[PR] 株式情報 ねこにゃん 2012年09月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鹿のその後 

松山市から連絡があり、複雑骨折の鹿は亡くなったそうです。

野生動物を捕獲して運搬するための麻酔は難しいのですね。

とても残念です。

120918-29-01.jpg

真ん中の鹿。

120918-35-01.jpg



[ 2012/09/27 13:02 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(2)

みみ・もも・ぺこ・いちごの通院 

茶白みみ・サビ猫もも・サバトラぺこ・ハチワレいちごを病院へ連れて行きました。

デブ4匹を一度に運ぶのは無理なので、2日に分けての通院です。

みみ・・・4種ワクチン

もも・・・腎臓の再検査

ぺこ・・・白血病ワクチン&健康診断

いちご・・白血病ワクチン


仲良しのみみもも姉妹

ne736.jpg

ももちゃんからのアピールがすごい。

ne737.jpg

好き好き好き

ne738.jpg

みみちゃんの事がスキだぁーーー

ne739.jpg

みーたんが好きなの(*^ω^*)

ne741.jpg

みみちゃんの肛門せんが詰まったので、絞り出してもらいました。

バッチイものが全部でて、スッキリみみちゃんです。

ももちゃんの腎臓の数値は悪いながらも安定しています。

みみは6.1キロ、ぺこは7.3キロ、いちごは6.8キロで、

これ以上増やさないように指導されました。

パウチや缶詰を食べないサビ猫ももちゃんは標準体重です。

あぁ~~~お世話係りも一緒に痩せなきゃ(→o←)ゞ



[ 2012/09/24 20:58 ] | トラックバック(-) | CM(2)

お墓参りしてきたよ 

大きなイチョウの木の下には、

120920-02-01.jpg

銀杏がたくさん落ちてた。

120920-01-01.jpg

わんこは元気にしていました。

120920-06-01.jpg

人懐っこくて可愛いの

120920-07-01.jpg

彼岸花。

120920-08-01.jpg

稲刈りが終わった後の田んぼ。

今年も美味しいお米ができました。

120920-11-01.jpg

栗の木。

120920-12-01.jpg

明日、茹でて食べちゃおう~っと。

120920-09-01.jpg

キュウイフルーツも作っています。

120920-10-01.jpg

新生姜をたくさんもらっちゃったワン。

うーん、料理が苦手なので、ネットでレシピを検索中。

食べる生姜を作ってみようかな♪

[ 2012/09/20 21:41 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

複雑骨折の鹿(追記あり) 

※下に追記あります

松山市北条沖に鹿島(かしま)という小島があります。

松山市の渡し舟でしか上陸できません。

島全体を市が管理しているようなものです。

中央のお尻を向けている鹿の左前足が宙ぶらりんになっている。

120918-30-01.jpg

複雑骨折しており、足全体の腫れもひどい。

120918-32-01.jpg

骨が突き出ている。

120918-36-01.jpg

管理している松山市観光産業振興課に問合せをしたら、

● 複雑骨折しているのは前から知っている。

● 獣医が一度島に行って目視した。

● 抗生物質は与えてないし、これからも与えない。

● 添え木等の治療もしない。

(たかが鹿ぐらいで大騒ぎしやがって!)って感じの冷たい応対でした。

助けてあげることは出来ないの?

私ひとりの力じゃ無理なの。




鹿のことが気になって、昨夜はほとんど眠れなかった。

野生動物の保護をしているとべ動物園にも問い合わせをしたら、

とても丁寧に対応してくださいました。

● 野生動物なので捕獲が難しいこと

● 麻酔が難しいこと

● 動物園に移動後は、個別の問合せは出来ないこと

など色々問題はありそうですが、

松山市が捕獲して、手術後、回復するまで動物園で過ごせることになりました。

松山市観光産業振興課さん、ご迷惑をおかけしました。

でも、もっと早く対応出来たはずだと思います。

「協議中だから~」「協議中なの」「協議中だからすぐには出来ない」と協議中の連続発言は忘れません。

120918-04-01.jpg

120918-07-01.jpg

120918-10-01.jpg

120918-12-01.jpg

120918-13-01.jpg

120918-19-01.jpg

120918-24-01.jpg




[ 2012/09/19 17:20 ] 動物 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニャンとも清潔ハウス 

ななちゃんが前足で箱を倒してしまったから、かごを入れてあげた。

na234-01.jpg

かごのふちを枕がわりにして寝てる。

na232-01.jpg

この箱、捨てたいんだけどなぁ~( ´△`)

na233-01.jpg

ニャンとも清潔トイレのダンボール関連、前回のはこちら




パソコンの調子が悪いわ(m´・ω・`)m

寿命はとっくに過ぎているから、いつ壊れてもおかしくないのよね。

おやっさんがテニスの試合で、熊本と幕張に行ったのが家計を圧迫してるわ。

空からお金が降ってこないかしら



[ 2012/09/08 17:24 ] ななこ | トラックバック(-) | コメント(-)

和室の事 

茶白のみみちゃんの顔に痒みがでたのは、

和室が汚いからじゃないかと母とおやっさんに言われた。

mi416-01.jpg


実は、1年前にぶち親分の腎機能が低下して神経障害が出た時、和室の隅に横たわっていた。

今でも、そこでぶちが苦しんでいるような気がして怖くて和室を避けてた。

1年以上も和室に入れなかった。

当然、掃除もしてないし、風も通していない。

mi418-01.jpg

先月、おやっさんに手伝ってもらい掃除機をかけて片付けたら、

みみちゃんの痒みが落ち着いてきたの。

mi419-01.jpg

お世話係りのおばちゃんが、毎日お掃除してくれないと困るにゃん

mi420-01.jpg

いつまでも、ぶちとクロちゃんの事を引きずっててもダメだもんね。

にゃんこたちの為にも、毎日掃除しなくちゃ。

今日は、カーテンを洗ったよ




今、自分の体調が悪いのに、高齢の両親のこともあって疲れてるワン。

日常生活に支障が出てきた母のために、

介護保険を使って電動車椅子がリース出来るよう申請しました。

審査に1ヶ月かかると言われたが、たった4日で許可がおりました。

だのに、先週の金曜にスズキに電動車椅子の下見に行ったことを母は全く覚えていなかった。

Σ(|||▽||| )なんでやねん!

そのうち、私にむかって「どちらさま?」とか言い出すのかしら(汗)



[ 2012/09/07 13:19 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰にゃん 

猫たちは元気なんだけど、

お世話係りが不調で休んでいました(/_;)

しまねっこのお面(?)の上で寝ているぺこ。

このウエストはありですか

peko547.jpg

まーこ先生・もも・ぺこ・いちごの4匹で「しまねっこ」を奪い合いです。

mo250.jpg

体調が戻るまで、コメント欄は閉じさせていただきます_(._.)_ 

[ 2012/09/05 23:05 ] | トラックバック(-) | コメント(-)


