[PR] 株式情報 ねこにゃん 2011年05月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

コウモリさん 

リビングの網戸にコウモリが!

ne724.jpg

これは何ですか?

ne723.jpg

おいしそうだニャン♪

ne722.jpg

ボクたんもクンクンしたいニャ♪

ne725.jpg

コウモリさんは、タオルで捕まえて空にはなしました~。

あ~~~!ビックリした

ne726.jpg


[ 2011/05/31 01:38 ] | TB(0) | CM(2)

鼻水たれ子 

クロちゃんの左の鼻から鼻水がたれてた。

エアコンが寒かったのかもしれない。

室温が28度超えるとエアコンなしではキビシー



3年前に高熱で死んじゃうかと思ったけど、まだまだ元気ハツラツのクロばあちゃんです。

ku137.jpg


[ 2011/05/30 18:29 ] | TB(0) | CM(2)

輸液中 

オッサンが帰宅したので、輸液開始。


ku133.jpg

カーテンレールに引っ掛けて、高さを利用して点滴します。

ku135.jpg

クロちゃんは、自ら箱に入ってくれるので簡単。

のどをゴロゴロ鳴らしてリラックスモード。

軽い脱水だったので、100ml輸液しました。

ku134.jpg

ななちゃんも段ボール箱が好きなので、楽勝です。

体調がいいので、60mlにしました。

na195.jpg

ぶち親分は、暴れ放題暴れて、写真が撮れないにゃ。

かなり脱水状態だったけど、今夜は100mlで様子をみます。

[ 2011/05/28 20:15 ] ななこ | TB(0) | CM(3)

脱水状態 

手前から、ぶち・まーこ・みみ・クロの4にゃんです。

ne721-1.jpg

右顔を下にして寝ているぶち親分。

bu265-1.jpg

脱水状態なので、顔を持ち上げても右ほほの皮が戻りません。(へこんだままになってるの)

あぁ~~~早く輸液をしなくては!

ななこ&クロは、一人で輸液出来るけど、ぶちは暴れるから補ていしてもらわなくと無理なの。

母は、天橋立に旅行中だし~。

父は、慢性腎不全でほとんど寝たきりだし~。

オッサンは、仕事だし~。

bu266-1.jpg

ぶちたん、ごめんね~もう少し我慢してね

bu268-1.jpg

ななこちゃんは、最近こちらの箱がお気に入りです。

na194-1.jpg


[ 2011/05/28 17:49 ] ぶち親分 | TB(0) | CM(2)

補強! 

ホームセンターにドリルを借りに行ったら、2泊3日で200円と激安でした。

でもでもでも~木材用はレンタル中に故障したそうで、現在はレンタル中止になってた。

業務用のは、コンクリートに穴を開ける機械らしく「無理ですよ~」て断られてしまい、

棚板の位置変更は出来なくなったわん。

いちご にゃんですとぉ~

iti1105520-3-01.jpg

連結部分は金具で補強しました。

1105520-1.jpg

転倒防止の突っ張りもしました。

iti1105520-1-01.jpg

14才でも身軽なななちゃん。(人間だと72才ぐらい)

na193-1.jpg

ぺこは、トイレの後、必ずここでお尻ナメナメをします。

peko503-1.jpg

材料費は、棚とネジが、10,437円。連結金具と釘が1,052円で、合計11,489円でした。

巾122×奥行き30×高さ170

ななこ・ぺこ・いちごの3匹が使っています。

たま~に、クロ・みみ・ももが寝てる時もあって、

ぶち・まーこは、無反応です

[ 2011/05/23 20:22 ] | TB(0) | CM(4)

とべ動物園 

とべ動物園へ行きました。

平日は、人が少なくてゆっくり見れるよ。

カメさんの朝ごはんは、野菜とリンゴでした。



今年改装されたペンギンプールは、泳ぐ姿を下から見れるようになりました。

気持ちよさそうだね~



この白い物体は、な~んだ?

