[PR] 株式情報 ねこにゃん 2012年07月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四国カルスト 

四国カルストの天狗高原にある天狗荘は、標高1355メートルなり。

120710-52-01.jpg

気温は、19度だよ。涼しくて帰りたくないよ~

120710-55-01.jpg

天狗荘は、高知県と愛媛県の県境に建っています。

レストランは高知県だけど、お風呂は愛媛県になるよ。

120710-57-01.jpg

ご当地ソフトを食べるのが大好き(*´∀`*)

左はバニラ、右はチョコチップ味。

120710-54-01.jpg

昼寝したぁ~い♪

120710-63-01.jpg

120710-67-01.jpg

天狗高原の見晴台からの風景。

真ん中の赤い屋根の建物が、先ほどソフトクリームを食べた天狗荘なり。

120710-68-01.jpg

子牛めっけた!

120710-69-01.jpg

120710-70-02.jpg

帰り道、偶然ヤギのユキちゃんに再会した。

120710-71-01.jpg

真っ白で綺麗な毛は、柴犬より少しかため。

120710-72-01.jpg




大野ヶ原のポニー牧場も行ったよ。

搾りたて牛乳を飲んで、濃厚なプリンも食べちゃった。

120710-85-01.jpg


鹿さんの親子。

120710-86-01.jpg

青い首輪だから、お父さんかな?


120710-88-01.jpg

赤い首輪の(たぶん)お母さんと子ヤギ。

120710-91-01.jpg

無人なので、100円は自分で入れるよ。

120710-94-01.jpg

山は涼しくて快適だわ。

夏場だけ住みたいな。

誰か別荘建ててケロ!






姫鶴荘(めづるそう)
■ 愛媛県上浮穴郡久万高原町中津7027-2
■ コテージ・キャンプ場・売店・トイレ・駐車場あり

姫鶴牧場
■ 愛媛県上浮穴郡久万高原町西谷
放牧されている牛の中にヤギのユキちゃんがいるよ。

高原ふれあいの家 天狗荘
■ 高知県高岡郡津野町芳生野4921-22
■ 売店・レストラン・トイレ・駐車場あり
お風呂は宿泊者しか利用できない。

ポニー牧場
■ 愛媛県西予市野村町大野ヶ原210
■ 100円
搾りたて牛乳とチーズケーキがオススメです。


[ 2012/07/24 21:18 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

箱入りニャンコ 

チョビヒゲななちゃんは、ダンボール箱が大好き。

na226.jpg

何年ものの箱でしょう(笑)

ガムテープで補強して年季が入っています。

na227.jpg

この後、ぺこに箱を奪われました。

na228.jpg




自分は「健康なデブ」だと思っていましたが、どうやら違うみたい(→o←)ゞ

199もあった血圧は、飲み薬で145まで下がったけど、

これ以上は薬では限界みたい。

今日、あれこれ検査をしてもらったら、

数値を見た看護師さんが\(◎o◎)/!こんな顔になってたわ。

詳しい検査結果は明日の夕方わかりますが、

今すぐ痩せないと危険なレベルみたいなり

[ 2012/07/18 23:53 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(5)

五段高原 

五段高原をひたすら歩いた。

うぉ~自然を独り占めだよ(*≧∀≦*)

牛さん、こんにちは

120710-32-01.jpg

カスルト台地

120710-37-01.jpg

ブォーンブォーンと音をたてながら回る風車。

120710-44-01.jpg

へぇ~~~

120710-40-01.jpg

おやっさんは、風車の下に車をとめて昼寝をしていました。

おーい!トイレに行きたいから早く迎えに来て欲しいのに、携帯圏外なの。

黒い点々は、牛さん。

120710-45-01.jpg

トイレを我慢しながら、もっともっと歩いちゃうのだ。

風が気持ちいい~涼しいから全然汗をかかないよ。

牧草地に寝転がりたいが、牛さんのウンPが怖い。

120710-50-01.jpg

スニーカーを忘れたので、(スリッパみないな)草履で歩いて足首が疲れた。

120710-49-01.jpg

おやっさん、いつまで寝てるんだよ!

両手を振っても気づいてくれなくて、トイレがヤバかった゚(゚´Д`゚)゚

120710-51-01.jpg


姫鶴平から天狗高原までは、

携帯圏外、公衆電話なし、自販機なし、トイレなしなので気をつけましょう。

[ 2012/07/12 12:37 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

姫鶴平(めづるだいら)~四国カルスト 

四国カルストへ行ってきたよ♪

途中道に迷ってしまい、山の中を1時間半も走ってた。

ナビが感知しないし、携帯も通じなくて遭難するかと思った(;゚Д゚)!

