[PR] 株式情報 ねこにゃん 2012年01月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動かない 

クロちゃんは、昨日の昼からほとんど動かなくなりました。

点滴&注射をしてもらったけど、まったく食欲なし。

「ママと添い寝が大好き」なクロちゃんだけど、

もう寝室まで来ることもなくなりました。

私がくよくよしても、現状は何もかわらないのだけど、

色々と考え込んでしまって、家事が出来なくなってしまった。







[ 2012/01/29 20:38 ] クロッピー | TB(0) | CM(5)

仮病 

病院ボランティアは2月末までお休みをもらいました。

さすがに「猫の世話をするため」とは言えないので、

ダンナに頼んで、

「体調が悪くて、電話にも出れない状態で寝込んでいる」

と電話連絡をしてもらいました

心が痛い

とべ動物園のカモです。

080911-1.jpg


[ 2012/01/27 23:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

尿毒症 

クロちゃんは、腎不全末期の尿毒症でした。

22日の午前中に病院へ行き

食欲不振・水を飲まない・多尿・低体温を告げると、

先生は尿毒症を疑って、すぐに血液検査をしました。

結果は、

GLU 93
BUN 測定不能(正常値10~28)
CRE 9.0   (正常値0.6~1.4)
GOT 25
GPT 37

BUNは、機械の上限を振り切って測定不能の数値だそうです。

「高齢だから、わかると思うけど・・・」

と言われると、診察室で涙が止まらなくなりました。

ku146-01.jpg

痩せて体はゴツゴツしていますが、

お顔だけ見ると、いつものクロちゃんと何も変わらないのに。

普通に歩く事が困難になり、ヨロヨロしているので、

他の猫たちは少し怖がっているみたいです。

ku147-01.jpg

今は、注射の効果がどのくらい続くのかを確かめている最中です。

1本目の注射を22日に、2本目を24日に打って、

次の次の注射で、クロちゃんの余命が決まります。

どうか注射が効いて、もっとクロちゃんと一緒の日々がおくれますように。

ku149-01.jpg

後ろの物体は、チッコ中のぺこちゃん。

ku150-01.jpg

あたちは、クロおばーちゃんの添い寝担当にゃ。byみみ

mi395-01.jpg


[ 2012/01/25 20:17 ] クロッピー | TB(0) | CM(4)

おやすみします 

クロちゃんのお世話に専念するため、しばらくお休みします。

[ 2012/01/22 12:51 ] | TB(0) | CM(4)

クロちゃんの体調 

クロちゃんの体調があまりよくないです。

12月中旬に風邪をひいて、

今年に入ってからこじれてしまいました。

抗生物質で、一度は良くなってたのにな。

体温は、37度4分で少し低めです。

食欲なしで、水入れの前に座ったまま・・・

う~~~~ん、ラム・ぶちの時と同じだわ。

脱水状態で水が飲みたいけど飲めないと先生は言ってたな。

今夜は、たっぷり輸液を入れました。

一晩様子をみて、明日考えよう。



[ 2012/01/22 03:13 ] | TB(0) | CM(0)

水仙畑 

下灘(しもなだ)の水仙畑を見に行ったよ。

双海(ふたみ)の道の駅から見た瀬戸内海。

この日は曇り空。

120114-01-01.jpg

臨時駐車場から郵便局を通り過ぎ、ガソリンスタンドを左折

手作り感いっぱいの看板から、一気に急勾配になる。

看板の傾き加減で坂道って伝わるかな。

息を切らしながら上ります。

オバちゃんには苦しい

120114-02-01.jpg

踏み切りの無い線路を横切ります。

左右を確認して、電車に注意だよ。

120114-03-01.jpg

運動不足の体にはキツイ坂道続きでしたが、

ど~にか水仙畑にたどり着けました。

120114-05-01.jpg

水仙は海側を向いて咲いています。

まるで下灘港を見守っているみたい。

120114-08-01.jpg

水仙畑には、あちこちに丸太の椅子があり、

休憩しながら花を楽しめます。

油絵や水彩画を描いている人もいたし、

三脚持参で写真を撮る人もいて、

それぞれ自分の時間を大切に過ごしている。

水仙の香りにつつまれて、心が癒される。

120114-09-1-01.jpg

水仙2束を購入しました。

ぺことももちゃんが葉っぱを食べて、

部屋中ニャンゲロ祭りになっちゃった

120114-10-01.jpg



[ 2012/01/21 18:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

でにゃいの 

巨大結腸症のまーこ先生は、

今年に入ってからうんPが3回しか出てない。

今日明日中に出なければ、日曜に病院でカンチョ~してもらわなくては。

自力で出るといいんだけど・・・

ma389-01.jpg

あたち、ガンバルにゃ!

ma391-01.jpg




ぶちがお気に入りだったダンボールハウスは、

bu262-01.jpg

けさは、いちごちゃんが入っていました。

さびねこももちゃんが、入り口をかじってボロボロです。

iti120120-01.jpg

[ 2012/01/20 07:17 ] | TB(0) | CM(2)

白猪の滝の予定でしたが・・・ 

ダンナの仕事の関係で年末にスタッドレスタイヤを購入したので、

雪道もOKなのかしら~って事で、白猪の滝(しらいのたき)を見に行きました。

9時20分に家を出発して、

10時過ぎにT市のホームセンター駐車場でマリンちゃんと合流。

山道を40分ぐらい走って、白猪の滝の無料駐車場に着きました。

ここから山を登るには体力的に不安な3人は、

もっと上の有料駐車場まで細い道を一気に進みました。

120109-01-01.jpg

無料駐車場にはたくさんの車があり、

ほとんどの人は、滝まで徒歩で行くみたいです。すごっ!

