[PR] 株式情報 ねこにゃん 2013年07月

ねこにゃん

5匹の猫との生活

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒猫行方不明 

すっかりご無沙汰しております。

ひまわり畑の向こう側に黒猫ちゃんが住み着いている公園があります。

130727-02 (600x450)

公園に行くと、私を見つけたアヒルがグワァグワァ~鳴いて、

その声を聞きつけて植木の中から黒猫ちゃんが出てくるのがいつものパターンです。

130713-01 (600x450)

この日は、葉っぱで遊んだよ。

130713-03 (600x450)

ゆらゆらする葉っぱをキャッチしようと興奮気味の黒猫ちゃん。

130713-04 (600x450)

猫のゴハンを狙うアヒルさん。左のくちばしの色が濃いのがオスで、右の薄いのがメスです。

メスは私の手からゴハンを食べるまで懐きました。

130713-02 (450x600)

泳いでいるのは鯉です。

最近は、亀とスズメも寄ってくるようになり動物たちに人気者の私です。

130713-05 (600x450)




夏祭り用に植木が全部剪定され、猫が隠れる場所が無くなり黒猫ちゃんの姿はもう2週間も見ていません。

公園のお世話をしている人も見かけていないそうです。

どこに行ってしまったのかしら、ゴハンは食べているのだろうか。

変なステージみたいなものが設置されてた

早く静かな公園に戻って欲しい。

130727-03 (600x450)




26日は、父の主治医から最後の時は延命を希望するかどうかの確認があった。

その後、おやっさんの具合が悪くなり急遽予約外で診てもらったら、

そろそろ輸血を開始したほうがいいから検討するように言われた。

輸血って1回きりじゃなくて、一生って事だからとても悩む。

大げさに聞こえるかもしれないけど、今の私の心のよりどころは公園の黒猫ちゃんだけだった。

また会えたらいいな・・・

今は、週に1度パソコンを開けるかどうかの生活で、コメントをもらってもレスが遅くなってしまうので、コメント欄は閉じさせてもらいます。


[ 2013/07/29 15:30 ] 保護猫 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリィさんのチーズケーキ 

結婚記念日におやっさんがバリィさんのチーズケーキを買ってくれました。

口の中でフワ~っととける優しい味です。

20回目の結婚記念日って、海外旅行とかダイヤじゃないんだ

じぇじぇじぇ!

1200円のケーキでごまかされちゃった感じ。

でも可愛くてとっても美味しかったからいいかな。

130710.jpg




父は病院が新しく取り入れた人工呼吸器に繋がっています。

アラームが鳴ってもすぐに駆けつけてくれないから、患者が酸素じゃなくガスを吸っているんだけど・・・

先生も看護師さんも今回が初めての使用だそうで、家族としては不安です。





[ 2013/07/19 15:30 ] ひとりごと | トラックバック(-) | CM(3)

キャットドア(?) 

さびねこももちゃんとハチワレいちごちゃんの共同作業によるキャットドアです(汗)

前足の爪で少しずつ穴を広げてしまった。

茶白のみみちゃんは、太っているので利用できないにゃ。

mi455 (600x400)

穴からのぞいているのは、まーこ先生なり。

mi458 (600x400)

スルリと通り抜けできます。

いちごちゃんが来てから、畳もクロスもボロボロになっています。

なんてお転婆なんだ

mi459(600x400).jpg




1ヶ月前にみみちゃんが突然鼻血を出しました。

元々、くしゃみ・鼻水・目やにがひどくて通院していたけど、大量の鼻血を出したのは初めてです。

鼻血が出るのは右の鼻だけで、左は異常がないようです。

何度か通院して注射と飲み薬で鼻血は治まりましたが、また出たら全身麻酔で検査をする事になりました。

猫の鼻血はあまりよくない病気らしくて、このまま何事もなく過ごせるようにと祈ります。

mi453 (600x400)

これは6月11日のみみちゃんです。

今は、目やにと鼻水がひどくて顔がグチャグチャです(泣)

mi454(600x400).jpg


[ 2013/07/18 17:21 ] | トラックバック(-) | CM(3)

公園の黒猫ちゃん 

1週間振りに公園の黒猫ちゃんに会いに行きました。

コチョコチョ♪(私の手ではありません)

130707-03 (600x450)

くすぐったいニャー

130707-04 (600x450)

2ヶ月前は真っ黒だったのに、濃い茶色に変わってきました。

栄養状態が良くなったから???

夏毛なのかしら???

130707-02 (450x600)

カリカリはほどんど食べなくて、小さい缶詰を8分目ぐらい食べました。

そ・それも、ガツガツ食べるのではなく、仕方が無いなぁ~食べてあげてもいいよ。みたいな~!!!

お腹を空かせていなくて安心しました。

130707-01 (600x450)

全身を見るとシッポは黒だけど、下半身がやはり濃い茶色になってきているぞ!

130707-05 (450x600)

左は5月25日、右は7月7日の画像です。

ぽっちゃりへの道は続く。

13070705-02.jpg


[ 2013/07/08 13:17 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(3)

黒猫ちゃん 

公園の黒猫ちゃんは元気にしています。(6月25日)

130625-01.jpg

車止めがあるので、車やバイクは公園内に入れません。

大胆に寝てても安心だと黒猫ちゃんはわかっています。

右後ろの青い花は紫陽花です。

130625-02.jpg

カリカリとパウチを食べた後は、必ずお水をあげています。(6月29日)

130629 (450x600)

爪とぎし放題ニャー(6月30日)

130630-01 (450x600)

猫の写真を撮っている人と話していたら、公園のお世話をしている人は全部で7人いるそうです。

他にもごはんを届けている人がたくさんいるので、最近はあまりお腹を空かせていません。

みんなからは、「ジジ」と呼ばれています。

130630-03 (600x450)




父の肺と腎臓の具合が悪くて、6リットル酸素でも酸素飽和度が80ちょっとの状態です。

今までは、2リットル酸素で飽和度90を越えていたのにな。

口から水を飲むことさえ出来なくなりました。もちろん欠食です。

しばらくブログはお休みします。

メールのお返事も出来ません。

iti130629-02 (450x600)

[ 2013/07/03 17:01 ] 保護猫 | トラックバック(-) | CM(2)


