[PR] 株式情報 ねこにゃん 2011年04月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

棚1号 

楽天で、多数飼い用のキャットタワーを探していたら、結構な値段だった。

ウ~ム、予算的に無理。

猫が上下運動出来るものは、何かないか・・・

予算は無いけど、時間はたっぷりあるなら自分で作りましょって事で、

いきなり大きいものを作るのは不安なので、まずは小さい棚を作りました。

猫トイレがピッタリおさまるサイズで、いい感じ。

右はいちごちゃんのおからの砂のトイレ。

左は、ななこ・いちご以外の6匹が使っているにゃんとも清潔トイレです。

棚2号3号が出来たら、棚板で連結させて猫の遊び場を作る予定です。

ガンバルどぉ~


110429.jpg

今日の団子は、左からクロ・みみ・もも・ぶちです。

ぶちは、ロイヤルカナンの腎臓サポートを食べなくなったので、ピュリナワンに変更したら少し食欲が戻りました。

本当は、療法食しかダメなんだけど、食べないと体力がドンドン落ちちゃうから仕方が無いニャ。

ne711-01.jpg




[ 2011/04/29 18:09 ] | TB(0) | CM(5)

ねこ団子 

ぶち親分の周りにみんなが集まり大きなねこ団子でけた。

上から、もも・みみ・いちご・ぶち・まーこ・ぺこ。

ぶちの上にデブ猫いちごちゃんが乗っかってる。

おやびんが潰れちゃうよ~



今度は、別バージョン。

右3匹は、ぶち・みみ・もも。左3匹は、ぺこ・いちご・まーこ。

ne709-01.jpg

ぶちは、みんなの人気者だニャ

ne708-01.jpg

クロちゃんは、別の座椅子がお気に入りで、

ななこちゃんは、ダンボールハウスで寝ています。

[ 2011/04/22 18:09 ] | TB(0) | CM(3)

小さくなっちゃった 

茶白のみみちゃんと白キジのまーこ先生に挟まれている白黒は、

新入りにゃんこでしょうか?

子猫ちゃんかな?

   ↓
   ↓
   ↓   

昔からこちらに来てくれている人はビックリするかもしれないけど、

やせっぽちの小さな白黒猫は、ぶちおやびんです。

ne705-01.jpg

ぶちが若かりし頃のスリーショット!

左から、まーこ先生・ぶち・みみです。

ne001.jpg

一人でくつろぎたい時は、ダンボールハウスで寝ています。

bu261-01.jpg

フラッシュは、眩しいからやめてにゃん。

bu262-01.jpg

食欲が落ちたまま復活しません。

暑くなるともっと食べなくなるので心配です。

来年もベランダから一緒に桜が見れるといいね。

[ 2011/04/18 17:56 ] ぶち親分 | TB(0) | CM(4)

つるちゃん 

3月にリニューアルオープンした、うどん屋さん

「伊予の手造りうどん つるちゃん」へ行ったなり。

110404-1.jpg

風が強くてのれんがバッサバサなびいてる。

110404-2.jpg

とろろ昆布とあげだまが各テーブルにあり、トッピングし放題のサービス

110404-3.jpg

ダンナは、うどん3玉も食べてた。

2時間前に、朝マックを4個も食べたのに~

これだけ食べても、骨皮筋衛門(ほねかわすじえもん)のガリガリおじさんなのが不思議。

四国のギャル曽根オヤジ版でしょうか

110404-4.jpg

こちらは、レディースセットにゃ。

うどん1玉・サラダ・ジャコごはん・デザートです。

110404-5.jpg

と、ここまでは二人ともテンションだったが・・・

なんだか、変!今まで食べたうどんと違うの!

麺がゴムみたい

コシがなくて、ただ硬いだけの太い輪ゴムのようでした。

たぶん、茹で時間が足りないんだろうな。

もちろん、のど越しなんか楽しめない。

てか、のどを通らないんですけどぉ~

1680円と、うどん王国四国にしては高めの値段設定だったし、

ゴムみたいな麺は不味いので、二度と行かないと思うわ。

[ 2011/04/16 07:39 ] たべもの | TB(0) | CM(0)

フラワーパーク大洲 

昨日は、フラワーパーク大洲に行ったよ~。

行きは、高速道路のトンネル内で、ウチの車の10台前から15台前までが次々玉突き事故を起こして、トンネル内に1時間以上閉じ込められたよ。

事故車の運転手1名が車を乗り捨てて逃走して、事故処理に時間がかかるかかる(汗)

なんで逃げたのかしら?盗難車だったのかな・・・

そんなこんなで、到着したのは大幅に遅れて昼前でした。

赤はチューリップ、黄色は菜の花です。



菜の花畑には、ミツバチがたくさんいて羽音のブーンブーンがすごかった。

ozu07-01.jpg

山の中のお花畑~

ozu11-01.jpg

わんこを連れた人も来てた。

ozu13-01.jpg

木彫りのフクロウちゃん。

ozu09-01.jpg

帰りはマリエールに寄って、ワーワー騒ぎながら写真を撮ってたら、教会の扉をバタンを閉められたよん。

きっとうるさかったのね。 ごめんよ~

ozu29-01.jpg

ハートの形のパンジー。

帰りは、高速の通行止めが解除されていました。

道の駅で父のお土産を買って、シャーベット食べて楽しい1日でした。

ozu22-01.jpg

[ 2011/04/15 19:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)


