[PR] 株式情報 ねこにゃん 2011年12月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

松江オフ会:由志園 

松江オフ会2日目の午後は、由志園へ行ったんよ。

花の季節は終わっとんかいね~と思たんやけど、

どこぞからこげなぎょーさんの人が来たんかいね~!!!ってぐらいの、

アンタ駐車場には、県外ナンバーの観光バスがわんさかおったわい。

平日やのに、中高年の団体さんがおって賑わっとったわい。

あたしら3人も、どがいにもこがいにも立派な中高年じゃけどね

111204-46-01_20111225061609.jpg

もみじがキレイやろ。

111204-47-01_20111225061609.jpg

ベンチに座って見た景色なんよ。

111204-49-01_20111225061609.jpg

園内の中間地点に土産物店があったんやけどね、

めっちゃオバちゃん心をくすぐるものばかりがぎょーさんあったわい。

マリンちゃんと「これカワイイ!これもエエがね!」と大はしゃぎやけん。

しばし、ひろみさんの存在を忘れとったがね

ごめんよ~ひろみ兄さん!

111204-50-01_20111225061609.jpg

また来年も、みんなで集まって遊ぼうや。

ほな、これで松江オフ会の記事は終わるけんね。

ほなね~

[ 2011/12/25 07:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

松江オフ会:水木しげるロード 

毎年、12月になると体調が悪くなるんだけど、

今年は、ドカ~ンとどん底まで落ちちゃった。

松江オフ会の画像だけは、年内にアップしなくちゃね。

オフ会2日目の午前中は、境港の水木しげるロードへ行きました。

前回のは、コチラです。(2005年8月)

ねずみ男のベンチ。

111204-25-01_20111225052224.jpg

そろばんをはじいてる妖怪

私は、そろばん1級なり~11桁まで計算出来るニャ←プチ自慢。

病院ボランティアで集計の暗算が遅い人に

「チッ」っと心の中で舌打ちしてしまう怖いオバちゃんだったりする。

111204-26-01_20111225052224.jpg

111204-27-01_20111225052224.jpg

111204-28-01_20111225052224.jpg

ねこ娘のベンチ。

111204-29-01_20111225052224.jpg

鬼太郎の記念館の前にいた!

ゆるキャラ祭りで、かわいいものを見た後で、

この鬼太郎はキツイっす

111204-36-01_20111225052340.jpg

お馴染みのねずみ男。

111204-39-01_20111225052340.jpg

目玉親父。

111204-41-01_20111225052340.jpg

トイレの看板です。

男性用は鬼太郎、女性用はねこ娘、

障害者用はなぜか車椅子に乗った目玉親父でした。

111204-43-01_20111225052340.jpg

交番まで鬼太郎でした。

ライトが目玉親父になってるのは3人共ウケた

111204-45-01_20111225052400.jpg

由志園に続く。



クリスマスイブは、年賀状の住所録整理と印刷で終わってしまった。

病院ボランティアは、年末年始はお休みなので、しばらくのんびり過ごします。

[ 2011/12/25 06:02 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ごはんの時間 

毎晩8時に、クロ&ななこにコバルジンを飲ませています。

ぶち親分の腹時計はほとんど正確だったので、

15分まえの7時45分から、にゃお~んと鳴き始めていました。

新しく給食係りになったななこは、待ちきれないのか、

午後6時から、ニャーニャー(ゴハン食べさせろ~)とうるさく鳴き続けます。


ne731-01.jpg

午後7時からは、ぺこ&いちごも加わって、ニャーニャーの大合唱にゃ。

ne732-01.jpg

上段左から、みみ・もも・ぺこ。

下段左から、まーこ先生・ななこ・クロッピーです。

ne733-01.jpg

遅れをとっていた、いちごちゃんも参加しました。

みんなで食べると美味しいネ

ne734-01.jpg

最近、お出かけブログになっていたので、

久し振りに猫たちをアップしました

[ 2011/12/16 22:40 ] | TB(0) | CM(2)

