[PR] 株式情報 ねこにゃん 2012年08月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

緑のケース 

捨てたくても捨てれない緑のケースがある。

今日のいちごちゃん

このクソ暑いのに、なぜそんな所で寝てるの?

iti120823-01.jpg

2006年6月のぶちおやぶんと保護猫。

060626-5-1.jpg

2006年5月のまーこ先生

ma263-01.jpg

2005年のぺこ

peko307-01.jpg

そろそろ捨てたいのですが、今夜もぺこが寝ています。

ペットショップの猫ベッドは人気がないのに、

この緑のケースとダンボールや発泡スチロールは奪い合いになっちゃうの。

まだまだニャンコ心が理解できない飼い主です(; ̄O ̄)

[ 2012/08/23 21:12 ] | トラックバック(-) | CM(2)

毛割れ 

まーこ先生(14歳)の毛割れがハンパない。

ma407-01.jpg

ブラッシングしてもこのありさま。

パッサパサで、まるで松ぼっくり( ̄□ ̄;)

ma407-02.jpg

老化も関係してるのかな?

ma409-01.jpg




チョビヒゲななちゃんの鼻水&変な咳は止まらない。

茶白のみみちゃんの痒みは落ち着きました。

日曜日は、ぺこ&いちごのワクチン接種に行く予定です。

今月は、ニャンゲル係数が高くて生活がくるしぃ~(´;ω;`)



[ 2012/08/23 17:55 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(3)

ななこ&みみ通院 

具合が悪いチョビヒゲななちゃんと、

アレルギーの痒みが出たみみちゃんを病院へ連れて行きました。

まずは、ななちゃんは鼻水と変な咳(?)をしています。

コンコンじゃなくて、ブヒブヒ・クックック・ヒーヒーみないな・・・

表現力が乏しくて伝わらないですね

左目に軟膏を入れてもらい、1週間分の飲み薬がでました。




昨日の夕方からアレルギーの痒みが再発したみみちゃんですが、

前回の注射は、かなり強い薬で効き目が20日間あるので、短期間に同じ注射は出来ないそうです。

たった5日で効果がなくなったのは何故だろう。

今回は、別の注射をしてもらい耳と目の上に薬を塗ってもらいましたが、

今のところ全く効き目がないようで、顔を掻きむしるのが止まりません。

鼻水とクシャミも酷いのに、本当にノミアレルギーなのかな。

2日連続で母の通院もあり、少し疲れたー。

猫の画像がなくて、ごめんね。





[ 2012/08/18 23:14 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ひょこたん池 

ひょこたん池のアヒルを見に行った。

120817-10.jpg

グワァグワァ賑やかです。

120817-11.jpg

黒い魚は鯉なのでしょうか?

めちゃくちゃ大きくてウヨウヨいる。

120817-09.jpg

1輪だけ残ってたヒマワリ。

120817-12.jpg

こんな所におやっさんが(≧∇≦)

120817-13.jpg

レンコン畑と青空。

120817-14.jpg

レンコンは、天ぷらや酢の物がにしたら美味しい。

煮物は、少し苦手なのだ。

120817-15.jpg




■ 松前町大字中川原地内

■ 遊具・トイレ・休憩所・駐車場あり

[ 2012/08/18 22:23 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

ゴルフ場でランチ 

伊予カントリークラブの3階にあるカフェでランチしたよ。

おやっさんは、冷やし中華。

120817-03.jpg

あたしは、ぶっかけうどん。

120817-02.jpg

プラス小鉢が9皿も付いてるの(*≧∀≦*)

ご飯は、おかわりOKデス。

120817-01.jpg

コーヒーまで付いてて、700円なんて信じられないお値段なのよ。

景色はキレイだし隠れ家的なオシャレなお店で、気に入っちゃったわ。

また行っちゃおう~っとヽ(*´∀`)ノ

120817-04.jpg

犬の親子かな?