110519-04-01.jpg

人工保育されたシロクマピースです。

ピースは、てんかんの持病があるから、プールで泳ぐ事が出来なくて体温調節が大変です。

バテバテになっていました。

110519-06-01.jpg

花時計だよ~ん。

110519-08-01.jpg

帽子と日傘とコットンマフラーで紫外線対策をしたけど、日焼けしちゃった

[ 2011/05/20 22:33 ] 動物 | TB(0) | CM(2)

製作中 

眺めがいいから気に入ったニャン!

ne717-01.jpg

ボクたんは、1番上がいいニャン!

ne718-01.jpg

にゃんこの遊び場を作っていますが、

組み立てては分解、また組み立てては分解で、なかなか作業が進みません。

ne716-01.jpg

まだ仮止めなのに、ぺこちゃんが右から左へ、下から上へとジャンプしまくりで、邪魔ばかりする。

ne719-01.jpg

まだダメだってば~

連結金具で留めていないからグラグラしてるし、

棚板の間隔も変更したいのに、この2匹がハイテンションなんです。

木に穴を開ける道具って、ホームセンターで貸してくれますよね?

何て名前なんだろう?

借りても使いこなせるかな~ビミョ~

ne720-01.jpg


[ 2011/05/16 23:14 ] | TB(0) | CM(4)

お手手 

肉球の間の毛をカットしてあげたいな。

ワサワサだとフローリングで滑って危険なんだよね。

ne190-01.jpg

ちょびヒゲななこちゃんのお手手だよ。

肉球までぶち模様なり~

ne191-01.jpg

ぶち親分は、ダンボールハウスに引きこもったままになりました。

bu264-01.jpg

ぶちがいつもの座椅子に戻ってくれなくて寂しそうな、まーこ先生。

後ろがグチャグチャなのは無視して~

ma378-01.jpg


[ 2011/05/13 01:49 ] | TB(0) | CM(4)

今夜もバンニャーイ 

またバンニャーイで寝るぺこ。

peko500-01.jpg

マヌケな顔して寝てる~って笑っていたら、

peko501-01.jpg

起きちゃった

格好良く撮って下さい(どや顔)

peko502-01.jpg

ぶち親分の体調は、中の下(?)ぐらいだよ。

右の白いのは茶白のみみの体です。

bu263-01.jpg


[ 2011/05/11 23:13 ] | TB(0) | CM(0)

バンニャーイ 

ぺこがバンザイのポーズで寝ています。

ne713-01.jpg

お手手は疲れないのかな?

ne712-01.jpg

空を飛んでいる夢を見ているのかな。

ボクたん、鳥さんになったにゃ。

ne714-01.jpg




[ 2011/05/09 17:55 ] | TB(0) | CM(5)

来島海峡大橋 

GWはマリンちゃんと、しまなみ海道へ行きました。



まずは、大三島の大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)なり。

改装中で綺麗になってるわ。2年前とは大違い。

添乗員さんにもらった塩饅頭を食べました

バスの中で、いちごポッキーを食べました

kurusima02-01.jpg

松の木かな?高いどぉ~!

kurusima03-01.jpg

こちらは、楠でっかいどぉ~!

真ん中でポーズを取っている人は、全然知らない人であります。

お土産屋さんで、桜のソフトクリームを食べて、ゆずドリンクを飲みました

kurusima05-01.jpg

伯方島で「伯方の塩」工場の見学。

こちらも改装されて、2年前より綺麗でした。

塩水の試飲しました

kurusima06-01.jpg

お昼は、大島の吉海(よしうみ)バラ公園で、お弁当&バラのソフトクリームを食べて、

ブタさんマークが、どんどん増えていく、マリン&ゆかっち!

二人で食べれば怖くない!

デブになる時は一緒ね!

歩いて消費すればいいのよね!うふっ

kurusima16-01.jpg

今回の旅のメインは、大島と今治を結ぶ来島海峡大橋(6キロ)を歩いて渡る事です。

食べて飲んで、お腹が一杯になった2匹の子豚は、もう歩けません。

ブヒィー子豚たちは、集合場所の糸山公園までバスで先回りしました。

おいおい!旅の目的を達成してない

kurusima21-01.jpg

糸山公園から見た来島海峡大橋です。

ミルクティーを飲みながら潮風にあたっていい気分なり。

kurusima15-01.jpg

マリンちゃんに誘われて「毛虫注意」の張り紙におびえながら展望台まで行きました。

日頃の運動不足がたたって、膝がガクガク、息が上がって毛虫から素早く逃げ切る事が出来ません。

糸山公園とは標高が違うから、橋が一段と綺麗に見える。

すんばらしぃ~

kurusima18-01.jpg

最後は、朝倉のタオル美術館でお買い物&お庭散策です。

ここでも、ミルクティーを飲んでしまったなり。

kurusima23-01.jpg

楽しい1日でした。またどこか行きたいニャ

[ 2011/05/07 18:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)