[PR] 株式情報 ねこにゃん 2012年11月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

いちごと一緒に寝た夜 

横から見ると、お腹が少し垂れかけている。メタボよ!

iti121118-01 (640x427)

パソコンを使おうと思ったら、テーブルから降りてくれない。

iti121118-02 (640x427)

お嬢様~ちょっくら邪魔なんですけど。

iti121118-03 (640x427)

ヒゲがと~~~っても長いいちごちゃんです。

可愛いから許しちゃうぞ。

iti121118-04 (640x427)




夕べは、めまいと吐き気で気分が悪かった。

取りあえず横になってテレビをみていたけど、気持ち悪くて眠れない。

いちごちゃんが布団の中に入ってきて、お腹のあたりで寝てくれたので体が温まったけど、

仰向けになると乗り物酔いみたいになり、念のため血圧を測ると150を超えていた

朝まで待てなくて、ユニシアを飲んだら3時半ごろに落ち着いて少し眠れました。

はぁ~早く痩せないと本当に倒れちゃうレベルの高血圧です。

[ 2012/11/22 10:26 ] いちご | トラックバック(-) | CM(4)

手巻き寿司1本分! 

巨大結腸症のまーこ先生が、20日午前2時過ぎから

ヒィ~ン・ハァハァ~と苦しみだしました。

いつものアレです。

この日は、とても快調で1時間で全部出ました。

大きさは、コンビニの手巻き寿司1本分です。デカッ!

ウンPが大き過ぎるから、腸が出てくるし出血するわで、

毎回大騒ぎのまーこ先生様です。

ma412 (640x427)


さすがは先生様!

下々の者たちとは一緒に寝たくないようで、

ほとんどダンボールハウスに入りません。

左下の白い足は茶白のみみちゃんです。

ma413 (427x640)

[ 2012/11/21 20:01 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(4)

枕 

洗濯ばさみが入っている百均のかごを枕にしているぺこ。

peko557 (640x427)

首が疲れないのでしょうか?

「かっこいい寝言を言って下さい」

peko558 (640x427)


[ 2012/11/20 17:53 ] ぺこ | トラックバック(-) | CM(4)

ぶさ顔 

ペロペロ~

mi432(640x427).jpg

避妊手術のあと毛が生えてこないお腹が寒そうです。

それにしても、なんともブサイクな顔!

mi431(640x427).jpg


[ 2012/11/17 21:02 ] みみ | トラックバック(-) | CM(2)

エアペロペロ 

ぺこ兄ちゃんどこかな?

iti121112-02 (640x427)

僕ちんはここだよ~

peko555 (640x427)

このあたりで声がするわ

iti121112-01 (640x427)

ポカポカだにゃん

ロングクッション2枚にもぐりこんで寝てるよ。

peko556 (640x427)

いちごちゃんのエアペロペロです。

あと少しでお尻に届きそうなんだけど、届かないんだな。

目やにもふいてあげたいが、逃げちゃうの。



[ 2012/11/12 11:19 ] いちご | トラックバック(-) | CM(3)

奥道後 

面河渓か小田深山に紅葉を見に行きたいが、

今回も時間的に無理なので近場の奥道後で我慢したよ。

歩道にコスモスが咲いてた

121108-01 (640x427)

菊花展開催中なり~菊で作られたキリンさん。

入場料500円がもったいなくて、私たちは入らなかった。

どんだけケチやねんって感じw

121108-03 (640x427)

誰もいないゲーセンで遊んで、

これまた誰もいない喫茶コーナーでソフトクリームを食べ、園内を散策したよ

121108-04 (640x427)

紅葉はまだ先だね~

121108-06 (640x427)

奥道後で見られる鳥は、

エナガ・カワラヒワ・ホオジロ・コゲラ・ヒヨドリ・キジバト・キジ・

メジロ・ウグイス・シジュウカラ・ヤブサメ・モズ・オオタカ・サシバなどです。

手作り巣箱を発見なり~

121108-08 (640x427)

小さい滝がありました。

121108-09 (427x640)

子供の頃は家族でジャングル風呂を利用していて、

一番奥の岩風呂がお気に入りでした。あぁ~懐かしいわ。

奥道後は、施設の老朽化が進んだ上にバリアフリーではないため、

今では、松山市内のキレイな温泉施設にお客さんが流れているのよね。

■ 松山市末町267

■ 駐車場500台(無料)

■ 温泉 ジャングル温泉&露天風呂 550円

■ ロープウェイは休止中

[ 2012/11/10 18:26 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(3)