この標識を見るまでは不安だったよ~。

120710-08-01.jpg

姫鶴平(めずるだいら)に到着したときは、トイレに猛ダッシュ

120710-11-01.jpg


姫鶴平唯一の宿泊施設姫鶴荘です。

120710-21-01.jpg

青い空と白い雲と緑の牧草地にポツーンと建っています。

120710-29-01.jpg

窓から牛さんを見ながら、きつねうどんを食べました。

120710-19-01.jpg

黒い点々は、牛さんだよ。

120710-22-01.jpg

白いものが動くのが気になって、見に行ったら、

牛さんの群れに1頭だけヤギさんがいるの。

画面左に東屋があるのわかるかな?

帰りは別ルートを通ったら、ヤギさんは東屋の向こうの牧場まで移動していました。

白ヤギさんたら、ちっこいのにスタミナあるのね。

120710-23-01.jpg

ノアザミとミツバチ。

120710-28-01.jpg

でっかいどぉ~ほっかいどぉ~

いえいえ!四国です!愛媛どす!

120710-30-01.jpg

五段高原、天狗高原、大野ヶ原へ続く。

[ 2012/07/11 20:22 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

モルゲンでランチ 

今年3回目のモルゲンです。

大人のお店なので、ギャルやチャラ男や子供がいないので、落ち着いて食事が出来ます。

まずはサラダ。キャベツはいつもシャキシャキしてみずみずしい。

120709-01.jpg

奥は、きんぴらごぼう、手前はポテトサラダ。

120709-02.jpg

モルゲンランチ。

奥から、自家製ソーセージ、目玉焼き、ハンバーグ。

マリンちゃんによると、ソースがとても美味しいらしい。

120709-03.jpg

ポークカツ定食。

120709-04.jpg

アイスオレを2杯も飲んじゃった。

珈琲専門店のより美味しいのよ(*≧∀≦*)

120709-05.jpg

動かないで、食べてばかりで、私ったらデブまっしぐら

ほんでもって冷たいものを取りすぎて、

お腹を壊してしまった( ̄▽ ̄;)!!

次回は何を食べようかな~♪

■ 松山市宮西1丁目4-11

■ ランチ 11:30-14:00

■ 駐車場あり(4台くらい)




去年の今頃は、ぶち親分が腎不全の末期で毎日泣きながらお世話をしていました。

今年は、みんなが元気でいてくれているので、お出かけする時間がたっぷりあります。

明日は、四国カルストへ行ってくるなり(´∀`*)

[ 2012/07/09 22:40 ] たべもの | トラックバック(-) | CM(2)

二重あご 

茶白のみみちゃんは、12歳のおばあちゃん猫。

mi398-01.jpg

顔も体もムッチムチのパンパン

mi405-01.jpg

なじぇにそこまで太ってしまった(* ̄□ ̄*;

mi408-01.jpg

グルーミング中のみみちゃんに寄り添うぺこちゃん。

mi400-01.jpg

お姉ちゃん、いやお婆ちゃんに甘えるぺこたん。

「デブ猫さん、目線を下さい!」

mi402-01.jpg

ブヒィー  ブヒィー

mi401-01.jpg

[ 2012/07/03 21:47 ] | トラックバック(-) | CM(2)

航空自衛隊のコンサート 

航空自衛隊 西部航空音楽隊のふれあいコンサートへ行ったよ~♪

県の駐車場を利用して、市のやすらぎ公園を通り抜けてホールに到着なり。

1206030-13-01.jpg

開演の30分前に行ったら1階は満席で、2階の左端になんとか座れました。

立ち見が出るほどの盛況ぶり(*´∀`*)人気があるのね。

1206030-01.jpg

いきなり、全員起立で君が代には驚いた。

自衛隊だもんね、そりゃそうだ!

1206030-05.jpg

コンサートは、2部構成で、

1部は、音楽隊隊長、2等空佐の水科克夫さんの指揮。

う~ん、知っている曲がほとんどないのは寂しかった。

1206030-03.jpg

2部は、音楽隊演奏班長、3等空尉の五味渕敦さんの指揮でした。

指揮者によって、演出(コスプレあり)や雰囲気が全然違うの(≧∇≦)

2部とアンコールは、有名な曲が多くてすごく楽しめました

帰りは、自衛隊の皆さんが手作りパネルでお見送りしてくれました。

暑い中、お疲れ様です。

1206030-10-01.jpg

1206030-11-01.jpg

県立美術館からみた松山城。

山の中央の「ポッチリ」がお城なんだけど、わかるかな?

1206030-15-01.jpg

松山城は、ロープウェイやリフトで登れるよん。

1206030-14-01.jpg

新空港通りの「三日月とCAFE」で、フラッペ食べちゃった。

白玉がもっちもちで、美味しかったブー

1206030-17.jpg

来年も是非行きたいわヽ(*´∀`)ノ

[ 2012/07/01 17:56 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)


