[PR] 株式情報 ねこにゃん 2010年02月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デブネコ 

白茶みみちゃんの巨大化が止まらないです。
この巨体で、「ママー抱っこして♪」と甘えてきます。
重すぎて腰に負担がかかるのよね。

奥のクロちゃんは、獣医さんから「理想的な体型」と言われました。
デブネコみみちゃんは、クロちゃんの2倍近くあるかも・・・
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
糖尿病とか心配だから痩せてもらわなくては!



若かりし頃は、こんなにスマートでした。
ウエスト周りが違いすぎて同じ猫には見えない
(それは飼い主にも言える事・汗)←食べすぎ


mi016.jpg



腎不全のぶち&ななちゃんは、少しずつ痩せてきています。
首周辺の皮がつかめなくて注射針がうまく刺さらない。
ななちゃんは、10回ぐらい抜き差ししてしまい、
点滴の後は、くた~ってなってた。
ダメだ!ダメだ!
もっと上手くならなくては。


[ 2010/02/25 08:22 ] | TB(0) | CM(4)

お食事会にゃ 

友達が道後の懐石料理小椋へ連れて行ってくれました。

前菜のテーマは、梅の木とウグイス。
ウグイスは、ブンドウ豆とやまと芋で作られています。
食べるのがもったいないぐらいカワイイよね~ホーホケキョ



煮物椀は、鴨つみれでした。

100219-02.jpg

お造りは、椿の花の形をした大根の器に入っています。
この大根は甘みがあり、すごくおいしかったです。

100219-03.jpg

桃色の梅ご飯には、しらすが入っていました。

100219-04.jpg

ブリの塩釜焼きです。
はちみつトーストに見えちゃって、食パンと勘違いしちゃった(汗)

100219-05.jpg

ふわふわの蟹シューマイ。手ぶれでごめん。

100219-06.jpg

キツネの顔のおいなりさん。
遊びごころ満載ですにゃ。

100219-07.jpg

ココア小倉は、チョコレートムースみたいでした。

100219-08.jpg



お腹いっぱいだよね~とか言いながら、
別の店へ移動してケーキセットまで食べちゃった子豚3匹だブヒィ~

「参観日、みっともないから来ないでね!」

100219-09.jpg

「デブだけど、みんなで食べれば怖くない!」

100219-10.jpg

「明日から、明日からするダイエット!」

100219-11.jpg


[ 2010/02/19 21:52 ] たべもの | TB(0) | CM(2)

自宅輸液始めました 

我が家の腎不全トリオは、
白黒のぶち親分、ちょびヒゲ模様のななちゃん、そして父。

父は、吸着剤を飲んだら吐き気が出て気分が悪くなりますが、
ぶちとななちゃんは、副作用の便秘も吐き気もなく順調です。
まぁ、猫と人間を比べるのはおかしいかもしれないけど、症状も薬も一緒なんですよね。

ななちゃんは、腎臓の数値が悪いので自宅で輸液を開始しました。
ぶち親分の数値は安定しているんだけど、
今年に入ってからガタッと特に下半身が衰えてきたので、
ついでと言っちゃなんですが輸液を始めました(どちらも獣医さんと相談の上で)

ぶち・・・80mlを週に1回、
ななこ・・80mlを週に2回です。

でも、これがですねぇ~
ルナちゃんの時のように上手く点滴が出来ないんです。
下半身不随のルナちゃんとは違い、ぶち&ななこは動いちゃって針が抜けちゃう。
80mlを5分で入れるように指導されたけど、今は無理!!!
そのうち上手くなる予定なり~♪

手前の白黒が、ぶち親分です。
茶白は、みみちゃん、白キジは、まーこ。
右上の猫ベッドで寝ているのは甘えん坊のぺこちゃんです。



ちょびヒゲ模様のななこちゃんと、
ミルク大好きなクロちゃんです。

ne666-1.jpg



少しでも栄養を摂って元気でいて欲しいから、
森永のゴールデンキャットミルクに、

100218-1.jpg

ゼリア新薬工業のローヤルゼリーを入れて飲ませています。

100218-2.jpg

でも、クロちゃんがほとんど飲んじゃうの



ニャンママさんちのクロベエくん
シャア専用さんちのかわぐちくん
のご冥福をお祈りします。

[ 2010/02/19 19:32 ] | TB(0) | CM(0)

チビという名の柴犬 

近所の犬友達のオジサンの息子さん宅で、見慣れない柴犬を発見。
知り合いの犬を数日間預かっているそうです。
ゴハンと水をたっぷりもらい、みんなに可愛がられているけど、
わんこは、とっても悲しい目をしていました。

もしかして・・・ボク捨てられたの?

ちゃうちゃう、一時預かりだけど、わんこには分からないのよね。
寂しそうな表情が気になって時間を作っては見に行ってました。

ある日、わんこが軽トラの助手席に座っていたから、めちゃ焦った。
連れ去られるのかと思った!!!

飼い主さんがお迎えに来てくれて、ちびちゃんは大喜びでした。



良かったね~ちび!
おウチに帰れるよ。
またいつか会いたいな。

100123-1.jpg


[ 2010/02/19 19:02 ] | TB(0) | CM(0)


