[PR] 株式情報 ねこにゃん 2013年05月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒猫ファミリー 

公園の黒猫ちゃんとしばらく会えなくて、

もう諦めかけていたのですが、

5月26日に再会することが出来ました。

「ニャーニャー」とか細い声が遠くで聞こえて、探すと池の向こう側にいました。

130525-03.jpg

2週間前と比べると、さらに痩せてしまっています。

翌日5月27日は、右後ろ足の付け根のあたりを怪我しており、びっこを引きながら歩いていました。

病院へ連れて行きたいけど、どこかに子猫がいるはずなので、

親子を引き離したら子猫たちが死んでしまうかもしれない。

130525-02.jpg

公園のアヤメ(?)が咲き始めています。

130525-01.jpg

黒猫ちゃんは、カリカリとパウチを食べてお腹いっぱいになったら、とぼとぼ歩き始めた。

後を着いていくと民家の植え込みの中から5匹の子猫ちゃんが飛び出してきた。

シャムmix1匹、キジ2匹、(写ってないけど)黒2匹の合計5匹もいた!!!

この家の住人のお婆さんは、猫を棒で突いて「どっか行け!」とか言ってた。

130526-03.jpg

この子(オス)は、27日にエサやりさんにもらわれていきました。幸せになるんだよ。

130526-01.jpg

この子(オス)は、昨日捕まえて友達の家で預かってもらっています。

突然、ママや兄弟と離ればなれになり、かなりのパニックになっています。

人馴れしていないので「シャーシャー」威嚇したり、「ミューミュー」鳴いて母猫を探している。

これで良かったのかどうか、まだ迷ってる。

公園にいても飢えや寒さに苦しむだけだけど、母猫と離れて寂しそうな姿を見て可哀相にもなった。

見てみぬ振りして通り過ぎるのは簡単だけど、やっぱり気になって仕方が無い。

母猫はとても懐いているのに、残りの3匹の子猫の警戒心は半端なくて捕獲するのは無理かもしれない。

どうしよう・・・

130529.jpg


[ 2013/05/30 13:41 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(3)

フクロウの兄弟 

農家さんの納屋の屋根裏にいるフクロウの兄弟を見てきたよ。

ハシゴを使ってのぼるのが、こ・怖かった

2羽ともにふわふわのの羽毛にくるまれている。

右の子は、ペチャンと伏せたままで元気がないのかな~と思ったら、

130523-01 (600x400)

こちらを向いてくれた。

すごく警戒してて、ずっと視線を合わせたまま。

ご・ごめんよ~怪しい者ではないから

130523-02 (600x400)

30分後にもう一度見に行ったら、右の子が起き上がっていて安心した。

フクロウ母さんは左から、ネズミやモグラを運んでくるので、

ベストポジションの左の子の方が一回り大きい。

薄暗い場所でフラッシュなしの撮影なので、私にはこれが限界だったけど、

フクロウの子供たちは、小さくてふわふわで可愛かったです。

子供ながらに鋭い眼差しは、野生の厳しさを感じました。

130523-04 (600x400)

巨大な蜂の巣

130523-03 (600x400)

帰り道に、また「ひょこたん池公園」に行った。

130523-06 (600x400)

いつも仲良しのアヒルとカモ。

130523-07 (600x400)

上から、カモ・アヒルのメス・アヒルのオスだよ。

130523-08 (600x400)

草むらでお昼寝中のカモちゃん。

5月17日を最後に黒猫の姿が見えなくなりました。

どこに行ったのか・・・無事かな

130517-02.jpg

ママったら、カモとかヤギに夢中であたしたちと遊んでくれないのbyまーこ先生

ma438 (600x400)

誰かなでなでして~

ma439 (600x400)

みみちゃんは、右の鼻から鼻水垂れてて連続クシャミを継続中です。

mi452 (600x400)

[ 2013/05/23 23:31 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(3)

お知らせ 

山で働くおやっさん情報によると、

野生のフクロウがあと2~3日で巣立ちをむかえるらしい。

明日は、フクロウを見に山さ行ってくるだ。

[ 2013/05/22 07:55 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(0)

ヤギの鈴子ちゃん2 

ヤギの鈴子ちゃんは、「ひょこたん池公園」の近くで一般人がペットとして飼っています。

道路から見るとこんな感じなので、ヤギに気づかず通り過ぎる人が多いかもしれないね。

130511-01 (600x398)

ヤギは高所に身軽にジャンプ出来るって知ってる?

