[PR] 株式情報 ねこにゃん 2011年08月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

やすらぎの空間 苔筵(こけむしろ)  

平家谷そうめん流しの後は、23キロ移動して、

「やすらぎの空間 苔筵(こけむしろ)」に行きました。

あちこちのブログで紹介されてて、是非一度行ってみたかったのだ。

駐車場に「ようこそ ようこそ」の看板。

110826-33-01.jpg

建物の中には、ギャラリーと喫茶コーナーがあります。

110826-51-01.jpg

気分がいいそうで(笑)営業中でした。

110826-67-01.jpg

湧き水は冷たくて気持ちがいいよ。

110826-36-01.jpg

苔の手入れは大変だろうな。キレイだよね。

110826-37-01.jpg

真ん中に水車があるのがわかるかな?

110826-44-01.jpg

水の音が心地いいの。

110826-43-01.jpg

丸くてふわふわ~♪

110826-48-01.jpg

「庭の番人」だよ。

110826-49-01.jpg

建物を下から見るとこんな感じです。

110826-50-01.jpg

鳥なのかな?

110826-52-01.jpg

右上にテーブルとベンチがあって、3人でおしゃべりしてました。

110826-53-01.jpg

シメジぐらいの大きさのキノコが生えてたよ。

110826-59-01.jpg

苔を楽しんだ後は、シフォンケーキセットと苔まんじゅうセットを食べました。

110826-61-01.jpg

こんな庭が欲し~い!素敵過ぎるのじゃ~!

110826-65-01.jpg

盆景には、菊間瓦が使われていました。

110826-69-01.jpg

110826-70-01.jpg

110826-71-01.jpg

苔筵は、オーナーが脱サラして作った庭だそうです。

紅葉の季節にも行きたいな~♪

住所:西予市宇和町信里2099

営業時間11:00~17:00

定休日:月曜日


[ 2011/08/27 01:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

平家谷そうめん流し 

マリンちゃん・ダンナの3人で、平家谷のそうめん流しに行きました。

赤い旗を目印にドンドン山の中に入っていきます。

110826-01-01.jpg

結構遠かった~。食べるぞぉ~!

110826-32-01.jpg

駐車場から平家谷に降りて到着です。

110826-04-01.jpg

手前は予約席になってた。団体さんが来るのかな?

110826-06-01.jpg

そうめんが流れてきたー!ヤッホー!ヒーハー!

110826-07-01.jpg

奥にあるのは、左からそうめんつゆ・ねぎ・玉ねぎ・わさびです。

写ってないけど、すりゴマもありました。どれも入れ放題の食べ放題♪

ねぎは、スーパーで売ってるのとは違って新鮮でおいしかったよ。

ねぎのおかわりをしたのは、私たち3人だけかも

110826-08-01.jpg

そうめん流しの下では、ニジマス釣りが出来ます。

110826-17-01.jpg

釣った魚は、オジちゃんがおいしく焼いてくれるの。

いい匂いがたちこめているよ。

写真を撮らせてください♪ってお願いしたら、快くOKしてくれました。

110826-20-01.jpg

食べ過ぎちゃった3人は、小川沿いに散歩しました。

橋の向こう側にいるのは、マリンちゃんとダンナです。

小さくて見えねぇ~

110826-27-01.jpg

マイナスイオンたっぷり~

右奥がそうめん流しの会場です。

110826-28-01.jpg

散歩道に咲いてた白くて小さな花。

110826-29-01.jpg

手すりには苔が生えてたよ。

110826-30-01.jpg

住所:八幡浜市保内町宮内

営業時間:午前9時~午後5時(4月29日~9月10日まで)

料金:大人500円

無料駐車場あり(50~60台)

来年も行きたいニャ♪

[ 2011/08/26 23:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

チョビヒゲ様のお気に入り 

野球中継を聞くため、コンポを和室からリビングに移動したら、

電化製品が大好きなチョビヒゲななこちゃんの寝床になってしまった。



上からはエアコンの涼しい風が、

お腹には家電の温もりが伝わって気持ちいいのかしら。

後ろのなんちゃってキャットタワーがさみしげ・・・

分解して組み立てなおして、本来の棚として使おうかな(汗)

na205-01.jpg

親の心子知らずちゅーか、

お世話係の気持ちチョビヒゲ様知らず。

na204-01.jpg


[ 2011/08/25 18:34 ] | TB(0) | CM(0)

ハゲました! 

シャンプーの後、ブローをしている時に気づいた。

生え際の地肌が見えてるかも?