120109-02-01.jpg

滑って転んだら帰れなくなっちゃうからね。

気をつけなくっちゃ!

120109-03-01.jpg

有料駐車場は自己申告制で、ポストみたいな箱に300円を投入します。

雪なんか降ってないわ~楽勝だわよん♪

120109-04-01.jpg

ほんの数分で、景色が違ってきた!ヤバイぞ!

120109-05-01.jpg

よりによって、頼みの綱の手すり側がツルツルに凍結してる。

普通のスニーカーでは、怖くて進めにゃいよ~

携帯の電波が入らなかったので、ここでスッテンコロリンしたら、

冗談じゃすまなくなっちゃうので、あっさり帰ることにしました。

白猪の滝の画像は、なかちゃんのブログを参考にしてくださいませ。コチラ

行ってみたかったな~残念。


120109-06-01.jpg

120109-08-01.jpg

無料駐車場の奥には、四国で一番派手な砂防ダムがあります。

よし!ここなら凍結してないから近くまで行くなり。

120109-09-01.jpg

右上は、イノシシのデザインです。

120109-10-01.jpg

アップ~イノシシの親子だね。

120109-11-01.jpg




ほどんど動いてなくてもお昼になったら腹ペコ。

冬だのに、冷奴が出てきた。

120109-13-01.jpg

サラダは、春雨の食感がパリパリでおしかった。

120109-14-01.jpg

前菜です。量が少なくって~物足りない。

120109-15-01.jpg

メインは、マリンちゃんとダンナは、ハンバーグ。

私は、白身魚にしました。

後は、ゴハン・味噌汁・コーヒー・プチデザート付きで800円と激安だけど、

接客と仕込みと段取りに問題ありの店。星★

120109-16-01.jpg

滝は見れなかったけど、とりあえず3人とも無事に帰れて良かったです。

[ 2012/01/12 22:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

とべ動物園 

今年初めての「とべ動物園」です。

お目当ては、空振り続きのスマトラオランウータンのディディの綱渡りを見ること。

前回のディディは、コチラ

キーパーさんにもらった食パンを食べた後、動きが止まってしまったディディ。

今日もダメなのかな~って諦めかけた頃、いきなり綱渡り開始。

カメラが間に合わないってば 逆光だわん。

120107-10-01.jpg

キーパーさんにもらった葉っぱを胸元で持ち、アイドルのポーズ

動きがゆっくりしているから、可愛さ倍増なの。

120107-14-01.jpg

でも、うしろ姿は毛布みたい

120107-11-01.jpg

ペンギンはいつも元気ハツラツ。

120107-01-01.jpg

ピューマは、檻の一番奥で日向ぼっこしてた。

120107-02-01.jpg

とべ動物園で一番の人気者は、アフリカゾウの親子です。前回のはコチラ

タイヤで遊ぶ砥夢(とむ)君とお母さんのリカちゃん。

120107-03-01.jpg

タイヤに鼻を入れてしばらく遊んだ後は、上に乗っかろうとし始めた。

120107-05-01.jpg

ヨッコイショ♪

120107-06-01.jpg

砥夢(とむ)君の側には、ずーっとお母さんがいます。

120107-07-01.jpg

媛(ひめ)ちゃんは、展示スペースの外で写真撮影をしているキーパーの椎名さんが気になって仕方が無い様子でした。

椎名さんにラブ注入中の媛ちゃん~

媛ちゃん動画が見れるよ

120107-04-01.jpg

トラは日向でお昼寝中。

120107-08-01.jpg

アフリカゾウに比べて、インドゾウは人気がないのよね~。

なんだかかわいそうになっちゃうわ。

みんな~とべ動物園に行ったら、インド象もじっくり見てあげてね。

120107-09-01.jpg

また名前を確認するのを忘れたけど、

東北からやってきたレッサーパンダちゃん。

120107-17-01.jpg

ホッギョクグマのピースのお母さんバリーバが、

横浜のズーラシアにお嫁入りしてさみしくなりました

[ 2012/01/08 21:32 ] 動物 | TB(0) | CM(2)

やっちまった! 

許してもらえるのかな~

111030-07-01.jpg

あぁ~どうしよう

111030-08-01.jpg

一昨年亡くなった人に年賀状を出してしまった。

111030-09-01.jpg

「お元気ですか?」って、

111030-10-01.jpg

弔電送ったのに・・・

111030-12-01.jpg

今頃、気がつくなんて~~~

111030-16-01.jpg

親戚中の笑いものかも。

田舎に帰るのが怖い

111030-18-01.jpg

画像は、1枚目は蒜山高原のお馬さん

2枚目からは、とっとり花回廊です。

[ 2012/01/07 00:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3)

冷蔵庫の上 

骨格が小さくて、母から子猫に間違われているななこちゃん。

na208-01.jpg

今年の夏に16歳になります。

na210-01.jpg

腎臓の数値が悪くても、

na211-01.jpg

まだまだ若いもんには、負けにゃい!

na212-01.jpg

冷蔵庫の上に軽々とジャンプ出来るニャ

na213-01.jpg

[ 2012/01/06 22:18 ] | TB(0) | CM(2)

ご挨拶 

あけましておめでとうございます。

今年の目標は、

 みみ・ぺこ・いちごと一緒に飼い主もダイエットする。

 猫を増やさない&減らさない。

 部屋の掃除をして、猫写真を撮り、ブログをこまめに更新する。

以上






[ 2012/01/02 20:24 ] | TB(0) | CM(4)


