[PR] 株式情報 ねこにゃん 2011年09月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

珈琲蔵人「珈蔵」 

先週、珈琲蔵人「珈蔵」(こーひーくろうど かくら)でお茶しました。

コーヒー代にプラス100円で、和菓子とシャーベットが付いてくるよ。

右のゆずシャーベットは、サッパリした味でおいしかったけど、

和菓子はかなりの甘さで、お腹にずっしりくる感じでした

和菓子が苦手なので、これは苦しい~

11090917-01_20110918191102.jpg

日本庭園を眺めながら、ゆったりした気分でお茶できますよ。

いつも通っている珈琲専門店より、こちらの方がおいしい珈琲が飲めました。

次回は、サンドウィッチを食べてみようかな~♪

11090919-01_20110918191102.jpg


[ 2011/09/18 19:28 ] たべもの | TB(0) | CM(0)

脱水すすむ 

2年半前から腎臓の機能が低下しつつ数値のわりには元気だったななこですが、

先月末頃から、脱水状態がすすんで毛がパサパサになってきました。

輸液をすると数日は体調がいいのですが・・・

食欲があるのが救いです。

na206-01.jpg

右下の背後霊みたいなのは、茶白のデブネコみみちゃんです。

ななちゃんは、カメラを向けるとキメポーズをして困っちゃう

可愛く撮ってね~

na207-01.jpg


[ 2011/09/17 02:52 ] ななこ | TB(0) | CM(0)

やっと出た! 

巨大結腸症のまーこ先生は、常に便秘状態で、

4日に1回のペースでブツが出ます。

ma386-01.jpg

ところが9月7日を最後にサッパリ「産まれる」様子がなく、お腹もお尻も張ってこないの。

週末まで様子をみて、18日に病院でカンチョ~をしてもらう予定でしたが、

さきほど「ゴロン!」と大きな音とともにハムスター2匹分ぐらいのブツが出てきました。

ma387-01.jpg

いつものように腸がビロ~ンと出ることもなく、出血もありませんでした。

めでたし・めでたし

ma388-01.jpg


[ 2011/09/15 03:14 ] | TB(0) | CM(2)

道後温泉 

道後の「にきたつ庵」にランチに行ったんよ。

早めに到着したけん、向かいの「にきたつ蔵部」に立ち寄って、お土産のにごり酒を買ったんよ。

これが、後々重たくて苦労したんよ~。

11090901-01.jpg

竹林に囲まれた和風レストランやけんね。

11090902-01.jpg

入り口で履物を脱いで下駄箱に入れるんよ。

鍵に付いてる手まりが、キャワウイィネェ~(チャラ男風に)

11090904-01.jpg

カウンターにずら~っと日本酒が並んどるけんね~

11090905-01.jpg

お昼の桶料理よ~手前のう巻き卵がおいしかったわい。

おかわり自由のきのこご飯とお味噌汁も付いとるけんね。

調子に乗って、ご飯をおかわりしたんよ~ブヒィー

11090906-01.jpg

道後温泉本館よ。

11090907-01.jpg

前撮りしとる花嫁さんを見つけたけん、写真を撮らせてもらったわい。

いい笑顔やね~あんたら幸せになるんよ~

11090909-01.jpg

道後温泉本館を後ろから撮ってみたわい。

テレビでは正面しか紹介されんけん、後ろって珍しいやろ~♪

11090910-01.jpg

からくり時計と足湯よ。

足湯は誰でも自由に利用できるんやけど、

屋根がないけん日差しが直撃で暑すぎやけん、

もっと工夫せんといかんわいね。

11090912-01.jpg

道後温泉駅は、ちっこくてキャワウイィネェ~

11090913-01.jpg

観光客は道後温泉本館に入浴するけど、地元の人はあそこには行かんのよ。

椿の湯のほうが、安くてきれいもんね。

11090914-01.jpg

道後はあたしの庭やけん。伊予弁でお伝えしたんよ~

[ 2011/09/13 20:56 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

霧の森 

8月31日に、マリンちゃん&ダンナの3人で、塩塚高原と霧の森に行きました。

中央の山が塩塚峰です。

110831-10-01.jpg

オニユリ

110831-03-01.jpg

オミナエシ

110831-06-01.jpg

展望台では、おじいさん4人組がお弁当を食べていました。

110831-04-01.jpg

公式サイトに下記の注意書きがありました。

およそ誰も通らない(通れない)であろうルートをガイドしてしまうため、

インターから30分ほどで着くところ、

ナビを使うとおよそ3時間ほどかかってしまう。


まさかね~なんて軽く考えていたら大変な事に!

マジで、3人で遭難しそうになった(笑)

永遠に到着しないのではないかと思いました。

霧の森に到着なり~

110831-12-01.jpg

入り口に大きな観音様の像がありました。

110831-13-01.jpg

清流・馬立川です。

小橋を渡って、川の向こう側にいるのは、マリンちゃん&ダンナです。

110831-37-01.jpg

川底まで見える透明感です。

冷たい水で川遊びをしている家族連れがいたよ。

110831-27-01.jpg

更衣室があるので、服を着たまま川遊びをしても大丈夫なり。

私たちも、靴を脱いで川に入りました。

ちべたくて気持ちいいのじゃ~♪

110831-35-01.jpg

霧の森 茶フェゆるりで、お茶とお菓子をいただきました。

マリンちゃんが食べたお漬物。

110831-39-01.jpg

冷抹茶と霧の森大福です。

中には、こしあんとクリームが入っています。

110831-40-01.jpg

ふわふわで、やみつきになりそうなおいしさ。

お土産に1箱購入しました。

ネットでも購入できますにゃ~コチラ

110831-42-01.jpg

道に迷ったのもあるけど、日帰りはしんどかったな。

次回は、霧の森コテージに泊まりたいわん。



[ 2011/09/05 19:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)