松江オフ会:フォゲルパーク 

ゆるキャラ祭りのあとは、左手に宍道湖を見ながら車で移動して、

松江フォーゲルパークに行きました。

140メートルのなが~い「動く歩道」で、上っていく途中モミジがきれいだった。

111204-12-01.jpg

水鳥ゾーンでは、人慣れしているおとなしいトキとカモの仲間がお出迎えしてくれます。

100円で、エサやり体験をした3匹の子豚 いや、3人。

手の平にエサを2~3粒乗せると、

鮮やかなショウジョウトキがトコトコ歩いてきて、食べてくれます。

くすぐったいなり~

111204-13-01.jpg

温室内のふれあい広場では、ペンギン・うさぎ・ペリカンなどにふれあうことが出来ます。

腰痛がひどかったので、「ペンギンの膝のせ」や「巨大うさぎの抱っこ」体験は諦めて、

「ヨウムのひよちゃん」におみくじを引いてもらいました。

記念におみくじはお財布の中に入れてるよ~

オシドリを至近距離で見たのは初めてです。

右のメスは地味だけど、オスは歌舞伎役者みたいにド派手ですな~。

111204-18-01.jpg

係員さんから、「まもなくフクロウの飛行ショーが始まる。」

と聞いて移動する3匹の子豚  いや、3人。

うーん、でも腰が痛くて、階段がキビシー腰にひびくー

登りは「動く歩道」で楽だったけど、降りはひたすら階段なのね

なんとか飛行ショーが始まる3時までに到着できたけど、

このあたりから、立ったり座ったりするのが限界に近づいていた。

明日は、また6時間半もJRに乗って家に帰れるのかな~とか不安になってきました。


シロフクロウです。

斑点模様があるから、たぶんメスだと思う。

111204-19-01.jpg

コクチョウの、くちばしの先とお尻に白い線があるの知ってた?

111204-14-01.jpg

エサちょ~だい!って近づいてきます。

111204-16-01.jpg

奥は、コブハクチョウ、手前はマガモのオス。

コクチョウの左にいるのは、ヒドリガモかな?

111204-21-01.jpg

ミルクティーみたいなアカツクシガモ。

111204-22-01.jpg

熱帯鳥温室でも、エサやり体験をしました。

グリーンのエボシドリにエサをあげたいのに、

バナナみないなオニオオハシが横取りしに来るの~

111204-23-01.jpg

私は、アカツクシガモが気に入ったけど、

マリンちゃんは、コシベニペリカンを見て笑いが止まらなくなってました。



この日は、午後7時にホテルで解散しました。

移動距離&移動時間は長かったけど、

3人で会うのは久し振りなので、楽しい1日を過ごせました。

この後は、水木しげるロードに続く。



[ 2011/12/15 21:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

松江オフ会:ゆるキャラ祭り 

12月4・5日にひろみさん&マリンちゃんの3人で、

島根県松江市でオフ会をしました。

午前6時半に家を出て、松江駅に到着したのは12時半過ぎよ~。

めっちゃ遠かったなり

座りっぱなしで、腰とお尻にキター!!!

夜は、ホテルでマッサージを頼んで、腰をほぐしてもらいました。




くにびきメッセで開催されていた「ゆるキャラ祭り」を見たよ。

1番人気は、ダントツで「ひこにゃん」でした。

足がみじかっ

ひこにゃんは、「かわいい~」って、声かけする子供たちに手を振り続けていました。

111204-02-01.jpg

私にも手を振ってくれて、テンションMAX

きゃわうぃ~連れて帰りたい!!!

うちの8匹目のにゃんこになっておくれ~

111204-04-01.jpg

ひこにゃんとの夢のような時間が終わり、変なのが登場した(汗)

鳥取県大山町の「むきぱんだ」・・・

好きな物は、タマネキだそうです。

パンダにしては、少しばかり可愛さが足りないかも

111204-06-01.jpg

その次は、もっと変なキャラが・・・

島根県&鳥取県のぶっピィ(ぶぅ&ピィ)

7月に亡くなった「ぶち親分」の呼び名も「ぷっぴぃ」だったんだけど、

こげなブザイクキャラと同じやなんて嫌やん

ちなみに、上はキイロ鳩のピィで、下がラッパ豚のぶぅだそうです。

111204-07-01.jpg

画像は無いけど、会場には、

奈良の「せんとくん」←結構な人だかりで写真が撮れなかった。

山口の「おおちゃん」「うっち~」←かなり可愛かった

宮崎の「みやざき犬」

出雲の「ゴビィ」

島根の「なみちゃん」

群馬の「ぐんまちゃん」←そのまんまやん

埼玉の「ムジナもん」「いがまんちゃん」

鳥取の「ミササラドン」

愛知の「おけわんこ」

などがクイズ大会に参加していました。


お目当ての「くまモン」と「バリィさん」は、

あと2時間待たないと登場しないと言われ、諦めました。



このあとは、松江フォーゲルパークにつづく。

明日は、病院ボランティアだから水曜にアップする予定なり~♪

4人の仕事を3人でするから、明日はハードじゃ~

がんばれあたし!

[ 2011/12/12 23:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)