120817-06.jpg

■ 伊予市大平1392(国道56号線から少し入った所)

[ 2012/08/17 19:19 ] たべもの | トラックバック(-) | CM(3)

痒み再発 

今日は、朝8時から夕方まで外出していました。

途中で10時と14時の2度帰宅した時には異常なかったのに、

夕方みみちゃんの顔を見て( ̄□ ̄;)ショック。

また目の上と耳を掻きむしって赤くなってる。

mi415.jpg

痒くてガマン出来なかったにゃ

mi414.jpg


[ 2012/08/17 18:54 ] | トラックバック(-) | CM(3)

今日のみみ 

かさぶたが全部取れてキレイになりました。

mi413.jpg


早く毛が生えるといいね( ・∀・)

mi412.jpg





[ 2012/08/14 16:27 ] | トラックバック(-) | CM(2)

みみもも姉妹の通院 

みみ・もも姉妹の年に1回のワクチン接種&健康診断に行きました。

みみちゃんは、少し前から後ろ足で顔を掻きむしって目の上の毛が抜けて、血だらけです。

先生は、一目見て「ノミアレルギー」だと診断しました。

Σ(゚д゚lll)エッ!まさか!

完全室内飼いで野良猫との接触がないのに、ノミがいるわけないから、

ウチのお嬢様に限ってそんなことはないと訴えましたが、

前足の毛をさささっとかき分けて「ほら、これがノミの糞」

とティッシュに小さい黒いものをのせました。

(ーー;)うーん、本当かな???

毎日ブラッシングをしているけど、ノミなんて見たことないのよね。

取りあえず痒みを止める注射をしてもらい、飲み薬を朝晩5日服用し、

全部の猫のノミ駆除をするように言われ、

6匹分のフロントラインプラスをもらいました。

ワクチンは1ヶ月後に延期になりました。

先生によると、ノミは靴底に付いて人間が運んでいるそうです。

てことは、アタシがどこかからノミをもらってきたのかしら(* ̄□ ̄*;

mi411-01.jpg

GLU(血糖) 91
BUN(尿素窒素) 21.1
CREA(クレアチニン) 1.6
アンモニア 34 
TCHO(総コレ) 144
AST(GOT) 20 
ALT(GPT) 22

WBC(白血球数) 133 
RBC(赤血球数) 830
HGB(ヘモグロビン) 13.7
HCT(ヘマトクリット値) 40.1
MCV(平均赤血球容積) 48.3
MCH(平均赤血球ヘモグロビン量) 16.5
MCHC(平均赤血球血色素濃度) 34.2

PLT(血小板) 27.2
LY(リンパ球) 33
GR(顆粒球) 100
RDW(赤血球指数) 14.7
PCT(プロカルシトニン) 0.21
MPV(平均血小板容積) 7.9
PDW(血小板分布幅) 15.2

肥満を除けば、とっても健康でした。

注射が効いて、今は顔を掻きむしるのをやめたよ♪

mi410-01.jpg

みみちゃんの体型はアザラシに似てる。

2006年10月品川水族館にて撮影。

CIMG0237-1.jpg




ももちゃんは、腎機能が低下しているので1ヶ月後に再検査になりました。

子猫の頃から標準体重で、病気知らずのももちゃんにも老いがやってきました。

細く長く今の暮らしが続きますように。

mo249-01.jpg

GLU(血糖) 94
BUN(尿素窒素) 44.9
CREA(クレアチニン) 1.5
アンモニア 58
TCHO(総コレ) 253
AST(GOT) 24
ALT(GPT) 44

WBC(白血球数) 64 
RBC(赤血球数) 996
HGB(ヘモグロビン) 1.8
HCT(ヘマトクリット値) 41.5
MCV(平均赤血球容積) 41.7
MCH(平均赤血球ヘモグロビン量) 1.9
MCHC(平均赤血球血色素濃度) 33.3

PLT(血小板) 26.1
LY(リンパ球) 23
GR(顆粒球) 41
RDW(赤血球指数) 15.5
PCT(プロカルシトニン) 0.21
MPV(平均血小板容積) 8.2
PDW(血小板分布幅) 13.0



