[PR] 株式情報 ねこにゃん 2011年10月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とべ動物園2 

スマトラオランウータンのディディ。

今月上旬にお父さんが亡くなって、ひとりぽっちになりました。

オランウータンのメスは、生涯に3頭しか子供を産みません。

個体数が減少しているのが心配だね。

111028-30-01.jpg

今日ものんきなディディは、大アクビ中なり~

111028-31-01.jpg

カンガルーのお腹の袋に赤ちゃんがいたよ。

111028-33-01.jpg

東北サファリパークからやってきたレッサーパンダのオス。

名前は忘れちゃった

111028-34-01.jpg

かわいい~ 動くぬいぐるみ~

111028-35-01.jpg

レッサーパンダのオスは縄張り意識が強くて、

歩き回っているのはパトロールしているらしい。

111028-36-01.jpg

ネコ科の動物は、やっぱり昼寝ね~

いつ行っても寝てる~サービス精神がないわ~

111028-05-01.jpg

たぶん寝てるんだろうな~

111028-08-01.jpg

おーい!動け~

起きろ~歩け~動け~

111028-10-01.jpg

ペンギン舎のサカナを狙うアオサギ。

111028-01-01.jpg

天気がよくて日差しが強かったわ。日焼けしちゃったかも。

明後日は、蒜山高原&とっとり花回廊に行ってくるみだ!


[ 2011/10/29 02:25 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

とべ動物園のアフリカゾウ 

ゾウ舎清掃中の椎名さんの邪魔をする媛ちゃん(もうすぐ5歳)

名前の由来は、愛媛の媛です。姫さまの方じゃないよ~。

111028-14-01.jpg

椎名さん、遊んで~

111028-17-01.jpg

後ろの小象は、弟の砥夢(とむ2歳)くん

名前の由来は、とべ動物園の砥部から「砥」プラス「夢」で、とむくんです。

111028-19-01.jpg

ホースからお水をもらっている媛ちゃん。

後ろにいるのは、お母さんのリカちゃんと弟の砥夢くん。

柵の向こう側にいるのは、お父さんゾウです。

111028-23-01.jpg

ちべたくておいしい~

111028-24-01.jpg

媛ちゃん(左)と砥夢くん(右)にはさまれて、清掃作業を邪魔されてるぅ~

ゾウたちと信頼関係ができているから出来る作業ですね。

11月5日(土)は、媛ちゃん5歳のお誕生日会が開催されます。

とべ動物園のゾウさん家族を見にきてね

111028-27-01.jpg


[ 2011/10/29 01:19 ] 動物 | TB(0) | CM(2)

不人気 

猫たちは、それぞれにお気に入りの場所があって、

クロ・みみ・もも・ぺこの4匹は寝室、

ななこ・まーこ先生の天敵2匹はリビング、

いちごちゃんは、押入れです。

なんちゃってキャットタワーは、だ~れも使ってくれなくなった。

なんでなん?あきちゃったの?

peko513-01.jpg

ぼくちんは、あきた!

peko514-01.jpg

明日は、AEDの研修です

人形じゃなくて人間でやりたぁ~い

[ 2011/10/23 23:34 ] | TB(0) | CM(0)

子猫たん 

ご縁があって、あきえもん。さんの紹介で輸液をたくさん譲って頂けました。

腎機能の衰えているクロ&ななこは、週2回点滴をしているので、とても助かります。

が、我が家だけではとてもとても使いきれる量ではないので、

地元のイヌネコ保護団体にリンゲル液500mlを40袋寄付しました。

みんなで脱水状態を乗り切ろうね。




輸液を届けて、子猫ちゃんたちと遊んできたなり~

タヌキ風にゃんこは、甘えん坊の女の子です。

111021-01-01.jpg

黒猫さんの毛は、ビロードのように光沢がありました。

ツヤツヤの秘密は何かしら~?

111021-04-01.jpg

カフェラテのような毛色の甘えん坊の男の子。

甲高い鳴き声でクネクネすりよってきたニャ。

111021-13-01.jpg

里親募集中の「わさおくん」は、薄いグレーのアメショー風なり。

ちょこまか走り回って元気だこと。

その元気をオバちゃんにわけて頂戴な~

111021-08-01.jpg

黒い鼻にタッチしたくなるぞ!

111021-10-01.jpg

兄弟にゃんこの「ぷーちゃん」が「わさおくん」にジャンプ!

わさおくんの顔がサイコー!

111021-11-01.jpg

立場が逆転して、「わさおくん」が「ぷーちゃん」を寝技で攻めます。

111021-12-01.jpg

2匹で、取っ組み合いをしたり追いかけっこをしている最中に、

ぷーちゃんが急に立ち止まり、シッポが水筒を洗うスポンジみたいに膨れた。

えっ!?なに?なに?なに?

シッポに洗剤を付けて、コーヒーカップでも洗ってくれるのかしら?

111021-14-01.jpg

フギャ~~~シャ~~~!←興奮するぷーちゃん

庭の犬が、部屋を覗き込んでて目が合ってました。

いつもは2階にいる子猫たちですが、

私のために1階に連れてきてくれてて、

この時、初めて犬を見たそうです。

そりゃービックリして、シッポもふくれるよね~

111021-15-01.jpg

犬は鎖に繋がれているし、窓があるから部屋には入れないんだけど、

そんな事情はな~んにも知らない子猫たんは、ただコーフンしまくりでした。

111021-16-01.jpg


[ 2011/10/21 23:51 ] | TB(0) | CM(0)


