[PR] 株式情報 ねこにゃん 2013年03月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

ご近所わんこ 

なんかいる!

130331-05.jpg

門扉の隙間から必死で外を眺めている姿がかわいい。

130331-04.jpg


頭を撫でたいが、目隠しもかねた門扉らしく柵の間隔が狭くて、

私の太い腕は入らない。あと少しが届かないワン!

130331-02.jpg

早くナデナデしてって顔のわんこの頭を指先でちょこっと撫でるのが精一杯。

130331-01.jpg

上の4枚は携帯で撮影したなり。

一度家へ帰り、デジイチを持ってきた。

だ~の~に~

奥で寝たきりわんこ状態で、一歩も動いてくれなかった。

130331-06 (600x400)

仕方が無いので、人んちの花の写真を撮ってきた。

130331-28 (600x400)

130331-34 (600x400)

130331-40 (400x600)

130331-36 (600x400)




腎臓が1個しか機能していない父は、厳しい食事制限で好きな物を満足に食べれない生活だった。

昨日、病院で「何でも好きな物を食べさせてあげてね」と言われた。

母は、その意味を理解しておらず「食べていいんだって~」と喜んでいた



[ 2013/03/31 18:40 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(2)

みみちゃん、その後 

みみちゃんの右耳の痒みと酷い鼻水&クシャミは治まったので、

私的には元気になったように見えるんだけどなぁ~

いまだダンボールハウスに引きこもったままなの。

私がトイレに行くときは、必ず着いてきてたのに来なくなったし、夜の添い寝もしてくれないわ。

うーん、まだ本調子じゃないのかな?どうなのかしら?

右の黒いものは、まーこ先生のシッポだよ。

mi448.jpg

まーこ先生は、毛布が大好きなので、毎回毛布とセットの写真になっちゃう

ma434 (600x400)

「地味っ子クラブ」のもも&ぺこも、みみちゃんの復活を待っている。

ne775.jpg

犬用のクッションで寝る二匹。

上がぺこで、下がももだよ。

ななこ&みみちゃんの為に、ホットカーペットとエアコンを付けっ放しで、

リビングは温室みたいになってるよ。暑いの・・・

デブの飼い主には、この暑さがこたえるの

ne776.jpg

[ 2013/03/27 16:04 ] みみ | トラックバック(-) | CM(2)

みみちゃん風邪っぴき 

1年中風邪をひいている茶白のみみちゃん

風邪と右耳のかゆみは慢性化しているので治りにくく、

良くなったり悪くなったりを繰り返している。

かゆいの~ポリポリ

mi446 (600x400)

耳の中と外側に塗った薬が気持ち悪いのか、イカ耳になってる。

ヒゲは全部下向きで、みみちゃんのテンションの低さがわかる

mi447 (600x400)

食欲はあり、ドデカイ薬も飲んでくれている。

ふぁ~~~

mi445 (600x400)

19日には、ドロっとした鼻水が口元まで流れ出ていたけど、病院へ行って少し良くなったよ。

姉妹猫ももちゃんが添い寝をしてくれた。

ne773 (600x400)

ぺこは、遊び相手がいなくて少し退屈そう。

みみちゃんが元気になったら、また追いかけっこして遊ぼうニャ

peko567 (600x400)

[ 2013/03/23 19:31 ] みみ | トラックバック(-) | CM(6)

花とわんこ 

山で働いているおやっさんに、人懐こいわんこかいるから見に行こうと誘われた。

130317-01 (600x398)

のどかな風景。

130317-03 (600x398)

桜(?)だよね?咲き始めてたよ。

130317-05 (600x398)

菜の花畑も見つけちゃった。

130317-09 (600x398)

黄色いジュータンからいい香りが♪

130317-07 (600x398)

フラワーハウスの中では、アコースティックコンサートをしてた。

歌を聴きながら花の観賞なり。

130317-17 (600x398)

130317-19 (600x398)

130317-21 (600x398)

130317-23 (600x398)

130317-25 (600x398)

山をいくつも越えて、やっとわんこのお家に到着。

130317-29 (600x398)

ぽっちゃり系のコーギー

130317-31 (600x398)

歩いている姿を撮りたかったけど、ひたすらお腹を見せて甘えてくる。

130317-33 (600x398)

首輪と紐が青だから、男の子かな?

山の頂上の一軒家の庭に1匹でいるから、さぞや日中は退屈していることでしょう。

撫でてもらうのがとても好きな様子だった。

私たちが山を降りる時、車が見えなくなるまで、ずーっと見送ってくれたわんこ。

山には子供がいなくてお年寄りばかりだから、遊び相手がいないのかな?

また会いにいくね、わんこ♪

130317-37 (600x398)


[ 2013/03/18 07:38 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(3)

毛並みが戻った 

一時期、月に3回しかウンPが出なかった、まーこ先生

以前は、毛並みがパサパサで毛われが酷くて、いつも胃液やカリカリを吐きまくりだった。

年末に入院して、溜まりに溜まってた物を全部取り出してもらい、

ごはんをロイヤルカナンの「消化器サポート 可溶性繊維」に変更してから、

月に6回もウンPが出るようになり、

食欲も戻って毛並みがふわふわのうさぎちゃんのようになった。

ma431 (600x400)

後姿は、こんなにキレイになったよ

ma432 (600x400)

便秘時代のまーこ先生の毛われ姿

ma421 (640x427)

もう巨大結腸症なんか怖くない!

白ウサギちゃんのような、ふわふわちゃんだよ。

便秘で困っている猫ちゃんには、是非「消化器サポート 可溶性繊維」を試してみてね。

トイレ掃除が楽しくなるぐらい「ドッサリ」出てくるなり。

ma433 (600x400)

[ 2013/03/12 15:22 ] まーこ先生 | トラックバック(-) | CM(4)

チョビヒゲ様病院へ行く 

チョビヒゲななこちゃんが、先週の木曜から前足で右目を何度もこするから、まぶたが腫れてお岩さん状態。

金曜日には、鼻水&クシャミが始まり、

土曜には、鼻ちょうちんが出来ていた

たぶん風邪だと思うけど、高齢猫は風邪も命取りになりかねない。

てなわけで、今日の午前中に病院へ連れて行ったなり。

両目に眼軟膏を入れてもらい、飲み薬を7日分もらったよ。

ウイスル性の風邪ではないから、他の子には移る心配はなさそう。

4ヶ月ぶりの通院なので、ついでに腎臓の検査もしてもらった。

BUN 40.4(前回43)

CRE 1.8

にゃにゃにゃんと、体重は100グラム減ってたけど、腎臓の数値はわずかに良くなっている

ダンボールハウスで、すやすや眠るチョビヒゲ様にゃ。

早く元気にな~れ

na245 (600x400)




食事中のさびねこももちゃん&ハチワレいちごちゃん。

ne770-1.jpg

ウマ!ウマ!

ne771-1.jpg

ドギーマンの「ごはんの台」(正式名ウッディーダイニング)は、高さの調節が出来て使いやすいよ。

ne772-1.jpg

あたいは、風邪をひかなきゃ便秘もしない。

病院なんて、ワクチン接種の年1回だけよ。

mo252 (600x400)

[ 2013/03/10 20:27 ] ななこ | トラックバック(-) | CM(2)