[PR] 株式情報 ねこにゃん 2012年05月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

20回 

トイレの回数が、
1日30回から20回に減りました。
まだまだ多すぎだけどね(Тωヽ)
トイレと友達

[ 2012/05/18 22:10 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

石ころちゃん 

左の腎臓に違和感があり病院で検査をしてもらったら、

10年前の石ころちゃんがまだ住み着いてた。

おいおい!そんなに居心地がいいのかい?

石ころちゃんとは、かれこれ27年の付き合いになるのよね。

あ~~~もうヤダん

1日3回解熱剤を飲んでも熱が下がらないし、

薬の副作用で、ひどいピーピー

1週間で4回も検尿された( ̄□ ̄;)

[ 2012/05/16 22:48 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)

お尻に筋注 

お尻に筋肉注射をされてしまった

猫じゃなくて、あたしよん

4日間服薬後、土曜に再検査なり~。

もう注射はイヤだな。せめて腕に頼む

画像は、4年前に撮ったもので、

今は亡きシャムmixのラムとさびのルナです。

lu080418-2.jpg


[ 2012/05/09 21:42 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(2)

うんP出た! 

巨大結腸症のまーこ先生のうんPが、1週間も出てない。

食欲が落ちて、水を飲んでも吐いてしまう。

飲み薬は全く効かないので、病院でカンチョーをしてもらおうか・・・

うーん、困った

ダメ元で、冷蔵庫でキンキンに冷やした牛乳を少し飲ませてみた。

夜中にドタバタ走り出して、

寝室に1個、台所に1個、リビングに3個

合計デカイの5個も産まれた~




すっきりしたわ~

ma396-02.jpg

なに見てんのよ~

ma393-02.jpg

ガオォ~!

ma394-02.jpg

なんちゃって!

うふ♪今夜もママがミルクを飲ませてくれたのよ♪


ma395-02.jpg

僕たんは、毎日デカイの出てるけど、ミルク飲みたいニャ。

peko540-02.jpg


[ 2012/05/08 20:17 ] まーこ先生 | TB(0) | CM(0)

ほわいとファーム 

西予市の「ほわいとファーム」に行きました。

120504-41-02.jpg

風が吹くと半袖では涼しいぐらいで、

先週汗だくになったモネの庭とは違い快適でした。

120504-23-02.jpg

芝生広場で、モルモットと触れ合った。

初めて触っちゃったよ

猫より温かかったので、体温は39度ぐらいなのかな?

おとなしくてかわいくて連れて帰りたくなっちゃった。

120504-24-02.jpg

風が気持ちいいぃ~

120504-26-02.jpg

人馴れしているヤギさん。

撫でてみると毛が硬くてビックリ。

ふわふわのイメージだったので、ショックだよ~ん。

柔らかいのは、ヒツジさんだけなのね。

120504-27-02.jpg


バリバリと音をたてながら食べているのは、なんとタケノコです。

120504-32-02.jpg

タケノコは、ウメェ~~~

120504-38-02.jpg

(たぶん)今年産まれたヤギさん。

120504-36-02.jpg

今にもお産が始まりそうなヤギ母さんがいました。

公園にほったらかしで大丈夫なのかしら?

小屋とかに入れてあげないのかな?

座り込んだままで、動けない様子でした。

このままだと水を飲む事もできないし、いいのかな???

施設の人に聞こうと思ったら、売店のオジちゃんが無愛想ですごく感じが悪いの。

GW中で忙しいのはわかるけど、なんやねんオッサンよー

怒りでヤギ母さんの事をすっかり忘れて、そのまま帰ってしましました

120504-34-02.jpg

無事に産まれたかな・・・

120504-35-02.jpg

120504-42-02.jpg




西予市野村町野村16-383-1
TEL:0894-72-3351
定休日:毎週木曜日(祝日は営業)
駐車場:無料



[ 2012/05/05 10:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

野村ダムの鯉のぼり 

西予市野村町の野村ダム(朝霧湖)の鯉のぼりを見に行きました。

子どもたちの健やかな成長を願って 、

150匹の鯉のぼりが架け渡されています。

デジカメじゃこれが精一杯なんだけど、

鯉のぼりが小さすぎてわからないわね(汗)

120504-21-02.jpg

120504-18-02.jpg

120504-19-02.jpg

<野村ダム>
場所:西予市野村町野村
駐車場は北と南に2箇所あり、
トイレあり、自販機あり



[ 2012/05/05 02:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ななこのワクチン接種&腎臓検査 

4種ワクチンのついでに腎臓の数値を調べてもらいました。

体重は、3.3キロで、先月よりマイナス100グラム。

BUNは、45前後で1ヶ月前と変化ありませんでした

na224.jpg

現在14才のななちゃん。

目標は、ぶち親分の17才を追い抜く事。

ずーっと一緒にいようね

na225.jpg




ななちゃんを家に連れて帰ってから、

ファットマンさんのブログで見た「愛姫屋」にランチに行きました。

今日のお肉は、栗田和牛だって。

120504-04-02.jpg

愛姫ランチは980円でお得だよ。

120504-01-02.jpg

卓上コンロで焼いて食べるの。

120504-02-02.jpg

お肉が苦手な私は、オムライス(680円)にしました。

アフターコーヒーはホットもアイスも無料だよ

120504-03-02.jpg

お腹が一杯になった後は、車でドンドン山に入り、

120504-15-02.jpg

1年振りに大洲のかっぱたこ焼きに行ったなり。

前回のは、コチラ

やっぱり何度食べても、愛媛で一番おいしいたこ焼きだと思うわ。

120504-14-02.jpg

大洲市成能1028-1
月・火・木・金 11:00~21:00
土・日・祝 9:00~21:00
日曜営業



120504-13-02.jpg

ほわいとファームで、ソフトクリームも食べたなり

120504-43-02.jpg

[ 2012/05/04 21:03 ] ななこ | TB(0) | CM(0)

室戸岬 

昼食は、釜揚ちりめん丼とかつおのたたきでした。

ご飯の上に、釜揚げちりめん、大根おろし、みょうが、大葉の千切りをのせ、

温かいお出汁をかけていただきます。

土佐の食1グランプリで、

1位に選ばれた「安芸釜あげちりめん丼」は、

みょうがの香りが食欲を誘いとてもおいしかったです。

120428-01-02.jpg

高知といえばカツオのたたきが有名よね。

120428-02-02.jpg

お腹が一杯になった後は、バスに揺られて室戸岬を目指します。

朝7時に松山を出発して、室戸岬に到着したのは16時って、

途中、馬路村とモネの庭に寄ったにしても、

あ~た!室戸を観光する時間が少なくないかい?

つーか!室戸を観光する時間はあるのかい?




御蔵洞(みくらどう)/弘法大師修行洞窟

洞窟の中に入りたかったけど、なんせ日帰りバスツアーなもんで、時間がない!

添乗員に引き戻された一行は、乱礁遊歩道を散策しました(泣)

120428-43-02.jpg

エボシ岩です。(逆光だわよん)

120428-44-02.jpg

120428-46-02.jpg

ハマアザミ(たぶん)

120428-50-02.jpg

120428-52-02.jpg

月見ヶ浜

120428-53-02.jpg


120428-57-02.jpg


120428-59-02.jpg

クジラのオブジェ

120428-60-02.jpg

中岡慎太郎像

120428-61-02.jpg

時間の関係で、室戸岬灯台が見れなかったのは残念だけど、

お昼ご飯がおいしくて、自然を満喫できたので◎の旅でした。



[ 2012/05/01 08:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)