[PR] 株式情報 ねこにゃん 2012年10月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

バリィーさん@今治タオルフェア 

テクスポート今治の今治タオルフェアに行ったんよ。

スポーツタオル・フェイスタオル・ハンドタオルなんかを70枚も購入したんよ。

愛媛の今治タオルは、とても品質がいいけんみんなもつこたらええわい。

タオルはやっぱり今治よ

121027-08.jpg

本当は28日にタオル美術館へ行く予定やったけど、

27日のタオルフェアにバリィーさんが来るゆうけん、購入先を変更したんよ。

121027-01.jpg

かわいいやろ~足が短いけん、ゆっくり歩いとる

121027-07.jpg

子供にペタペタ触られまくりのバリィーさんなんよ。

121027-06.jpg

人が多くて、一度も正面から見れんかったがね。残念

121027-05.jpg

NHKのどーもくんも来とったんよ。ポーズとってくれたわい。

121027-02.jpg

屋台でお好み焼きとフランクフルトも食べたんよ。

美味しかったわい、デブ1割り増しやろか

[ 2012/10/28 13:17 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

子猫ちゃん 

ランチのお店を探しているときに出会った生後半年ぐらいの子猫(オス)。

小さな会社の入り口に青い紐でつながれていました。

トイレらしき箱は、ウンPまみれ・・・

あたりに水もエサないけど飼ってるのかしら?

ドアに「ただいま外出中」の張り紙あり。

(海外出張中)って書かれてるけど、大丈夫なのかな。

抱っこしてみたら、見た目よりずっしり重くて発育状態は良さそうでした。


121025-01.jpg

121025-02.jpg

121025-03.jpg

121025-04.jpg

121025-05.jpg


[ 2012/10/25 20:34 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ビックリしたにゃん 

肛門腺が破裂したみみを24日の朝一番に、病院へ連れて行きました。

お尻がグチャグチャになり、見た目はすごいことになってしまったけど、

それほど大したことないらしくて安心しました。

お尻をきれいに拭いてもらい、注射を1本とお薬を朝晩5日服用します。

ただ、一度破裂すると繰り返すらしくて注意するように言われました。

mi424.jpg

日の当たる場所に移動して寝るまーこ先生。

お腹がポカポカだね

ma411-01.jpg

[ 2012/10/25 11:12 ] みみ | トラックバック(-) | CM(3)

破裂した! 

みみの肛門腺が破裂してしまった。

( ̄□||||!!マズイわん。

なんとしても今日中に病院へ連れて行かねば。

みみちゃん、ごめんよ。

[ 2012/10/24 06:51 ] みみ | トラックバック(-) | CM(2)

破裂するかも 

みみちゃんの肛門腺は、動物病院で9月24日に全部搾り出してもらいました。

その後は臭いながらも自力で出ているので、これで安心♪

ということで、1ヵ月後に左足のしこりの定期健診の予定でした。




今夜、部屋の隅で寝転がっているみみちゃのお尻の穴が2個あるように見えた。

疲れ目なのか老眼が進んだか・・・

「み~たんセンセイ」って猫なで声で近づいて、

シッポを除けてお尻を確認すると、何か黒ずんだ赤の丸いものがある。

なんじゃろか、これは?

さらにお尻に接近して見ると、左丸は確かにお尻で、

右丸は肛門線が詰まっているのか、大きなグリグリがあり熱をもって腫れている。

そこから、血やら膿のようなものまで流れ出てる。

どっひゃ~!!!

腫れ具合からして、かなりの痛みをともなっているはず。

シッポが邪魔していたとはあいえ、もっと早く気づいてあげるべきだった。

明日は、病院に行けそうになく、金・土・日も予定が入っている。

今週は、木曜しか連れて行けないけど、それまで破裂しないでもってくれるだろうか。

みみちゃん、ガンバレ

今夜のみみちゃんは、残飯処理班の業務をお休みしました。

そりゃそうだ!お尻が痛くて、ごはんなんか食べれないよね。

[ 2012/10/24 04:22 ] みみ | トラックバック(-) | CM(0)

お薬タイム 

腎臓の機能が低下しているチョビヒゲななちゃんは、

毎日午後8時にコバルジン入りのパウチを食べます。

午後5時前後になると、「ナァ~ン(早くちょうだい)」と大騒ぎ。

ぶちは、午後7時から「ワォ~ン」と鳴き始めてて、

クロちゃんは午後8時までおとなしく待っていました。

猫によってタイプは色々だけど、

どの子も1日で一番楽しい時間はお薬タイムにゃ。

na237-01.jpg

は・はやくお薬を飲ませないよ。待ちきれにゃいの

na238-01.jpg




母と一緒に入院中の伯母のお見舞いに行き、帰りに産直市へ寄りました。

鮮魚コーナーで美味しそうな貝を見つけ、

私 「この貝、おいしそうだから買おうかな~

母 「えっ ナメクジにしか見えないけど」

ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・・・・・・・・

ナメクジですとぉ~

食べる気がなくなり買うのをヤメたわ

オババには困ったものだわ。

[ 2012/10/21 18:10 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(2)

3猫団子 

左から、茶白みみ・サバトラぺこ・チョビヒゲななこ。

みみちゃん&ななちゃんが鼻水を出していたので、1週間前にホットカーペットを出したよ。

獣医さんには、右のななこが標準サイズと言われたなり。、

真ん中の7.2キロのぺこが太っているのがよくわかる

ne745-01.jpg

西ベランダなので昼過ぎまでお日様があたらないけど(夏場は助かるの)

ホットカーペットで寝ると暖かいニャン

ne746-01.jpg

3匹の時は、広がって寝ても大丈夫なんだよ~。

みんな、どうして隅っこで寝てるのかな

ne747-01.jpg

[ 2012/10/20 13:26 ] | トラックバック(-) | CM(2)

