[PR] 株式情報 ねこにゃん 2012年12月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッサリ  

まーこ先生の便秘解消のため、日々のゴハンに消化器サポート 可溶性繊維が加わりました。

いま6にゃんが食べているのは、

●ロイヤルカナン・腎臓サポート

●サイエンスダイエット シニアプラス 高齢猫用

●銀のスプーン 腎臓の健康維持に配慮 15歳に近づく頃から

●ロイヤルカナン猫用 消化器サポート(可溶性繊維)です。

腎臓が悪いチョビヒゲななちゃんは、腎臓サポートが嫌いで銀のスプーンが好き。

便秘のまーこ先生は、消化器サポートが嫌いでサイエンスダイエットが好き。

ももちゃんは、お薬を混ぜてるパウチが嫌いときたもんだ。

みみ・ぺこ・いちごの3大デブネコは、基本的に何でも食べちゃう。

それも、かなりの大食いだ!ブヒィ~!

4種類のゴハンをその日の猫の体調に合わせてブレンドしています。

さびねこルナちゃんの闘病中に1種類のごはんだけを食べ続けることのリスクを思い知らされました。

どこのメーカーの何でも、常日ごろから食べれる癖を付けておかねばいけない。

偏食があれば、いざ食欲が落ちた時、何も食べれなくなるから。




ぺこは、おやつの夢を見ているのでしょうか?

peko560 (640x427)

ボクたんは、食べるのが大好きなんだよ。

カリカリもパウチもスープも缶詰も一気に完食しちゃうぞ。

でも、おじさん・おばさんが食べているものには興味がないんだぁ。

だってボクたんは猫だもん。

あっ!そうだ!ボクたんも便秘解消のゴハンを(消化器サポート)を食べ始めて、

毎日、てんこ盛りなんだよ

すっごい効果におばさんも大喜びしてるニャ。

peko562 (640x427)


まーこ先生は、1週間ぶりにウンPが出ました。

いつもは何時間も苦しみながらの排便でしたが、

ごはんを変えてからほんの10分ぐらい頑張るだけでスルリと出ています。

前後の体重測定の結果では、昨日のブツは400gでした。

毎日出るのを目標に早く消化器サポートに慣れてもらおうと思います。

明日は更新しないと思うので、たぶんこれが今年最後の更新です。

ウンPの話題でスミマセンなり

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。


[ 2012/12/30 17:10 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(3)

お帰り~まーこ先生♪ 

入院中のまーこ先生は、緊張が強くて飲まず食わずでチッコもしなかったそうです。

ma417 (640x427)

「家に着いたら、すぐトイレに連れて行って下さい」と言われました。

ma415 (640x427)

チッコはしてくれたが、緊張がなかなか取れないまーこ先生様。

ma414 (640x427)


ビクビクしながら、2時間ぐらい部屋を歩き回ってから寝てくれました。

ma416 (640x427)


「地味っ子クラブ」のもも&ぺこが、「あんた何者?新入りなの?」ってフゥーシャー威嚇しまくりです。

たった1日で忘れちゃったのかしら

ma420 (640x427)

後姿のけ・毛が・・・

ma421 (640x427)

毛割れが一段とひどくなったような。

ma422 (640x427)

これからはもっと早く病院へ連れてくるように言われました。

そうだよね、12日もウンPが出てなかったんだから辛かったよね。

ごめんね、まーたん

今回、どのくらいの量が出たかといいますと、

両手のひらを合わせて、下の写真のような花のツボミの形を作ってみてね。

それだけの量が出ました

人間でも苦しい量だよね。

これからは、もっと念入りにまーこ先生のお尻とウンPのチェックをします。



[ 2012/12/22 23:10 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(2)

まーこ先生入院 

巨大結腸症のまーこ先生が昨日からまた「ヒィーン、ヒィーン」と苦しみだしました。

ウンPが出るまで、長い時は半日かかるのですが、丸2日も苦しんでいるのは初めてです。

前回のヒィーンは、こちら

おやっさんに連絡して仕事を早めに切り上げてもらい、

病院へ行ったらそのまま入院になりました。

まーたん、スッキリしておうちに帰ってくるんだよ~

ma401 (640x427)


