[PR] 株式情報 ねこにゃん 2012年06月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甲殻アレルギー 

肉全般が苦手な私の貴重なタンパク源は、エビ・イカ・タコ・卵だにゃ。

生魚もあまり好んで食べるほうではないので、

回転寿司に行くと、やはりエビ・イカ・卵ばかりで安上がりです。

そんなエビ命のあたしが・・・(´;ω;`)

先々週の晩御飯で、イカのお好み焼きをしたら指がウインナーみたいに真っ赤に腫れた。

その時は、特になにも思わなかったの。

先週、エビのお好み焼きをした時は、赤くなったうえに痛みが出てきた。

でも、まだ気づかなかったんだよね。気のせいだと思ってた。

昨日、釜揚げちりめん丼を作った時、

エビ・大葉・ミョウガ・刻み海苔なども乗っけて豪華版にしちゃった。

いざ食べようとすると、指先がまたパンパンに腫れて焼けるような痛みがしてきた。

指が腫れてるから、グーできないし、痛みでキーボードに触れない。

鈍感な私でも、これはチョット変だなと思い、皮膚科に行ってきました。

「このままでは甲殻アレルギーになりますよ。

しばらくは、家事をやめて、薬を塗ってガーゼをして手袋で保護する」

て、言われました\(◎o◎)/!

お米をとぐのも禁止ですって!

じゃあ、シャンプーとか洗顔はどうするべ~

猫のトイレ掃除の後は、手を洗わないと汚いでしょ~

(・_・;)困ったわ。

ご飯は誰が炊いてくれるのだ。お弁当だって作らないといけないもん。




そこで、ドラッグストアに行ったぜ!

手を保護するガーゼやらなにやら買い込んできたぜ!

これで家事しちゃうぜ!

さっそく米をといで弁当の準備をしちゃうぜ!

ワイルドだろ~!




正方形の箱にデブ猫が入ると、八角形になりました

ma400-01.jpg


[ 2012/06/27 01:24 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(4)

国営讃岐まんのう公園 

猫ブログなのに、内容がお出かけばかりで(´Д`;)ヾスマン

香川の国営讃岐まんのう公園へ行きました。

イメージキャラクターのドラ夢君です(怖いバージョン)

120617-25-02.jpg

こちらは、お花で作られたかわいいバージョンのドラ夢君。

120617-27-02.jpg

120617-42-02.jpg

120617-39.jpg

ゴルフ場ではありませんよ(笑)

龍頭の里の芝生公園です。

120617-29-02.jpg

飛竜池。

園内が広すぎて、早歩きでまわって息が切れちゃう。

120617-32-02.jpg

飛竜の花道のアジサイは5分咲きです。

120617-35-02.jpg

あと1週間遅かったら満開だったかも。

120617-38-02.jpg

この写真じゃ全然わかんないけど、

奥に落差9メートルの昇竜の滝があります。

120617-41-02.jpg

120617-40.jpg


■ 香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12

■ 入園料 大人400円

■ 駐車場 300円

■ レストラン・売店・16haのオートキャンプ場あり




どんより曇っていたから安心してたら、腕にTシャツの後がクッキリついてた。

天候に関係なく日焼け止めは必需品なのね

まんのう公園は、あまり期待してなかったんだけど、

広くてきれいで、もう一度ゆっくり時間をかけて遊びに行きたいと思いました。

高速を使うとすぐたもんネ

[ 2012/06/26 00:45 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

鳴門公園と渦の道 

前回の続きです。

120617-18-02.jpg

お昼は、鳴門公園のうづ乃家で、鯛づくしのお膳でした。

食べるのに必死すぎて写真を撮り忘れちゃったわ。

鯛がおいしいのは勿論だけど、鳴門のワカメは、風味・色つやもよく・歯ざわリも抜群でした。

こんなにおいしいワカメは、初めて食べた

いつも食べてる干しワカメはなんだったのか~!!

〈うづ乃家〉

■ 鳴門市鳴門町 鳴門公園内

■ 1階土産物、2階は誰でも利用可能なレストラン(テーブル席)、3階は座敷で予約のみみたいです。

■ 駐車場なし

■ トイレなし(トイレがないのは厳しいかも、手も洗えないし・・・)





鳴門公園から見た鳴門大橋です。

晴れてたら、もっときれいなんだろうな~

120617-22-02.jpg

食事の後の自由時間を利用して、渦の道へ行きました。

南あわじの風車です。

120617-21-02.jpg

鳴門海峡の飛島(とびしま)は、無人島です。

120617-23-02.jpg


鳴門海峡で渦が見れるのは、満潮時と干潮時の1日2回です。

私たちが行ったのは、午後1時半で渦は見れなかったけど、

潮風と景色は十分に楽しめました。

〈渦の道〉

■ 鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65

■ 大人500円

■ 営業時間は季節により変更あり 9:00~18:00 夏季(3~9月)

■ 駐車場 離れた場所に有料であり(かなり歩く)

■ トイレ あり

高さ45メートルですが、高所恐怖症の人でも渡れますのでご安心下さい。

ベビーカーや車椅子でも利用できます。




鳴門公園には、ご当地アイスがありませんでした。

わかめアイスとか作ればいいのにね。

どこにでもある普通の抹茶アイスを食べたなり。

かずら橋で食べたのよりおいしかったよ。

120617-24-02.jpg



次は、まんのう公園に続きます。

[ 2012/06/22 18:55 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

かずら橋と大歩危 

17日(日)に、徳島と香川に遊びに行きました。

梅雨と台風が重なるこんな時になぜかというと、

支払いが済んでいたんのでキャンセル出来なかったにょ~

集合場所からバスに乗り込み、3時間走り続けて

徳島のかずら橋に到着しました。

雨はやんだけど、蒸し暑くて汗だく(;´Д`)

120617-06-02.jpg

すごく楽しみにしていたので、橋を渡る気マンマン!

