寝込んでいました。
お風呂に入る事も出来ず、12日間もシャンプーしてなくて、
母とダンナに「ホームレスの人の臭いがする」とまで言われてしまった。




12月21日
輸液を自宅で2回、病院で1回入れました。
水を飲み込めなくなった事を先生に伝えると、
「もう水も薬も与えない方がいい」と言われ、
その言葉が何を意味しているのかすぐにわかりました。

12月22日
ペット霊園に電話をして、
年末年始の休みと火葬料金の確認をしました。
泣きながらしゃべっていたので、先方は聞き取れないみたいで、
「え?え?え?」としつこいぐらい聞きなおされ、さらに号泣してしまいました。
こちらの心情を察して欲しかった。

12月23日
早朝はネズミのおもちゃを前足でツンツンしてたけど、
急激に衰弱してきたので、輸液を100ml入れました。
でも体調は戻らず、10時半ごろから、苦しみだして・・・
ネットや本で最期がどのようなものか調べていたけど、
それは想像以上に・・・
直視できないくらい・・・
3時間も激しく、もがき苦しみ命尽き果てました。

ダンナには、今日中に旅立つから家にいて欲しいと頼んだけど、
朝から彼女の所に行ってしまい、夜遅くまで帰ってきませんでした。

こちらのペット霊園にお世話になりました。



たくさんのお花に囲まれて最後のお別れをしました。

091224-3-1.jpg

俳句の町らしく立派な句碑がありました。

091224-2-1.jpg



ブログにはほとんど書いていなかったけど、ルナちゃんと並行して、
慢性腎不全のぶち親分・血尿のななちゃん・目やにクシャミ鼻水のみみちゃんの通院もあったので、
とても忙しく経済的にも苦しい数ヶ月間でした。

今日は、ななちゃんの検査をしてもらいの結果でした。
明日からは、ななちゃんの闘病生活が始まります。

[ 2010/01/05 22:52 ] ルナ | TB(0) | CM(6)

ゆかっちです 

マイミクの人はお気づきかもしれませんが、
今年からHNを「ゆかっち」に変えました。
ほとんど本名バレバレ~ドキドキ
どうぞよろしくにゃ。

[ 2010/01/05 21:13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)