[ 2012/08/13 21:01 ] | トラックバック(-) | CM(4)

アクビ 

猫がアクビをする時は、必ず口内炎&歯肉炎のチェックをしているニャ。

na230-01.jpg

チョビヒゲななちゃんは、

右のお供えしてるコップに前足を入れてひっくり返してしまうけど、

今日は、たっぷり輸液したので、落ち着いて寝ています。

na229-01.jpg

アタシちょびっとしんどいの(T_T)

na231-01.jpg

「オマケ」まーこ先生のアクビ

ma406.jpg



[ 2012/08/09 23:04 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(4)

枕 

爪とぎケースの角を枕にする甘えん坊ぺこ。

peko543-01.jpg

後ろのハンモックは、ななちゃんに奪われ地べたで寝ることが多くなった。

peko544-01.jpg

近づき過ぎて起きちゃった

peko545-01.jpg

ぶち親分亡き後、我が家で一番大きな猫になりました。

現在、7キロの横綱級です。ドスコイ!

peko546-01.jpg


[ 2012/08/09 17:57 ] ぺこ | トラックバック(-) | CM(2)

ガリガリのまーこ先生 

全盛期のまーこ先生は、デブリン姫でした。

ma206-02.jpg

2ヶ月前の健康診断では異常なしだったけど、

どんどん痩せて骨皮筋子(ほねかわすじこ)になってきた

どうした!まーこ先生(;゚Д゚)!

ma404.jpg

息をしているか心配になるときがある。

涼しくなったら食欲が戻るかな。

ma405.jpg


[ 2012/08/08 19:06 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(3)

松山市の小型犬その後(追記あり) 

65匹のうち63匹の里親さんが決まり、残り2匹となりました。

地元ニュースや新聞でも大きく取り扱われたので、

里親さんが早く見つかり安心しました。




残り2匹の里親さんも決まり、全頭譲渡となりました。

最後の2匹は、高齢で障害もあるようなので、

里親さんは名乗り出ないだろうと思っていました。

余生は繁殖犬ではなく、普通の犬として暮らせることができて本当に良かった。

ご協力ありがとうございました。

[ 2012/08/07 18:02 ] | トラックバック(-) | CM(4)

小型犬の里親を緊急募集 

松山市が小型犬の里親を緊急募集しています。

保護期限は、平成24年8月12日までです。


~以下、松山市のHPから転載~

犬のブリーダーが廃業したことにより、下記小型犬の里親を緊急募集します。
譲渡時には以下の条件を満たすことが必要となります。

●原則として成人であること
●同居家族全員が犬の飼育に同意していること
●集合住宅及び賃貸住宅等においては、犬の飼育が承認されていること
●不妊去勢手術を受けさせられること
●営利目的につかわないこと
●犬を直接、愛媛県動物愛護センターに引き取りに来れる方
●その他

また、上記内容について誓約書を提出していただきます。
なお、引き渡しについては先着順となります。その際、運転免許証等で本人確認をさせていただきます。

お問い合わせについては、月曜日~金曜日は松山市生活衛生課、
土曜日~日曜日は愛媛県動物愛護センターまでお願いいたします。

120801-1.jpg

120801-2.jpg


チワワ
オス:3カ月~1才未満 1頭、 1才~5才 6頭、 10才未満 1頭、 10才以上 2頭
メス:3カ月~1才未満 4頭、 1才~5才 4頭、 10才未満 20頭、 10才以上 3頭

チン
オス:5才~10才 1頭
メス:5才~10才 1頭

ポメラニアン
オス:5才~10才 1頭
メス:5才~10才 3頭、 10才以上 2頭

シーズー
オス:5才~10才 1頭
メス:5才~10才 2頭

マルチーズ
オス:5才~10才 2頭
メス:1才~5才未満 2頭、 5才~10才 1頭

保護期限は、平成24年8月12日までです。
ご協力をお願いします。

[ 2012/08/01 00:18 ] | トラックバック(-) | CM(4)