かさぶた取れた 

10月24日に肛門腺が破裂して、お尻に1円玉ぐらいのかさぶたが出来たみみちゃん。

mi425 (640x427)

16日かかって、やっとかさぶたが取れてきれいなお尻になったよ。

mi426 (640x427)

あたちのお手入れを特別に見せてあげるわ

mi427 (640x427)

よいっしょ!お腹のお肉が邪魔なの

mi428 (640x427)

ペロペロ~

実は太りすぎてお尻まで届かずエアーペロペロです。

お世話係りがお尻のお手入れをしています。

mi429 (640x427)

身だしなみが終わったら、新築屋根つき一戸建てにてお昼寝。

隣の住人はなっこちゃん。

mi430 (640x427)


[ 2012/11/09 18:43 ] みみ | トラックバック(-) | CM(4)

久しぶりのいちご 

押入れに引きこもり中のいちごちゃん。

ごはんを食べにきた時に、やっと写真が撮れました。

iti121106-02-01.jpg

背後霊はなっこちゃん、見きれているのはぺこです。

iti121106-03-01.jpg

この日いちごちゃんを見たのは、これ1回だけ。

トイレやお水はどうしているのかな?

ne756-01.jpg


毎日、ぺこと廊下で遊んでいたのに、それもやめてしまったわ。

早くいつものいっちーに戻って欲しいわ。

ne758-01.jpg


[ 2012/11/07 09:36 ] | トラックバック(-) | CM(2)

チビの上にデブ 

昼間は窓際で寝るのが好きななっこちゃんのために、猫毛布を敷き詰めています。

ne750 -01

3.4キロの我が家で一番小さな猫に、7.2キロのぺこが寄りかかって寝てる。

なっこちゃんが押しつぶされちゃう

ne751 -01

2005年4月の2にゃん(ぺこがデブネコになる前)

ne351.jpg


[ 2012/11/05 08:52 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(2)

みみもも姉妹 

みみもも姉妹は生まれたときから、ず~っと一緒。

ne752 -01

年上ニャンコに甘えるのが好きな茶白みみと、

年下ニャンコのお母さん代わりとなってお世話をするのが好きなさびねこもも。

ne753 -01

姉妹ニャンコの絆は強い。

ne754 -01

2005年4月のみみもも姉妹。

mo077-2.jpg

こちらも2005年4月

いつまでも姉妹仲良しで長生きしてね。

ne273.jpg


[ 2012/11/04 18:17 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ななこの定期健診 

腎機能が低下しているなっこちゃんの定期健診に行きました。

心音、口腔は異常なし。

体重は100グラムプラスで、3.4キロでした。

BUNは、43(前回は48)

昨日たっぷり輸液をしたのが関係しているのか少し良くなっていました

na239-01.jpg

一日のほとんどをホットカーペットに張り付くように寝ています。

na241-01.jpg

まーこ先生・みみ・もも・ぺこの4猫団子。

いちごは、押入れに引きこもっているので、最近写真が撮れなくなってしまったわ。

ne749-01.jpg


[ 2012/11/03 00:44 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(4)

谷上山第2展望台(たがみさん) 

石鎚山の紅葉が見頃を迎えているので、早起きしてロープウェイに乗る予定でした。

あたしは張り切って4時半に起きたのに、おやっさんが眠いとか言って動かないんだなぁ~

結局、出発したのは午後2時で、石鎚山はおろか面河(おもご)や小田深山(おだみやま)にも行けず、

近場の谷上山(たがみさん)の展望台で我慢した・・・とほほ

121102-09-01.jpg

121102-06-01.jpg

切り株のトイレ

121102-01-01.jpg

駐車場から展望台までは徒歩5分。

接骨院に行って少し良くなっていた左ひざが痛み始めて休憩しながら歩きました。

121102-10-01.jpg

121102-11-01.jpg

無料の双眼鏡が2台設置されているので、瀬戸内海・伊予市・松山市を見放題なり~♪

121102-03-01.jpg

中心から少し右の青いものは、バードウォッチングが楽しめる大谷池です。

紅葉はまだまだ先みたいだな。

121102-12-01.jpg




おまけ

真ん中の小さい島は、日曜午後7時からのバラエティー番組のあの島だよん。

121102-04-01.jpg


9月20日におやっさんの実家でわんこの散歩中に引っ張られて右ひざをひねり、

それをかばいながら10月16日にとべ動物園へ行き、左ひざがダメになったの。

ひざが痛くて近所のスーパーにも行けなくなったよ。

痩せれば治るんだろうな・・・痩せれば

[ 2012/11/03 00:30 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)