[ 2012/12/21 21:43 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(2)

クネクネいちご 

1日のほとんどを押入れで過ごしていたいちごちゃんですが、

さすがに寒くなったようで、ホットカーペットから離れられなくなりました。

iti121216-01 (500x333)

クネクネ~♪

iti121216-03 (500x333)

前にも書いたけど、いちごがウナギ犬に見えちゃうのよね~

unagiinu.jpg

iti121216-02 (500x333)






[ 2012/12/18 20:56 ] いちご | トラックバック(-) | CM(2)

みみちゃんのシッポ&晩御飯 

みみお姉ちゃんのシッポが、いちごちゃんの上に♪

iti121216-06 (500x333)

みみ・ドデ~ン!!

いちご・キョト~ン!!

iti121216-04 (500x333)

そんな事は全然気にしない2匹なのでした。

みみちゃんは、後ろ足の爪をガジガジお手入れ中なり。

iti121216-05 (500x333)




先週から猫アレルギーが酷くなり、

クシャミ・鼻水・鼻づまり・咳の症状で横になっている寝たきりオバサンです。

おやっさんが晩御飯を食べに連れてってくれた。

付きだしは、バイ貝の旨煮。

121217-01.jpg

おやっさんは、海鮮丼御膳。

121217-03.jpg

あたしは、寿司御膳。

121217-02.jpg

本日のおススメの蛸の天ぷらも食べました。

121217-04.jpg

美味しかったので、今度はランチタイムに行ってみたいにゃ

[ 2012/12/17 23:54 ] | トラックバック(-) | CM(2)

さらに増築♪ 

ホームセンターでダンボールを買ってきてハウスを増築しました。

左から、ななこ・ぺこ・みみ・いちご・ももです。

いつもは、白いクッションの上でぺこが寝て、

まーこ先生もダンボールハウスに入っています。

ne759.jpg

ななこ

ne760.jpg

ぺこがブレブレ

ne761.jpg

みみ

ne762.jpg

いちご

ne763.jpg

もも

ne764.jpg


白のクッションがお気に入りのぺこ坊や。

peko559 (640x427)


[ 2012/12/16 17:41 ] | トラックバック(-) | CM(2)

野村ダム(朝霧湖)のイルミネーション 

母を病院へ連れて行った後、おやっさんの仕事の手伝いをしてから、

野村ダム(朝霧湖)のイルミネーションを見に行きました。

南予に行く時に必ず立ち寄るかっぱたこ焼き。

前回のはこちら

前々回のはこちら

121207-01 (640x427)

ほわいとファーム芝生公園のツリー

三脚を持ってないから手振れがすごい

121207-03 (640x427)

野村ダム

121207-14 (640x427)

さすがは「シルクとミルクの町」です。牛さんにも電飾が!

121207-06 (640x427)

ほわいとファームと比べると少し小さめのかわいいツリー

121207-08 (427x640)

三万個の電球がまぶしくらい輝いててきれいでした。

寒かったけど、お気に入りのかっぱたこ焼きを食べて、

イルミネーションが見れて、また明日から頑張れるよ~

121207-13 (640x427)




■ 西予市野村町野村16号383番地1/野村農業公園ほわいとファーム

■ 11月16日~1月14日まで期間中毎日点灯

■ 料金 無料

■ 駐車場あり

■ 西予宇和ICより車で15分(かっぱたこ焼きを食べる時は、五十崎ICで一旦降りる)

[ 2012/12/08 01:38 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

ご無沙汰にゃん 

すっかりご無沙汰してるなり。

猫と私は元気にしてます。

母が車椅子生活になり、実家と病院と家を行ったり来たりしています。

気晴らししたいなぁ~

[ 2012/12/04 22:55 ] ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-)


