[PR] 株式情報 ねこにゃん 2010年10月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンボールハウス 

カリカリが入っていたダンボール箱が、チョビヒゲななちゃんにちょうどいいサイズでした。

中にタオルとペット用毛布を敷いて、屋根を付けて猫ベッドにしちゃった。

ん?オイオイ!

デブ猫いちごちゃんは、無理だよ~入れないよ。

iti101005-07-1.jpg

 いい物見つけちゃったにゃ!

iti101005-08-1.jpg

 よいしょ~こらしょ~頭が入らないわ!

iti101005-10-1.jpg

 柔軟性なら任せるにゃ!

iti101005-11-1.jpg

 うふふ 私にピッタリでしょ(しっかりカメラ目線)

iti101005-01-1.jpg

どや顔

iti101005-06-1.jpg

10月17・18日は、大阪オフ会に行ってくるにゃん

明石焼き・お好み焼きをい~っぱい食べて、更にデブになる予定にゃん。


[ 2010/10/12 23:38 ] | TB(0) | CM(2)

腎不全トリオ 

(アメトークのオープニング風に)

ボクたち、ワタシたちは、腎不全トリオです!

7月4日の検査で、クロちゃんが腎不全の初期だとわかりました。

BUN33.1 体重3.78

8月中旬まで様子見でしたが、

毛がパサパサになってきたので、コバルジンの服用と輸液を開始しました。

ku127-1.jpg

ななちゃんのBUNは、66から50前後まで下がりました。

血尿は止まり、嘔吐が少なくなり落ち着いています。

na187-1.jpg

1番の問題は、ぶち親分なのよね。

BUNが、51から43に下がったのに、食がどんどん細くなり骨格がわかるほど痩せてきました。

輸液を週に1回80mlでは脱水が酷くなり、

週1から、週2になり、今では1日おきに100ml入れています。

右目が落ち込んでいるのがわかりますか?

これは、脱水状態なんです。

ここまでなると、自宅では無理なので、病院に連れて行きガンガン輸液してもらいます。

bu250-1.jpg

ウチの3匹の猫は、BUNの数値イコール体調ではないことがわかりました。

検査数値に一喜一憂せず、普段からのスキンシップやゴハンの量、トイレチェックが重要ですにゃ。

みんな、長生きしてちょうだいね。


[ 2010/10/02 02:00 ] | TB(0) | CM(4)


