[PR] 株式情報 ねこにゃん 2013年01月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

風邪&肛門腺破裂 

年末から風邪気味だった茶白みみちゃんのクシャミがひどくなりました。

mi439 (640x425)

そのうち治るかな~と思ってたけどダメだったわん。

クシャミをすると1メートル四方に鼻水が飛びまくりなの。

私の顔や手にも飛んでくる

mi440 (640x425)

お昼に病院へ連れて行きました。

肛門腺が破裂したので、そちらも診てもらったよ。

体重がさらに増えて、6.1キロになってた

やっぱりアレね、飼い主が太ってたらペットも太るって本当なのね(汗)

一緒にダイエットせねば!

mi441 (640x425)

8キロ近いぺこたんより、6キロ強のみみちゃんの方が大きく見えちゃう。

mi438 (640x425)

ボクたんは、骨太だぜぇ!

ワイルドな寝相だろ~!

peko563 (425x640)

[ 2013/01/19 16:43 ] みみ | トラックバック(-) | CM(2)

水仙 

下灘(しもなだ)の水仙畑に行きました。

う~ん ほとんど蕾だわ。

あと1週間ぐらいで満開になるのかな?

早く来すぎちゃったみたいです。

カメラを忘れたので、携帯で撮りました。

130116-01.jpg

下灘の漁船は黄色なんだよ。

130106-03.jpg

去年の水仙畑は、コチラ

■ 伊予市双海町下灘(JR下灘駅の近く)

■ 無料駐車場あり

■ トイレなし




みみ・もも・ぺこは、テレビから1メートル離れて見てるのに、

チョビヒゲななちゃんは、画面に近づき過ぎです。

良い子はまねしちゃだめだよ。

na243 (640x425)

[ 2013/01/16 18:59 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

いっぱい出たよ 

ホットカーペットに見慣れぬ子猫ちゃんが・・・

恐る恐る近づくと、子猫じゃなくて、握りこぶし1.5倍のウンPでした。

寝起きだったから子猫と間違えちゃったじゃないの。

ma426 (640x360)

オッケー!スッキリしたのよ、あたし

お腹がペッタンコになったわ

ma427 (640x360)

日々のゴハンに「消化器サポート可溶性繊維」を追加してから、週に1回ペースで出ています。

まあ普通の猫と比較したらすごい便秘ですが、まずは自力で出すのが目標。

ウンP出すのに入院するなんて、まーこ先生の負担が大きすぎるもん。

ma425 (640x360)

今日は暖かいから、誰もダンボールハウスに入っていません。

ne766 (640x360)


ももちゃんは、今月中に腎臓の再検査に行く予定なり。

mo251 (640x360)

みんなが元気に長生きできますように

[ 2013/01/10 18:21 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(2)

今年もよろしく♪ 

新年のご挨拶が遅れましたが、今年も我が家の6にゃんをよろしくお願いします。

キョロキョロいちご。

iti130105.gif

24時間エアコン&ホットカーペット&加湿器を付けてても、

ななこおばあちゃんは寒いみたいです。

na242(640x360).jpg

みみ(左)とぺこ(右)

茶白のみみちゃんは、毎年風邪をひいちゃうの。

年末からクシャミと目やにが出ています。

今のところは病院へ行くほどの症状ではないのでこのまま治りそうにゃ

ne765(640x360).jpg







[ 2013/01/05 20:57 ] | トラックバック(-) | CM(3)