[PR] 株式情報 ねこにゃん 2013年04月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子猫ちゃんは・・・ 

昨日の夕方から子猫を預かる予定でしたが、

24日の夜1匹が旅立ち、25日の夜最後の1匹も眠るように旅立ったそうです。

初乳を飲んでいないと思われる子猫4匹は、小さな段ボール箱に入れて捨てられていました。

産まれた日に捨てられたと思われるので飼い猫でしょうね。

悲しくて残念です。




相変わらず便秘中のまーこ先生

ma436 (398x600)

いちごちゃんに猫毛布をくちゃくちゃにされても気にせず寝続けるみみちゃん。

mi450 (600x398)

アンモナイトのぺこたん。

peko572 (600x398)


[ 2013/04/27 13:38 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(4)

受け入れ準備OK 

先日、友達がへその緒付きの産まれたての子猫4匹を保護したの。

子猫たんは哺乳瓶の乳首にうまく吸い付けず、ミルクの飲みが悪くて2匹は旅立ってしまったらしく、

ボランティアのみんなが忙しいゴールデンウィーク中は、残された2匹を預かることになったよん。

毎年日帰りで2ヶ所はお出かけしていたけど、

今年は父の具合が悪くて地元から離れられないので、何も予定がなかったの。

ストレスがたまっていたので、子猫ちゃんのお世話が出来るなんて幸せだわ

箱に入っているのは、子猫ではなく我が家のぺこです。

peko568 (600x398)


体重が100グラムらしいので、この小さな箱でお迎えに行く予定だよ。

箱の中には、保温とクッションのため小さくちぎった新聞紙を敷き詰めて、その上に猫毛布を入れてる。

ぺことみみが交代で入っていたので、中々好評の様子なり。

peko571 (600x398)

我が家では、真ん中のキャリーで過ごしてもらう予定だよ。

子猫は自分で体温調節が出来ないので、保温はとても大切。

キャリーの中にピッタリサイズのダンボールを入れて、着なくなったフリースと猫毛布を敷いてるよ。

下はホットカーペット、上にはいま洗濯中の大きな猫毛布を掛けて保温します。

これで保温はOKだ。

問題はミルクなのよね。

今までたくさんの子猫ちゃんを保護したけど、体重が100グラムって見たとこともなくって、

ミルクと排泄がちょちょ~と不安なのですが、自分なりに出来る範囲で頑張ってみます。

iti130424 (600x398)

[ 2013/04/25 11:52 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(2)

ヤギの鈴子ちゃん 

何だか家事をしたくない気分で(毎日だけど)、お昼ゴハンは外ですませて、

父のお見舞いに行く途中に動く白い物体を発見。

一度通り過ぎたけど、やっぱり気になってUターンして確かめたら、

白ヤギ見つけたどぉ~メェ~

130418-06 (600x398)

かわいいお顔をしているよ。

130418-08 (600x398)

人懐こくておとなしいから、触り放題だメェ~

130418-07 (600x398)

飼い主さんによると、最近2匹の子ヤギ(オスメス1匹ずつ)を産んだ母ヤギさん。

「鈴子ちゃん」ってお名前だよ。

草がうめぇ~

130418-03 (600x450)

白ヤギさんに癒された。また会いに行きたいな。

130418-05 (600x450)


[ 2013/04/18 20:19 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(2)

W車椅子 

父は介助用車椅子、母は電動車椅子を使っている。

両親の通院が重なったら1日9時間も病院だ。

家の家事をして、実家の食事も作っているので、かなり疲れてきた。

父は毎日、レントゲン・CT・採血・ステロイド&利尿剤の点滴をしているけど、

今の所は、両肺の機能は日々悪化しており治る見込みは低そう。

酸素飽和度が95まで上がらないと点滴を始められないから、待ち時間がとても長いときたもんだ。

大量のステロイドの副作用で、1個しかない腎臓の機能もますます低下し、

体中の浮腫がひどくなってきた。(顔はパンパン・足は象さん)

心臓に水が溜まってるし、甲状腺の病気もある。

はぁ~~~自分の睡眠時間が確保出来なくて疲れた。

電話で呼び出されるのが辛い。

ぐっすり眠りたい。

自分の時間が欲しい。

逃げ出したい。

iti130405 (600x450)

mi449 (600x450)

[ 2013/04/05 15:25 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(6)

街角にゃんこ 

満開の桜を見ていたら、白黒の物体が左から右に横切った。

130331-07 (600x400)

地面に寝転がってゴロンゴロンしている無防備な時に近づけたぞ

ハチワレで、白ソックスの(メタボな)美人ちゃん。

130331-09 (600x400)

きゃ~怖いよ~

130331-11 (600x400)

助けて~猫さらいよ~

130331-13 (600x400)

逃げ足の早いにゃんこ。

ちなみにこの子は、2010年7月6日にアップした6・7枚目の猫と同じ家で飼われています。

130331-15 (600x400)




130331-20 (400x600)

130331-18 (600x400)



[ 2013/04/01 00:59 ] | トラックバック(-) | CM(2)