ひょ~すごいわ!秘境にかかる橋ですぞ!

120617-01-02.jpg

一歩踏み出すとみしみし揺れる橋。

こ・怖い~((((;゚Д゚))))

川の水がゴーゴー流れて、恐怖心をさらにあおる。

結局、お金だけ支払って渡れなかった

120617-09-02.jpg

■ 三好市西祖谷山村善徳162-2

■ 大人:500円

■ 駐車場あり(有料)






次は、大歩危に移動しました。

「岩に題す 天下第一 歩危の秋」

120617-15-02.jpg

遊覧船で川下りの予定でしたが、

大雨で川が増水して危険なので中止になりました。

なんですとぉ\(◎o◎)/!

ここまできて、橋は渡れなかったし、川下りは出来ないって

みなさ~ん、旅行は天気のいい日に行きましょうネ。

120617-12-02.jpg

■ 三好市山城町西宇1520

■ 営業時間 9:00~17:00

■ 大人:1,050円

■ 連絡先 大歩危峡観光遊船

■ 無料駐車場あり



[ 2012/06/20 21:57 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

カフェ~夢うらら 

テラスからの景色がキレイな夢うららに行ったなり。

120605-02-02.jpg

あいにくの雨で、景色を楽しむことは出来なかったけど、

庭のたくさんの草花からいい香りがしたよ。

120605-03-02.jpg



120605-04-02.jpg

手作りパンの販売もしています。

120605-05-02.jpg

テーブルにはバラの花

120605-06-02.jpg

ドリンク代プラス300円のBモーニングをいただきました。

サラダ、ミートソーススパゲッティ、スクランブルエッグ、ウィンナー、ご飯、バナナ

すんごいボリューム

120605-10-02.jpg

トースト

120605-12-02.jpg

ヨーグルト

120605-13-02.jpg

カフェオレ

120605-09-02.jpg

小雨なんか気にせず、庭の花を見て回る2匹の子豚

120605-11-02.jpg



120605-14-02.jpg



120605-19-02.jpg

カフェで飼われているワンコ情報はあらかじめ仕入れていて、

是非仲良くなりたかったんだけど、

まぁ~このお嬢様ったら神経質で撫でるどころか近づくことも無理。

過去に怖い経験をしたのかな?

120605-01-02.jpg

住所:松山市善応寺甲872-1
■営業時間:9時~夕日が沈むまで
■定休日:木曜日
■座席 :31席 他にテラス席20席
■駐車場:16台






帰りは、道の駅風和里(ふわり)に立ち寄り、食材をゲット!

どこの道の駅にもツバメさんがいる。

120605-15-02.jpg

120605-18-02.jpg

ツバメさんの鳴き声です。手ブレがすごいけど見てね。



[ 2012/06/06 14:35 ] たべもの | トラックバック(-) | CM(2)

ワクチン接種&健康診断 

まーこ先生の3種混合ワクチン接種と健康診断に行きました。

他の5匹のワクチンは4種ですが、

まーこ先生は、白血病陽性だから3種なのよん。

保護した時は、こんなに可愛かったの

ma095.jpg

もうすぐ14歳になります。

ma397-02.jpg

ぶちがいなくなってから、寝室で過ごす時間が長くなりました。

ダンナが帰宅した時だけ、リビングにやってきて、

テンションMAXで、ニャーゴニャーゴ甘えてるの。

ma398-02.jpg

まだまだ若いモンには負けニャー!

ma399-02.jpg




体重 5.2キロ

GLU(血糖) 93
BUN(尿素窒素) 29.1
CREA(クレアチニン) 1.5
アンモニア 30
TCHO(総コレ) 198
AST(GOT) 29
ALT(GPT)  48

WBC(白血球数) 90 
RBC(赤血球数) 1036
HGB(ヘモグロビン) 16.7
HCT(ヘマトクリット値) 48.7
MCV(平均赤血球容積) 47.0
MCH(平均赤血球ヘモグロビン量) 16.1
MCHC(平均赤血球血色素濃度) 34.3

PLT(血小板) 12.5
LY(リンパ球)27
GR(顆粒球) 63
RDW(赤血球指数) 15.2
PCT(プロカルシトニン) 0.12
MPV(平均血小板容積) 9.2
PDW(血小板分布幅) 13.9

14歳にしては、まずまずいい数値でしょ



[ 2012/06/05 20:05 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(2)