とべ動物園 

今月2回だけ開催される「夜の動物園」へ行きたかったけど、

予定がつかなかったので、日曜の午後に行ってきました。

121014-01-01.jpg

子供に大人気のペンギン。

15時からのゴハンの時間は、泳ぎがめちゃくちゃ速くなるぞ。

121014-02-01.jpg


カバのおやつの時間。

果物と野菜をもらっていました。

121014-05-01.jpg


小象は、もうすぐ東京へ行ってしまいます。

本来なら、生後9~10年は母親と過ごすそうですが、

運搬コストや新しい飼育員さんに早く慣らすために小象のうちに移動するみたい。

なんだか人間の都合で、かわいそうな気がするなぁ。

121014-07-01.jpg

注意書き

121014-18-01.jpg

お・おやつが食べたいの・・・

121014-19-01.jpg


数十分おきに寝返りをしているトラ。

それ以外は、全く動かず剥製状態だわよん。

121014-20-01.jpg

ふわ~~~~(アクビ?)

121014-22-01.jpg

美味しそうな人間がいっぱいいる

121014-23-01.jpg

しろくまピースは元気にしてたよ

121014-29-01.jpg

日曜の午後って、苦手な子供が多くて大変

ゆっくり見て回るなら、やっぱ平日だわね。




● 愛媛県立とべ動物園

● 愛媛県伊予郡砥部町上原町240

● 9時から17時(入園は16時30分まで)

● 大人450円

[ 2012/10/16 09:59 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(3)

おっぴろげ 

お坊ちゃま爆睡中

peko548-01.jpg

この缶詰おいしいな~

peko549-01.jpg

これ以上は食べれないニャ。お腹いっぱい

peko552-01.jpg

ハッ!夢だった。

peko553-01.jpg




とべ動物園のピューマの赤ちゃんがデッカくなってた

小さくて可愛かった頃(3月30日)

20120330.jpg

半年で完全に別人、いや別猫、いや別ピューマ(10月14日)猛獣やん。

120107-02-01_20121015210310.jpg


[ 2012/10/15 20:56 ] ぺこ | トラックバック(-) | CM(2)

猫団子 

まーこ先生にもたれ掛かって寝るみみちゃん


ne742-01.jpg

昔は2匹の間にぶち親分がいたんだけど、

今はシッポしましま同士でくっついて寝ています。

ne744-01.jpg

イチャイチャするんじゃないわよ byチョビヒゲななこ

na235-01.jpg




壊れかけのパソコンで使っていた画像編集ソフトが使いやすいので、

あれ~どこいったかな~?おかしいな~?

って数週間探し回ってた。

んで、さきほど気づいた(遅すぎ)

あれはVAIOのだから新しいパソコンで使えないわガビーン


[ 2012/10/13 18:49 ] | トラックバック(-) | CM(3)

安らかに 

リンク先の「@ウネ」の管理人mike aさんが長い闘病生活の末にお亡くなりになりました。

おやっさんががんなので、最近は猫ブログより闘病ブログを見ることが多くなったゆかっちです。

FC2の闘病ブログは主にがん患者が多く、

おやっさんと同じ骨髄移植しか方法がない血液疾患の人はアメーバーブログを利用しています。

mike aさんの闘病ブログは、どんなに辛い状況でもいつも明るく前向きで、

同じようにがんで闘っている人たちに圧倒的な支持を受けていました。

一ヶ月も更新が止まっていたので、もしかしたら・・・と覚悟はしていたけど、とても残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

[ 2012/10/08 14:54 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

関節炎 

昨日の午前中、動物病院へななこの腎臓の薬をもらいに行き、

やれやれお昼ごはんでも食べちゃおうかなぁ~っと思ったら、

デブ猫みみちゃんがピョコンピョコンとびっこを引きながらやってきた。

いつもの私なら、一晩様子をみてから病院へ連れて行くところですが、

高齢にゃんこの病気や怪我はボヤのうちに完全に消し去ることが一番だと思い、

キャリーバッグにみみを押し込み、今帰ったばかりの道を突っ走る


mi421.jpg

診断の結果は、太りすぎによる関節炎で、右前足が痛いようでした。

「痩せて下さい」←先生のお言葉

猫の飼い主も太ってるニャ

直径1.5センチもある大きなお薬をもらいました。

おいしい味付けがされているらしく、大喜びで食べるみみちゃん。

食いしん坊だから飲ませるのが楽だったわ。

早く元気になって、またドタバタ走り回っておくれ♪

mi422.jpg

子猫のときに避妊手術でお腹の毛を剃ってから、いまだに生えてきません。

見ようによっては、セクシーかも(笑)

mi423.jpg

今日のみみちゃんは、

お薬が効いたようで、歩くのに不自由はしていませんだぜぇ~

ワイルドみみちゃん

[ 2012/10/07 11:50 ] みみ | トラックバック(-) | CM(2)

必死 

新しいパソコンの使い方がわからなくて必死なり

ひろみ兄さんに何度も何度もメールして教えてもらっています。

ノートパソコンを使うのは、20数年前のMS-DOS以来よん。

やだぁ~歳がバレちゃうじゃないの



[ 2012/10/03 18:07 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(2)

バックアップ中 

パソコンが壊れかけ、いやほとんど壊れてるので(^^ゞ

ひろみさんから、ノートパソコンを格安で譲ってもらいました。

動画の一部がバックアップ出来ないわ。

住所録もなんだか変になってしまった

ビエーン(m´・ω・`)m

ガンバレあたし!早く使えるようにならなくては。

120924.jpg


[ 2012/10/01 19:48 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(4)