鈴子ちゃんのお気に入りの場所はピアノの上です。

すご~い!寝床がピアノだなんてセレブなヤギじゃん。

奥には、お布団の上にワラを敷き詰めたものがありますが使っていないみたい。

手間のダンボールには、エサのキャベツが入っています。

130511-02 (600x398)

あたしはピアノが好きだメェ~

130511-03 (600x398)

ピアノから降りて遊んでたら、紐が絡まったメェ~

130511-04 (600x398)

やっぱりピアノの上が一番落ち着くメェ~

130511-05 (600x398)

ピアノの上でキャベツを食べるヤギの鈴子ちゃん動画(2013年5月11日撮影)



前回の鈴子ちゃんは、2013年4月18日

[ 2013/05/13 08:25 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(4)

ひょこたん池公園の水鳥と猫 

4月18日に「ひょこたん池公園」でカモが卵を温めているのを見つけた。

そろそろかわいい雛に会えるかも~と期待しながら再び訪れた。

中央下にいるのがカモ母さん。

130511-08 (600x398)

残念ながら雛は1羽もいなかった。

この辺りはカラスが多いから被害にあったのかも。

130511-11 (600x398)

アヒルは、いつも食パン1枚完食します。

130511-13 (600x398)

このカモは、アヒルより一回り小さく、

くちばしの先が黄色で、羽色が青なんだけど、

マガモかな?アイガモなのかな?

誰かわかる人いたら教えて下さいませ。

130511-16(600x398).jpg

グワァ~グワァ~グワァ~

ごはんちょ~だい!



ニャーニャー小さな声で鳴きながら黒猫がやってきた。

130511-07 (600x398)

骨格は小さく痩せてゴツゴツして毛並みもよくない。

130511-09 (600x398)

抱っこした感じでは、2.5キロぐらいしない。

体温は高めでクシャミをしてた。

130511-12 (600x398)

連れて帰ろうかと思ったら、おっぱいが張っているので授乳中のようです。

子猫たちはどこにいるのだろうか?

周辺を探したけど見つけられなかった。

お腹が空いているみたいで、どこまでも着いてくる。

水鳥と鯉の餌しか持参してなかったので、大急ぎでコンビニでキャットフードと紙皿を買ってきた。

凄い勢いで食べた後、他の人から食パンももらって食べてた。

あら、カリカリより食パンの方が食いつきがいいわ。

親子ともに無事に過ごせますように。

130511-15 (600x398)

前回は13年2月22

前々回は13年8月18日

[ 2013/05/11 18:46 ] 動物 | トラックバック(-) | CM(2)

ひと安心 

布団カバーを毛だらけにする業務に夢中の茶白みみとハチワレいちごちゃん。

カバーがモヘアのようになっています。

抜け毛の季節は、コロコロがかかせないのよね。

みみちゃんは、いつもの目やに&鼻水&クシャミが酷くなり、病院へ行ってきました。

注射の効果は2週間あると言われたけど、ど~んだろう・・・今ひとつのよう感じ。

mi451 (600x398)

まーこ先生は、5月2日からウンPが出てないの。

う~~~ん、溜まっている様子なり

ma437(600x398).jpg

ぺこたんは、犬用クッションを独り占めの日々が続いています。

たまに、まーこ先生が寝ていたら背中に噛み付いて奪い取ってる

野蛮

peko574 (600x398)




今年のゴールデンウィークは、スーパーと病院以外のお出かけはなしで、

とても、と~っても1日が長く感じて退屈でしたが、本日、無事に父が退院しました。

3月のレントゲン画像は、両肺の4分の3が真っ白けで、今回ばかりは厳しいかと思いましたが、

40日間酸素吸入して、ステロイドでやっとこらさ自分で呼吸できるようになりました。

呼吸なんてあたりまえに出来ているから、普段全く気にしたことなかったけど、

トイレや食事やお風呂の時にたくさんの酸素を使っているそうです。

トイレに行くのも命がけの生活なんて嫌だから、あたしも禁煙しようかな。

出来るかな・・・難しいかな・・・

でも、禁煙するなら「今でしょ!」←自分に言い聞かせる

[ 2013/05/08 16:40 ] | トラックバック(-) | CM(3)