いや!絶対見えてる!

bu068-02.jpg

美容師さんに確認してもらったら、

「あら、ゆかっちさん、ここに10円ハゲが2個あるわね~」ですって~

bu070-01.jpg

「ストレスたまってるの?」って聞かれた。

うん、うん、そうなの。

ぶちたんがいなくなってから、泣いてばかりだし、

眠れないから、ハゲちゃったみたい。



ぶちた~ん、また夢の中で抱っこさせてね。

[ 2011/08/19 14:30 ] ぶち親分 | TB(0) | CM(0)

ワクチン接種&健康診断 

まーこ以外の6にゃんの白血病ワクチン接種と

まーこ&いちご以外の5にゃんの健康診断をしてもらいました。

デブネコが多いから重くて、動物病院までの移動が大変なのよ~ん。

腕がちぎれるぅ~

まーこ先生は白血病キャリアなので、ワクチン接種はなしで、

いちごちゃんは、まだ若いから健康診断はしませんでした。

検査結果は下記のとおりにゃ。

赤は異常値です。

クロ&ななこの腎臓の値は年齢を考えるとこんなものだそうです。

毎日のコバルジン投薬と週2回の輸液を続けて、

少しでも長く快適な生活が送れるように頑張ってもらうにゃん。

ぺこちゃんの肝機能が少し心配ですが、このまま様子見です。

みみ・ぺこ・いちごは、ダイエットが必要なのだ

みみ6キロ・ぺこ7キロ・いちご6.5キロ

もちろん飼い主もダイエットしなくてはヤバイよ!

ぺこの肛門嚢(のう)絞りと、

みみ・もも・いちごは、目やにが出ているので眼軟膏を入れてもらいました。

うぅ~ん。出費がくるじいぃ~

多数飼いは、出費がかさむなり

諭吉よ~カムバ~ック


GLUBUNCREGOT/ASTGPT/ALT
クロッピー9342.32.22658
ななこ11144.62.33642
みみ10722.81.31818
もも11626.01.42246
ぺこ11722.21.364116



ぼくたんはね、お腹がはちきれるまで食べたいの!

peko511-01.jpg

カリカリ持ってこ~い!

猫缶・パウチも食べさせろ~!

peko512-01.jpg


[ 2011/08/16 19:45 ] | TB(0) | CM(2)

風穴-上林森林公園 

皿ヶ嶺(さらがみね)の上林水の元(かみはやしみずのもと)そうめん流しに行きました。

ふりがなを付けておかないと読めなかったらいけないからね(笑)

平日だから楽勝だと思ったけどなぁ~甘かったです。

家族連れが多くて、30分以上待ちました~

11080901-01.jpg

ハーネスを着けた黒猫ちゃんも飼い主さんと順番待ちです。

人懐こくてカメラを向けたら寄ってきました。

11080902-01.jpg

駐車場あり
トイレあり
開催期間7~8月
大人500円


11080903-01.jpg

11080904-01.jpg

お腹一杯食べたところで、涼を求めて1・5キロ先の風穴(かざあな)に移動です。

11080905-01.jpg

岩穴から霧がモクモク出てきて涼しーい。

天然のクーラーは気持ちいいわ。

11080906-01.jpg

カメラを持参してなかったので、携帯カメラでパシャリ。

11080908-01.jpg

宮崎アニメの世界なんだけど~

11080907-01.jpg

この写真じゃ伝わらないな~

11080909-01.jpg

カメラ忘れてショック~

11080910-01.jpg

次は、塩塚高原に行ってみたいな~(あくまで願望)

[ 2011/08/09 20:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

夢で逢えたよ 

ぶちたんが夢に出てきてくれました。

実家の母に電話をすると、母も同じような夢をみたそうです。

ぶちたんが脱走して、探しているとコーヒー工場でコーヒー豆にもぐって寝ていました。

ブラジル人が、「そこで寝ると暖かくて気持ちいいんだよ」て日本語で教えてくれました。

「お家に帰ろう♪」って抱きかかえると、とても太ってずっしり重いの。

あら~こんなに太っちゃって(笑)

ぶちを抱っこしている場面で目が覚めました。



ぶちの火葬(7月17日)は3連休の中日だったので、道後温泉周辺が渋滞してて、

ペット霊園に到着したのは、予約の9時を少し過ぎていました。

石段を上ると、右手に正岡子規の句碑があり、左手が火葬場です。

bu313-01.jpg

正岡子規が明治28年に作った句です。



ペット霊園でお花を沢山入れてもらいました。

bu309-02.jpg

さよならぶちたん。

bu311-01.jpg

楽しい日々をありがとう。

bu312-01.jpg


[ 2011/08/04 22:06 ] ぶち親分 | TB(0) | CM(5)