[PR] 株式情報 ねこにゃん 2010年04月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い 

冬に逆戻りしたような寒さで、
猫たちは、ホットカーペットに張り付いています。
上から、
ぺこ、もも、みみ、ぶち、まーこ、ななこです。
なじぇ1列に並んでいるんでしょうか?
バラバラだと寒いのかしら?

クロちゃんはパソコンの上、いちごちゃんは押入れの中で寝ています。



今日も時間があったので、お弁当を作りました。
左から、
・ハム
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草とベーコンのソテー
・枝豆
・大葉入りだし巻き卵
・ウインナー
・からあげ

・緑茶1リットル
・ロイヤルミルクティー350ミリリットル

昨日とは違う弁当箱にしましたが、写真では同じ様に見えちゃうのね

100416.jpg


[ 2010/04/16 08:10 ] | TB(0) | CM(5)

宝泉坊温泉 

先月、3連休が取れた時にお出かけしてきました。

車で2時間走って、宇和島の和霊(われい)神社に到着。

housenbou01-1.jpg

housenbou02-1.jpg

3月26日でしたが、桜が満開でした。
こちらより(どちら?)1週間早く咲いていました。

housenbou15-1.jpg

和霊神社から車で1時間チョッとで南楽園(なんらくえん)という日本庭園に到着。
この日は、暴風注意報が出ていて、髪がバッサバサになるくらい寒かったです。
薄着で出かけて失敗した。・゚・(ノД`)・゚・。

housenbou06-1.jpg

持参したお弁当を食べて、園内を1周しました。
さすが南国ですにゃ。
ツツジが咲き始めていました。はやっ!

housenbou10-1.jpg

南楽園から車でさらに1時間半走って目的地の宝泉坊(ほうせんぼう)温泉に到着しました。
温泉に入って冷え切った体がポッカポカだにゃ。

部屋には、バルコニーとキッチンまで付いてるのよん。
もちろんコンロまで完備されてる。
広くてキレイなこの部屋は、1泊3500円と激安なの!
平日にもかかわらず満室でした。←納得できるわ。

近所に住む母が猫たちの世話をしてくれたので、
の~んびり温泉に入って、い~ぱい食べて楽しめました。

housenbou20-1.jpg





[ 2010/04/16 05:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

体重測定 

腎不全のぶち&ななちゃんの健康管理のために、
ペット用体重計を購入しました。

白黒ぶち親分と茶白みみちゃんはラブラブ~

ne668-1.jpg

これがすごいのよ~!!!
ペット用って言うだけあって、猫が怖がらずに簡単に測定出来ます。
ベビー用とペット用で迷っていたけど、こちらにして良かったにゃ。

モデルは、ぺこちゃん。

peko471.jpg

茶白のみみちゃんは、6キロもあった
w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたぁ!!

ぶち・・・・・4.74㎏

くろ・・・・・3.91㎏

ななこ・・・・3.31㎏

まーこ・・・・5.68㎏

みみ・・・・・5.97㎏

もも・・・・・4.87㎏

ぺこ・・・・・6.79㎏

いちご・・・・5.83㎏



節約のために、時間と食材がある時は、お弁当を作らなくっちゃ。
三日坊主にならないように(´・ω・`;A)

左から、
・ブロッコリー
・アスパラガスの肉巻き
・枝豆
・かにかまぼこ入り卵焼き
・ウインナー
・コロッケ
・ほうれん草のゴマ和え

・ウーロン茶1リットル
・ホットコーヒー500ミリリットル
・ドーナッツ1箱

100415.jpg

[ 2010/04/15 04:38 ] 体重測定 | TB(0) | CM(4)


